SSブログ

マシュマロ食感!さくらクリーム大福 [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【129円(税込)】

 さくらの風味香るさくらクリームを、
 マシュマロ食感の大福生地で包んだ洋風大福です。

「マシュマロ食感!」シリーズに新作が出ました。
うす甘いおもちは、厚めでふにふに柔らかい食感。
さくらクリームはほんのり塩味があって、さくら餅
的な味わい。春っぽい見た目が可愛いし、大好きな
さくら餅風味、これはリピしたいな~。英語表記は
「Rice Cake with Cherry Blossom Cream」。
チョコ系クリームは「Daifuku」で済まされるのに、
それ以外だと「Rice Cake」となるのが不思議。



【こちらは漢字の「桜」】

木村屋總本店さんの、ジャンボむしケーキ。この
シリーズは、結構頻繁に新商品が出るイメージ。
好きで時々買っています。冷やしても美味しいよ。

今日も電車の中で、マスクから鼻出してる人を
見ました。口から入る何かを防げればいい、って
思ってるのかしら。確かにマスクは息苦しいけど、
鼻が出ているのも違和感あるよなぁ。懸命に
アイシャドー塗ってたから、見つめてしもたわ。
帰りに地元のエキナカのパン屋へ。お会計の
順番待ちをしていたら、試食を頂きました。
もっちりしたパンの、エクレール。試食なのに
1/2個サイズで、隣のおねいさんとむぐむぐ
口いっぱいにして食べました。おいひー。その後
ベリー系パンの試食も頂きました。「この店は
初めて?」と聞かれたので「いえ、このパンが
すごく好きで…。」と手にしたパンを見せると
「金曜限定だから、来てくれたんだね~。」と、
お店のおじさん。そうなの、曜日限定だから
なかなか来れないの…。そしたらおじさん、
口に指を当てて「シーッ」のポーズでウインク
して、クイニーアマンをオマケしてくれました。
試食じゃなくて、現品。マジで!?自分の前に
いたお客さんも試食色々させてもらってたし、
おじさん気さくでサービス良い。(女性店員さん
の時の試食は、一般的なサイズ←それが普通)
ありがとう、おじさん!おじさんのウインクで、
今週あと1日頑張れるよ!また買いに来るよ!
nice!(64)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

英ちゃん

「桜」が付く食べ物も結構出回ってるね。
でも私は「桜」が付く駅巡りで頭がいっぱいです(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-22 00:35) 

みぃにゃん

桜色スイーツも続々でてきましたね。桜色といえばさくらもちを私の職場でよく持ってきてくれる職員がいるのですがあまりすきでないのですが断ってばかりもアレだし・・・。悩みどころです。
by みぃにゃん (2020-02-22 07:35) 

ミィ

サービスが良いとまた行きたくなりますね。
ウインクおじさん素敵☆
by ミィ (2020-02-22 11:09) 

Boss365

こんにちは。
「さくらクリーム大福」華やかで季節感あり、見た目も癒される感じです。「ジャンボむしケーキ」手に入れて冷やして食べてみます。「試食なのに1/2個サイズ」は心配になります(笑)潰れないで・・・ナイスな「おじさん」ですね!?(=^・ェ・^=)
PS.不整脈、検査では異常は認められませんでした。年に数回・数日間続く程度なので、仲良く付き合う感じです。
by Boss365 (2020-02-22 22:23) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・madaraki3さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

桜上水なら行ったことありますが、
他は桜新町くらいしかわからないなぁ(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

相手は厚意でやってくれてるから、
そういうのって辞退しづらいですね。
頂くだけ頂いて、持ち帰るとか?

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

初めて普通にウインクしてる人を見ましたw
エキナカじゃなくて、エキソトの店
だったらもっと通えるのになぁ。

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

さくら餅風味がお好きなら、楽しめると
思いますよ。私は小豆がダメで普通の
さくら餅が食べられないので、こういう
「さくら餅風」にお世話になっています(*´∇`*)
パン屋のおじさん、お茶目ですよね。
試食の量が多いのには驚きました。笑
不整脈、うまく付き合って行く感じなのですね。
引き続き、お大事になさって下さい~!

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・takemovieさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-22 23:55) 

フヂ

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-23 20:20) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-24 16:17) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-25 00:30) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-26 21:38) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-03-01 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。