SSブログ

果汁100%フルーツバー グレープ [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。
 


【105円(税込)】

 グレープ味のジューシーなフルーツバーです。
 グレープアイスキャンディの中に、
 グレープシャーベットを入れました。

「まるで…」のシリーズかと思っていたら、
これは違うのね。確かにこちらの方が、外側が
シャクっとした食感のような気がします。内側は
もう少し柔らかめ。気持ち外側よりぶどう味が
濃いような…どうだろう。(曖昧な舌)「6.18倍
濃縮のグレープ果汁を16.2%使用していますので、
還元しますと商品重量の100%に相当する量を
使用しています。」と何だかよくわからないけど、
そーゆー事らしいのでね。確かに果汁100%の
グレープジュースを食べているみたいな味です。
濃い分少し喉が渇いたけど、氷菓なのでそこまで
気になる程ではないかな。お値段もお手頃だし。

あ、コンデジは新しいのを注文しました。ショップが
お盆休みのため、届くのはもう少し先になりますが。
新しいといっても、2年前に発売されたものです。ずっと
同じシリーズのを使ってるんだけど、もうコンデジって
あまり需要ないのかなー。「今使ってるやつはカラー
バリエーションも豊富なんだけど、ネットでどれ買おうか
見たら色が全然ない。」なんてボヤいたら、「あの頃は
まだデジカメ界に元気あったからじゃない?今はみんな
スマホで撮れちゃうから。」と言われました。確かに、
撮ってすぐSNSにUPしたりするもんね。スマホのカメラは
片手で撮りづらくて嫌なので、コンデジの方が好きなのに。



【先代(右)を発掘】

バッテリーは共通だし、充電すればつなぎで使えるかも。
(先々代のは友人の所へ里子に出したため、ナシ)
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 9

英ちゃん

いいな、新しいカメラ(゚□゚)
確かに、スマホのカメラは片手で撮りづらいよね。
by 英ちゃん (2019-08-17 00:56) 

mio

確かにカメラを使わなくなったなぁ。
昨年、うちの大長老が他界した時に眠っていた
カメラの中身をパソコンに取り込んで「おお、
こんな写真が!!」って感激したよ。
by mio (2019-08-17 07:06) 

みぃにゃん

私もコンデジ派です。いまだにメインはコンデジです。
by みぃにゃん (2019-08-17 07:39) 

とし@黒猫

カシオの美白自撮りできるコンデジを使っています。
液晶の部分が、パコッと外れて、180度回転し、レンズ側から見えるようになります。
美白モードにすると、顔を認識して、シミそばかすとか、小じわをカバーし、2トーンぐらい明るく写してくれます。
スマホは三脚に固定が面倒なので、バックの景色と全身を撮るときは、セルフタイマーでコンデジを使っています。
by とし@黒猫 (2019-08-17 09:18) 

Boss365

こんにちは。
掛け算すると何となく100%になる感じ?
果汁100%でも「水分量はカウントされない」と聞きました?
喉が乾きそうな感じです。舌も着色されそう。

コンデジ購入!!仕事が早いですね(笑)
同じタイプの古い機種を持っている感じです。
コンデジ?立ち上げるのが面倒な無精者です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-17 11:16) 

ミィ

濃くて美味しそう♪

スマホ撮りづらいですよね。
コンデジ廃れちゃうのは困るなー。
by ミィ (2019-08-17 13:46) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・raoemlonさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

起動もデジカメの方が速いし、やっぱり
使い慣れている方がいいんですよね~(;´Д`A ```

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

わあ、グッとくるねー!ショパン先生、
お盆で帰って来て寛いでるかな~。
私も古いSDカードを古いデジカメに
挿したら、ハシビロコウが写ってたよw

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

仲間~ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
何だかコンデジの方が、とっさに
使いやすい気がしませんか?

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなすごい機能があるんですか\(◎o◎)/
自撮りする方には、嬉しいですよね。
そのカバー力、現実になったら嬉しい…。
確かに三脚もスマホだと面倒かも!

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

舌は幸い染まらなかったですが、
確かに濃厚でした。子供の頃は
濃くもないのに、舌青くなってましたねw

コンデジ購入も早かったですが、
届くのも早かったです(* ̄m ̄)
BossさんもIXYお使いだったんですね~!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も困りますー(;´Д`A ```以前は
1年型落ちを安く買ったりしてたのが、
今は1番新しい型落ちでも2年でした。。。

・ありささん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-08-17 23:10) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-08-18 16:13) 

フヂ

・すぴか[1974virgo11] さん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-08-19 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。