SSブログ

あまおう苺のデラックスパフェ [雑記]

今日のお昼は、超久しぶりのジョナサンで。


 
【1403円(税込)】

 グラスの中身はさっぱりしたアロエや
 ソフトクリームに、いちごソルベ、いちごゼリー、
 いちごクリームなどいちご尽くし!さらにパフェの
 上には大粒のあまおうを山盛りトッピング。
 いちご好きの夢を叶えた逸品デザートです。

そそるー。食べにくいけど、いちご力が全開で
相当嬉しい。あまおうは大きくジューシーで、
あんまい♪コーンフレークが入っているのが
ちょっとな~と思ったけど、ソルベの台座に
入ってる程度だったので、アクセントにちょうど
良い量でした。ソルベも甘酸っぱくてうんまい。
トッピングのホイップが植物性バリバリの味
だったのが惜しいかなー。1500円でもいいから、
そこは生クリームを使って欲しかったかも。
ボリウムがあるから甘さも上手に抑えてあって、
トータルでは満足できる味でした。いちごらぶ♡



【昼ごはんダイジェスト】

 ◆食べたもの(2人分)

 ・彩り野菜のチーズフォンデュハンバーグ トマトソース
 ・広島産牡蠣とたっぷり野菜のキムチ鍋膳 カキフライ付き
 (+100円でうどんをつけた)
 ・甑島(こしきじま)産きびなごの唐揚げ

ハンバーグは単品で頼んで、食後のパフェに
備えましたよ…うふふふふ。チーズが意外と
たっぷりで嬉しい感じ。キムチ鍋膳は思いのほか
本格的な辛さでした。きびなごは揚げたての
サクサク。ファミレスって飽きる味ではあるけど、
たまに来ると美味しく感じるね。中途半端な
時間帯にもかかわらず、ドリンクバーで長居
しているお客さんがたくさんいて混んでました。



【本日のつくねさん】

日参しちょるなー。この写真を撮る時に変な
姿勢をしてしまい、「あっ!」と思った時には
遅かった…。左足の小指の爪が折れていました。
(どんな姿勢だよ)しかもタイツを履いていたので
折れた爪を取り除くのに、着替え直し。トホー。

今日はブリ友かつおちゃんの誕生日。去年は何も
できなかったので(もらいっぱ)、今年はこの間
珍年会で会えてプレゼント渡せてよかった~。
nice!(69)  コメント(15) 

nice! 69

コメント 15

とまと

つくねさん今日もまきしっぽでかわええですね~
by とまと (2019-02-13 23:10) 

英ちゃん

パフェ美味しそうだけど、1403円じゃ手が出ないな(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-02-14 00:31) 

raomelon

あまおう苺コラボでした(^_-)-☆
苺の山はそそられるわね~
このお値段でも納得でございます^^
ん・・・?食後のデザートだったの?
ランチもなかなかボリューミー( *´艸`)
by raomelon (2019-02-14 00:34) 

とし@黒猫

ねこちゃんの写真をありがとうございます。
by とし@黒猫 (2019-02-14 06:36) 

toro

コーンフレークはフニャっとなるので無い方が好きだしカサ増し感ありありで。生クリームに激しく同意。
by toro (2019-02-14 07:55) 

みぃにゃん

いちごてんこ盛りで美味しそう~つくねさん常にカメラ目線ですね~
by みぃにゃん (2019-02-14 11:09) 

DON

ジョナサンの割引券
うちに沢山有ったのに~(^_^;)

by DON (2019-02-14 12:24) 

ミィ

本当にデラックスなパフェですね。
食べたい~、でも高い~。
これ食べるなら、私ならライスの方を単品だなw
by ミィ (2019-02-14 13:29) 

ともち

カモメのごはん、美味しそう。
でも、たぶん関西にはない・・・

つめ、お大事に。
私の古くからの友人(大学時代の)、その昔、タンスに足をぶつけ、薬指を骨折しました。
今でも笑い種です( ´艸`)
by ともち (2019-02-14 17:22) 

裏・市長

こーれーはー・・・ブログ映えするパヘ!。

こんだけ、あまおうブチ込んだら、
そらぁ、この価格も納得やわ。
さらにここで、これだけ見せつけたら、
充分モトは取れてる。冬の脂肪分蓄えはこれでOK!。

小指の爪が折れてしまうポーズって、
どんなんだ?!そんなアラレもない姿、
まったく想像がつきません。

でも、爪がはがれたとか、指がもげたに比べれば
不幸中の幸い。
つくねさんもデスノートのリュークみたいに、
「人間って、おもしれーーーー」って思ってる。
by 裏・市長 (2019-02-14 21:15) 

てんてん

こういうパフェ 食べてみたいです♪

誕生日のお祝いコメありがとうございます^^
ほんと幾つになっても嬉しいですね^^;
by てんてん (2019-02-14 22:15) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は一昨日と逆巻なんですよね。
萌える~~(*´艸`*)

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

たまには良いですよ~!

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

始めはパフェだけの予定だったのですが…
「チーズフェア」的なのをやっていたので、
チーズ大好きっ子(「子」じゃない)
としては、つい注文してしまったのでしたw

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

丸顔が可愛いのですが、何度撮っても
同じ顔になりますね~(;´Д`A ```

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・wildboarさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&&コメントありがとうございます★

フルーツにこだわるなら、クリームとの
相性も考えてくれた方がもっと美味しく
なりそうです。コーンフレークは特に
下の方に入ってると、かさ上げ感が
ハンパないですよね(´-∀-`;)

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

先週今週、いちご系食べまくってます(*´∇`*)
つくねさん、大体こんな顔しか撮れませんw

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

わー、それはいい物をお持ちで!
ジョナサン行っちゃいましょー\(*^▽^*)/

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

私おかず食いなので、普段はあまり
白米いらないんですよね。味付きごはんだと
3倍くらい食べるけどw 今回は自分の財布が
痛んでないので幸せのパフェでした(*´艸`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ジョナサン関西にないんですね\(◎o◎)/
普通のファミレスだから、全国的に
あるのかと思ってました~。小指の方は
爪だけなので、大丈夫っす!ぶつけると
簡単に骨が折れるって、聞いたこと
あります。お友達、災難でしたね。

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

これだけのお値段だと、そう頻繁には
食べられないですけどね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
庶民の、たまーーーーの楽しみですわん。
脂肪余りまくりなのに、また蓄えちゃった。えへっ

どうも足の指が曲がった(というか、反った?)
状態で、爪の部分が床に触れて折れたっぽいです。
自分でも書いててよくわからん説明ですが…(;´Д`A ```
最近つくねさんがよく来るので、翻弄されてる~。
指がもげないよう、気をつけなくては。
デスノートのリュークって、あの個性的な
怖い顔の人ですか?や、人じゃないな。
つくねさんが何て言ってるか気になるので、
ソロモンの指輪が欲しいですー!!

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます☆

・kazukazuさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

改めまして、おめでとうございます!
バレンタインデーだと、絶対に
忘れなくて良いですね(*´∇`*)
素敵な1年になりますように♪
by フヂ (2019-02-14 22:38) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-02-14 23:13) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-02-15 20:13) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-02-17 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。