SSブログ

クリームプリン [雑記]

イトーヨーカドーのANYTIME DOLCEシリーズ。



【126円(税込)】

値引後の価格です。サイトに、商品情報見当たらず。



【掘削】

こんもり盛られたホイップが可愛い。ピスタチオが
トッピングされていて、オサレ風。ミルク感のある
プリンは、乱暴に言うと「上品なプッチンプリン」的。
(本当に乱暴な表現だ)ぷるるんと、楽しい食感です。
カラメルは、あるんだか無いんだかわからない量。
ほぼ無い、と言っていいです。でも逆にシンプルに
味わえるので、いいかも。思ったより甘かったので、
ホイップを甘くないタイプにするとかしてほしいな。
見た目はこうだけど、案外お子さまウケしそうな味。
 


【先代コンデジで撮ってみた】

SDカードが読めなかったので使えないのかと思ったら、
SDHCカードに対応していない機種だったっぽ。古い
SDカードを入れたら、普通に撮れました。ただ古い分、
時々読み込みできないけど。まぁつなぎで使うには
充分でしょう。先代の方が小さいのに、重いです。
ちなみにこの子は、新顔さんになります。自分から
サボさんに顔を近づけて「痛っ!」ってなってた
くせに、「何でこんな所にトゲトゲがあるのニャ!」
と超絶抗議っぽい顔をしているのがかわゆい。(早速
勝手に「つみれさん」などと呼び始める馬くんである)
他のつくねさん、がんもさん、ちくわさんもこの暑さに
めげず、何とか元気そうですよ。がんもさんだけ最近
出会えてないけど、先日の馬くん曰く「夕涼みしてた。」
そうです。夕涼みというより、もう夜涼みだったけど。



【と思ったら、もう届いてしまった】

あれ、お盆休みって書いてあった気がしたんだが…。
てか、箱ちっちゃ!でも無駄がなくて良い。説明書
ペラッペラだけどどうせ読んでもよくわかんないし、
必要なところだけネットで調べればいいもんね。
まだ開梱しただけで、いじってはいない状態です。
炊事・洗濯・掃除・仕事をしたらタイムアップでした。
前の2台とはバッテリーが違うようで、ひとまわり
小さくなっている感じ。なので、共用はできまてん。

今日はこれを含め、全部で3つの荷物を受け取り。
2つは指定通りに来たけど、Amazonだけ「今日発送
したから、明日届くよー」と言いつつ、今日来ました。
Amazonは配送業者が変わってから滅多に使わなく
なったなぁ。楽天もセールとか言って安いフリして、
全然安くないし。以前は「ネットで買えて便利!」
とか思ってたのに、何だかもうインターフォン応対
するのすら面倒で。(酷いモノグサっぷり)家電や
重い物はネットが楽で安いけど、それ以外はあまり
使わなくなったかも。物欲が減ったのかしらん…。
(というか、物欲にモノグサが勝ってしまったのかも)
nice!(54)  コメント(9) 

nice! 54

コメント 9

みずき

生クリームの量がすごいですね。
こどものテンションはあがるのかも
でしょうか^^
by みずき (2019-08-17 23:22) 

とし@黒猫

新顔さん、鼻が赤いですね。
IXY 110、いまだに現役です。
その後のモデルでは、カメラ本体だけで、SDカード中の動画の編集(不要な部分のカット)ができなくなったんですよね。
古いのでバッテリーの持ちが悪いですが。
by とし@黒猫 (2019-08-18 13:16) 

みぃにゃん

新しいにゃんこさんまだお若い感じがしますね。
さいきん常連さんきてるのかな?
by みぃにゃん (2019-08-18 13:28) 

Boss365

こんにちは。
ホイップのボリュームが多いですね。ピスタチオの香り?食感?プリンには必要ない感じ?お子さまウケ、成る程です。

コンデジ、エンプラが増えて軽量化され、逆に高級感がなくなった感じです。Amazon、配達網を強化している感じです。クロネコが赤字決算になる訳ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-18 14:50) 

ようこくん

フヂさんの表現がいつも楽しくてひとり笑い転げています。今日は「上品なプッチンプリン」です(笑)

宅配の受取、困るときがありますよね。
今日は、お風呂を出た瞬間にインターホンがなりました。さすがに出られない!と思ったら、しばらくして再訪問。行動を読まれているみたいでちょっと怖かったです。
by ようこくん (2019-08-18 22:04) 

raomelon

「つみれさん」可愛いお名前
暑くてもみんニャ元気そうで何よりです(*´ω`*)
新しいコンデジ、いいですね~
綺麗なレッドで撮影も楽しくなりそう♪
by raomelon (2019-08-18 22:31) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、nice&コメントありがとうございます☆

子供舌の私、思わず「うひょ!」と…w
ホイップラヴァーとしては、この量は
嬉しかったです\(*^▽^*)/

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

新顔さん、サボテンに懲りずまた来てくれると
いいのですが…。もう少し涼しくなってからかな。
そういえば、昔のIXYは本体で動画の編集
できましたよね!今はPCでやっちゃうので
機能がひっそり消えてたのは知りませんでした。
私の先々代IXY 70はシルバー一択でしたが、
110はカラーが豊富で可愛いです(*´∇`*)

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まだシニア感はないですよね。
常連さんは時々来てますよ~(*´ω`*)
でもこの暑さのせいか、長居はしてないです。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ピスタチオは食感のアクセントになっていて、
ほんのーりですが香ばしかったです(*´∇`*)
プッチンプリンお好きなら、いける味でした!

コンデジはエンプラのお陰で、軽くお安く
なったのかな?旧式を久々に手にして、随分
違うな~と思いました。ヤマトがAmazonから
手を引いても赤字ってことは、Amazonの
せいではなかったのかしら…。ADPは
「Amazonでーす!」と言いながら来るのが
何か嫌なんですよね…(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ようこくんさん、nice&コメントありがとうございます★

ひゃ~~お恥ずかしい(*ノωノ)ありがとうございます!
(↑褒められ慣れていないので、挙動不審)
食べたことのない味で表現できない語彙力のため、
毎回こんな感じになっております,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

お風呂上がりの荷物は、困ります~~(´Д⊂ヽ
その方、ひと回りしてからまた来たのかしら…。
ドキっとしちゃいますね。近頃は物騒だから、
きちっと確認してから応対しないとですよね。

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

また来るとは限らないのにねぇ(* ̄m ̄)
似たようなおでんの具っぽい名前ばっかり
つけるので、時々間違えちゃいますw

コンデジはまだ全然触れてないんですよぉ。
まず、保護フィルムを貼る所からやらないと!(遅

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-08-18 23:06) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-08-19 11:51) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-08-23 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。