SSブログ

いちごのレアチーズもこ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【151円(税込)】

 ふんわりもちっと焼き上げたシュー生地を
 使ったシュークリームです。甘酸っぱい
 苺果肉入りの苺レアチーズクリームを、
 シュー生地で包み込みました。

「もこ」シリーズは久しぶりに買った気がするな~。
ムースのような軽いクリームは、いちごの甘酸っぱさ
全開です。プチプチ食感や、いちごジャム的な甘さが
あります。後からチーズの爽やかな風味が鼻を抜け、
何とも春っぽいもこ。独特の弾力がある皮も、健在。
僅かに感じる塩味が、クリームの甘みと合うね。これは
リピしたいな~。もこ!(もこ言いたいだけ)英語表記は
「Cream Puff with Cheese Cream&Strawberries」。長い。



【本日のスタバ】

こちらも春っぽいカラーリングで。桜の前で撮ってるけど
桜系の発売は2月15日(土)~なので、実はカフェモカ。
「何かドリンク買ったら、もう1杯同じドリンクをあげるよ~。」
なeチケット、馬くんの分があったので買ってもらいましたん。
欲張ってTallサイズ。1杯あたり240円弱って、安いわー。
今日は風も冷たいし、言うほど暖かく感じなかったから、
HOTで正解だな。久々にTall飲んだら、お腹たぷたぷ。
桜は仕事前にサクっと飲みに行きたかったけど、同日に
桜グッズも発売になるため、混雑しそうで迷い中。だって
今から「並ぶ人はここから並んでね」の貼り紙してあるし…。
桜グッズは人気が高くて、毎年欲しいと思いつつ並ぶの嫌い
&面倒くさがりなので、買ったためしがありまてん。げへ。
nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 8

英ちゃん

「もこ」シリーズは下手するとクリームがはみ出るよねw
by 英ちゃん (2020-02-13 01:36) 

あとりえSAKANA

いちごのレアチーズもこ、偶然 私も
今日食べました☆「もこ」シリーズは
ハズレがない気がしますが、今回のは
何度か食べたいと思います(^^)
by あとりえSAKANA (2020-02-13 01:51) 

raomelon

パッケージも春色全開ですね♪
甘酸っぱいいちごと爽やかなチーズ
美味しいに決まっています(´ω`*)
スタバの桜グッズ魅力的ですよね^^
ステンレスマグやボトル、毎年欲しいと思いながら
お値段もそこそこw買いそびれています~
by raomelon (2020-02-13 09:54) 

Boss365

こんにちは。
「ジャム的な甘さ」はありそうですが、苺果肉入りは良さそうです。定番の「弾力がある皮」が多少気になりますが、軽めクリームとの組合せは必須な感じ。またまたお得なeチケット、Tallサイズだと、常に残り1/3は冷たい状態になる感じです(笑)。並んでまで買う桜グッズ!!ネットで見ましたが、女性ターゲットな感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-13 12:09) 

みぃにゃん

これは食べたいな~もこシリーズは安定のおいしさですね。
by みぃにゃん (2020-02-13 20:01) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

「もこ」、美味しいですよね~!
いちごの甘酸っぱさが、たまらんです♪
過去には「さくら」味も出たので、
また出ないかな~って思ってます(*´ω`*)

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

パッケージにも注意書きがありますね。
冷凍庫で1時間くらい冷やすと、
食べやすくなりますよー!

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・wattanaさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

春めきの乙女色ですね(*´∇`*)
苺とレアチーズ、間違いのない味でした♪
そうそう、スタバの桜グッズは私もいいな~と
思いつつ、高いな~とも思いますw せめて
欲しい人全員に行き渡るくらいの数があれば
いいんですけどね。すぐなくなるので、迷う暇
なく脊髄反射で買わないといけないのが…(´-∀-`;)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ジャム的な甘さも、嫌な意味ではないので
美味しく頂けました~。もこの皮は何となく
もっちりしていて、楽しい食感なんですよね。
このシリーズ、結構好きです(*´ω`*)
桜グッズ、スタバでは1番人気なんじゃないかな?
女性好みのカラーリングですよね。年によっては
好みでない時もありますが、今年は結構いい感じ♪

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

もこはリピ率が高いです(*´∇`*)
いちご系は何度も発売されているので、
人気が高いんでしょうね。

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-13 23:30) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・クルリさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2020-02-14 18:10) 

フヂ

・かずのこさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2020-02-16 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。