SSブログ

悪魔のパン&悪魔のトースト [雑記]

ローソンでゲト。



【悪魔のパン:150円(税込)】

 もち食感の薄焼きトッピングピザ生地に和風の
 ダシソースを全面に塗り、天かす・マヨネーズ
 ・あおさをトッピングしました。爆発的な
 ヒット商品となっている「悪魔のおにぎり」の
 味をパンで再現した悪魔シリーズの新商品です。

袋をあけると、ふうわりあおさのカホリがします。
トースターで温めてみました。フチがカリッと、
中はもちっとして、ピザ生地みたい。トッピングは
お好み焼き風?と思ったけど、お好み焼きより甘め。
駄菓子のイカ天みたいな味も感じたけど、全体的に
味が中途半端。何か駄菓子っぽいんだよね。揚げ玉が
カリカリして、食感は良かったです。悪魔感はナシ。



【悪魔のトースト:125円(税込)】

 食パンに、チーズとグラニュー糖をトッピングして
 焼き上げました。甘じょっぱさがクセになる
 チーズシュガートーストです。ネットで話題に
 なった悪魔シリーズのメニューです。

「揚げ玉+あおさ+天つゆ」という、おにぎりの
悪魔さは一切ない商品。こちらもトースターで温め。
チーズがとけて、美味しそう。雑な感想を言うと
「とろけるチーズとクリームチーズの上に砂糖を
トッピングして、トーストした」みたいな味でした。
(原材料は「クリームチーズ」ではなく、「チーズ
クリーム」使用と記載)チーズの味がメインで、
所々に砂糖の甘さを感じます。見た目と同等の
美味しさで、パッケージに書いてある「悪魔的な
うまさ」ではないかなー。ちょっとローソンさん、
ハードル上げすぎ&やりすぎちゃったわねぃ。



【類似品みつけた】

OKストア(スーパー)で購入。50円+税くらい
だったかなー。「あおさ+あげ玉+そばつゆ」と
書いてあって「天かす」呼ばわりしないのが
好感度高し。この値段なら、充分な味でした。
引っ越して来て、そんなに近くないものの
OKストアを使えるようになりましてね。馬くんが
職場で「ピザが美味しい」と聞いて来たので
買ってみたところ、本当に安くて美味しい。
コスパの良い商品でした。宅配ピザ頼まなくても
これでいいよね~ってレベル。ただうちの方は
「ピザはあるけどベーカリーがない」店舗と、
「ピザもベーカリーもない」店舗しかないため、
今度実家近くの店舗でパンも買ってみたいです。



【本日のつくねさん】

その脚にしっぽがクルってなってるやーつ、好物。
今日は眠くて、全然仕事モードに入らんかったとです。
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 11

英ちゃん

ローソンは、悪魔シリーズが売りなのか?

by 英ちゃん (2019-02-13 00:12) 

とし@黒猫

ねこちゃん、飼い猫ではないですよね???
by とし@黒猫 (2019-02-13 05:47) 

みぃにゃん

おにぎりだけでよかったかもしれないですね~
by みぃにゃん (2019-02-13 07:27) 

ニッキー

悪魔シリーズ、焼うどんでやめておいた方が
良かったかも(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-02-13 08:15) 

ともち

ローソン、悪魔シリーズを押してきましたね。。。
ローソン、よく行くスーパーの近くにあるんですが、だいたい手荷物いっぱいの状態で前を通るから、なかなか・・・

つくねさん、写真集発売しませんか?( ´艸`)
by ともち (2019-02-13 10:52) 

とまと

つくねさんの足にしっぽがくるっとなってるやーつはかわいいですね~

この前ローソンに行きましたが、悪魔シリーズ見かけなかった^^
by とまと (2019-02-13 13:00) 

裏・市長

悪魔ってシリーズ化してたのか・・・。
今、気付いたけどこの悪魔、
ひょっとしなくてもポン太だったのか?。

今、コンビニには不適切動画拡散の、
悪魔予備軍バイトがいっぱいおるからな。
ローソンも悪魔の店員がいつ出現するかわからんで。

OKストア、安っすいな!。
コンビニで130円とかで買うのがばからしくなるな!。
(品物は違うけど)。さらにこの脱力感、
「たぬきおにぎり」って・・・。「たぬきおにぎり」って。

ウチの近所のサンディという安売りスーパーにも、
49円おにぎりがある。そらぁ、コンビニのほうが、
ンマイに決まってるやん!。でも49円。49円でいいよ。
充分だよ。

これが仁義なき店でな。
同じ店舗の総菜コーナー(経営者別)に、
100円おにぎり置いててん。

狭い店や。

そのすぐ近くの売り場に49円置きはじめてん。
誰でも49円買うで。

惣菜コーナー、すぐに100円おにぎりやめてしもた。
奈良県、義理人情ないで。
コンビニの向かいにコンビニ、あたりまえやで。
つぶすで!。

by 裏・市長 (2019-02-13 22:29) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうみたいですね~。
でも言う程の味でもないですw

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ピストンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

首輪もしてないし耳カットしてあるので
飼い猫ではないとは思いますが、以前
飼い猫だったのかな?と思ったりも…。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ローソンさん、欲出すから…(´-∀-`;)
そんなにおススメはしませんw

・mioさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

それはありますね~(* ̄m ̄)
焼きうどんがギリだったと思います。
怖いもの見たさで買っちゃいましたがw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

おにぎりが話題になりましたからね。
まぁ自分で作れるっちゃあ作れるので、
無理に食べることはないかも…。
つくねさんの写真集、カメラマンの
腕がひどいので売れなそうw

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・yu-papaさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

にゃんこがよくやるポーズですが、
皆くるっと可愛く巻いてますよね(*´ω`*)
悪魔シリーズは、スルーでもOKだと思いますよw

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなのよ~。悪魔のフリしていても、
所詮タヌキ…。今や商品よりも店員の方が
悪魔ですからね。そのせいかどうかは
わかりませんが、最近コンビニに行く
頻度が無意識のうちに減ったような(;´Д`A ```

OKストア、生鮮食品はそこまでお安くも
ないんですが、他の食品はすごく安くて
助かります。そうそう、そのお値段なら
「お値段なり」で充分なんですよね。
しかもこの値段からおつとめ品になったり
するので、わけのわからない安値に…。

ふははは!そりゃあ100円の近くに49円が
あったら、そっち買いますよねー。
本来ならなら100円でも「コンビニよりは
安い」って感じの価格設定なのに。
東京も負けてないですよ~前に住んでた所、
ローソンのすぐ近くにローソンが出来まして。
元々あったローソンが潰れました(´Д⊂ヽ

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・はっこうさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-02-13 23:30) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・はづきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-02-14 22:51) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-02-15 20:13) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-02-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。