SSブログ

イタリアンプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【248円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの218円で購入。



【掘削】

 濃厚でクリーミーな味わいの新食感プリンです。
 クリーム、チーズ、卵白などを組み合わせて、
 ミルク感がある濃厚な味わいに仕立てました。

ねっちりプリン、再販です。相変わらず食パンみたいな
カラーリングね。食感はチーズケーキ、味はプリン。
ただし、たまご感よりミルク感が強いタイプ。濃厚で、
少しずつ楽しめます。カラメルの量も絶妙で満足感が
ありますが、リニューアル前との違いは当然わからず。
ミルク感がUPした?前の方がクリーム感あった?(適当)
そして、味や食感に対する驚きや新鮮さはないかなー。
まぁ、これは前にも食べてるから仕方ないのかもね。

4~5日前くらいから、朝起きていきなり目が痒い状態に。
そんなに重症ではない自分でもこうなんだから、こりゃ
もう本格的に花粉が飛んでるってことですかね。目を
こすっちゃいけないと思って、ぎゅっとつぶってみたり…。
(痒いわっ)この時期はドライアイによる乾き&痛み、
花粉による痒み、+1年中充血しやすい、で三重苦よ。



【何かすごそうなの買ってみた】

今使っている目薬、「白目が綺麗になる」と聞いて
買ったのだけど、わたくしの極悪な充血には太刀打ち
できていませんで。でもさし心地が良くて気に入って
いたので、愛用しておりました。しかし駅前のドラッグ
ストアで取り扱いがなくなってしまいましてね。なので、
試しにお高いのを買ってみました。今のがなくなり次第、
使ってみます。これは色々に効くみたいだけど、痛い
くらいのドライアイに対応したタイプもあるようなので、
そちらも花粉の季節が終わったら使ってみようかな。
nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

toro

ややライトな仕上がりになったのでしょうか?
目薬、血管収縮ざい?が入っていないほうがいいとかでどれなんだろうと。あっという間に痒みが消える、なんてのがあればいいニャ。
by toro (2020-02-20 23:31) 

みぃにゃん

アルガード気になっています。CMでかゆみゼロっていってるのが・・・。今病院で処方されたアレジオン点眼つかっていますがかゆみはありますkらね~。そんなぜりの目薬ってあるのかいなと疑問におもいつつも気になっています。
by みぃにゃん (2020-02-21 07:31) 

raomelon

チーズケーキのような食感のプリン、いいですね~
見るからに濃厚で食べ応えがありそう(*´ω`*)
いよいよ花粉症の季節到来でしょうか
私は無いので、主人をバロメーターにしているんだけど(笑)
まだ何も言ってなかったような…
新しく買った目薬、効果があると良いですね^^
by raomelon (2020-02-21 09:36) 

Boss365

こんにちは。
イタリアンプリン、時々濃厚なプリン食べたくなるので、いい感じで濃いコーヒーに合いそうです。
花粉飛んでますね。換気するとニャンズがプスプスとクシャミもどきします。ラッグストアで「高い目薬」を買いたいと毎回思うのですが、見合った効果があるのか?多少疑問ありです。眼、お大事にして下さい。最大の防御は睡眠時間長くかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:52) 

ゆうみ

このずっしりした風貌 好みだわ。
花粉飛んでるね。
目がかゆい
by ゆうみ (2020-02-21 16:55) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうかもしれません。プリンってたまご感が
しっかりあった方が、濃く感じますよね。
血管収縮剤って対症療法と聞きましたが、
普段あまり気にしないで買っちゃってて、
今回買ったロートにも入ってます(;´Д`A ```
そんな魔法のような目薬あったら、欲しいなぁ。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

アルガードも良さそうですよね。洗眼剤なら
昔使ったことあるような気もしますが、
忘れちゃいました(;´Д`A ```今回の
目薬を買った時は、目からビームが出て
そうなパッケージのが目薬が売っていましたよw

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

明らかにプリンではない食感なのですが、
味はプリンという、不思議なおやつでした。
パパさんも花粉症なんですね~( >д<)
病院行ったりされてるのかな。私は微妙な
症状なので、病院に行くほどではなさそうです。
クーママさんは春を満喫できて羨ましい~~。

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーには合います(≧∀≦)ノ
寛いでゆっくり頂きたい、味でした。
人間はまだ目薬とかあるからいいですが、
にゃんずは花粉でクシャミとか、
可愛そうですよね。Bossさんの体調は
いかがですか?無理なくお過ごしくださいね!

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日デパ地下でもイタリアンプリンのお店を
見かけましたが、流行ってるのかな?
目かゆいですよね~!今日もドライアイと
混じって、目が開けづらかったです(´Д⊂ヽ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-21 23:46) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-22 17:54) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-23 20:34) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-26 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。