SSブログ

マシュマロ食感!生チョコクリーム&チョコホイップ [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【138円(税込)】

 マシュマロ食感のチョコ大福です。ふわふわとした
 食感のチョコ味のもち生地で、なめらかな口どけの
 生チョコクリームを包み込みました。

このシリーズはおもちが厚めなのに、ふにふに
柔らかい食感なのが良いね。チョコ色だけど、
ほとんどチョコの味はしなくて、ほの甘いです。
生チョコクリームはねっとり濃厚で、この季節
ならではの美味しさ。今更だけど、マシュマロ
食感シリーズ好きかも。(以前「マシュマロ皮
の大福」と勝手に勘違いしてスルーしていたため、
気づくのが遅れてしもた)英語表記は「Daifuku
(Chocolate)」、プレーン皮の時と同じ…わはは。

本日、ブリ友かつおちゃんの誕生日。毎年毎年
会う予定を決めないうちから先走ってプレゼントを
買ってしまい、渡す頃には季節外れになってまう…
のをいい加減学習。引越し準備で忙しそうなので、
もう少し落ち着いてから買って渡しに行こうかなー。
そんなめでたい日に自分は、お茶をこぼして机が
びしょびしょになり、濡れないようよけておいた
携帯が足の甲(素足)に落下して「ぬぉぉ!」と、
もんどり打ってうずくまるような、ダッサい1日よ。
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 9

英ちゃん

チョコと言えば、今日はバレンタインデーだね。
まぁ、私には関係ないけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-14 00:48) 

みぃにゃん

これも見た目から美味しそう~。チョコスイーツ最近無性にたべたくなります。誕生日のコメントありがとうございました!
by みぃにゃん (2020-02-14 07:38) 

わたし

昨日、セブンに行ったとき、おもわず手がでそうになりました!かろうじてこらえて帰りました(~_~;)
by わたし (2020-02-14 08:45) 

Boss365

こんにちは。
リアル断面とパッケージ写真断面の差異が気になりました(笑)マシュマロとチョコの組合せ、美味しいと思います。鉄板なコンビかな?生チョコクリームのお味も良さそうですね。捜索してみます。怪我なければ「足の甲」で良かったかも?携帯破損は避けたいですね。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-14 12:03) 

ミィ

マシュマロ皮じゃなくてマシュマロ食感なんですね。
マシュマロはそんなに好きじゃないんだけど、食感だけなら
食べたいかも^^
by ミィ (2020-02-14 13:27) 

サンダーソニア

痛そうな一撃ですね。
まさに 泣きっ面に蜂的なワンシーンです。
by サンダーソニア (2020-02-14 23:39) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

大丈夫、多分関係ない人も
結構いるはずですから…私含めw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・wattanaさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

みぃにゃんさんのお誕生日は自分と
1週間違いなので、覚えやすいのです♪
私も今の時期は特にチョコを欲するので、
何種類か常備していますよ~。なので
最近は記事もチョコ系が多め…(* ̄m ̄)

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、めちゃくちゃ意思が強い!
私はどうも意志が弱い…というか、
ふにゃふにゃ。欲望のままです(;´Д`A ```

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

よくあるパターンですねwでもどうやったら
クリームがこんな形になるのか、気になります。
ナイフを押すように切ったのがいけなかったかな?
セブンのはチープ系でもチョコのクリームが
美味しいので、お気に入りです(*´∇`*)
携帯、3か月くらい前に買ったばかりなので
良かったです。カバーしてるのに痛かったけどw

・ありささん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・yu-papaさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

マシュマロ食感とはいっても、多分柔らかさを
表現したかっただけなんじゃないかな。
本物のマシュマロとは違う食感でした~。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

全部自分の不注意なので、怒りのやり場が…。
まんまと、内出血しておりました(;´Д`A ```
by フヂ (2020-02-14 23:50) 

フヂ

・クルリさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-15 19:56) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-16 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。