SSブログ

St.Valentine's Day [日記のようなもの]

昨年同様「チョコを融かして、固めたい」欲が
フツフツと湧いて来たので、今年もやったりました!



【融かして固めるダイジェスト】

チョコを刻んで、融かして、グラノーラ混ぜて、
適当な容器とか型に入れて、冷やしてラッピング。
昨年使ったチョコは甘かったので、今年はカカオ
70%のチョコを使いました。(おかしのまちおか、
ダイソーで購入)冷蔵庫からミルクチョコも発掘
されたため、ついでにそれも投入。なので予想より
たくさん出来てしまい、急遽onちゃん登場。昨年に
比べると随分雑に入れたから、バリがすごいなー。
すごいけど、先日の珍年会の時、皆にあげちゃった。
余った規格外品は、我が家でボリボリ消費中です。

洗い物が大変でヤなんだけど、今年も「チョコを
融かして、固めたい」欲は、大いに満たされました。
やっぱり料理は嫌いだけど、お菓子作るのは好きー。

◆⌒ヽ(´ε` )皆さまもチョコどんぞ~( ´з`)ノ⌒◆



【本日のつくねさ…?】

いやまぁ、もう最近毎日来るんでね。同じような
写真しか撮れないし、今日は載せなくてもいいか~
なんて思ってたんですよ。100円ショップで買った
ねこじゃらしを取り出し、遊ぼうと思ったら…秒で
紐ごと先っぽ持って行かれたよね。紐は伸縮する
タイプだったのに、予想を上回る食いつきっぷり
&怪力で、ソッコーもがれましたヮ。ダッシュで
どっか行っちゃって、その後戻って来たんだけど、
先っぽどこに持ってった?やっぱり安物のおもちゃ
じゃダメかー。野良っ子のパワーをなめてたぜ。
(ちなみに赤い矢印は、「コンクリが固まる前に
動物たちが歩いちゃうアレ」でついたらしき足跡)
nice!(62)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 9

英ちゃん

融かして固めるのも一応手作りか?

by 英ちゃん (2019-02-14 23:36) 

みぃにゃん

手作りチョコ美味しそう。
つくねさんとはじゃらしあう仲だったんですね~
でももっていかれちゃったんだー
by みぃにゃん (2019-02-15 07:31) 

DON

野生でもまれてるから
パワーは抜群~(^_^;)

by DON (2019-02-15 12:49) 

ともち

チョコレート、若かりし日はせっせと作りましたが、洗い物が面倒なので、結婚してからは、すっかりご無沙汰です。

今日のブログ、フヂさんのお名前をお借りしてます_(._.)_
by ともち (2019-02-15 14:36) 

ミィ

良いチョコ使ってるし美味しそうだ(*'▽')
今年はほぼチョコ使ってないんだけど
チョコっとだけ使用。
刻むの面倒なので、一口チョコをそのままレンチンしたら
一回目焦がして失敗しちゃいました(^^;
by ミィ (2019-02-15 16:16) 

raomelon

手作りチョコ、女子力高ーーーい(*´ω`*)
遠慮なく(´~`)モグモグ
ご馳走様でした♪
by raomelon (2019-02-15 17:56) 

とまと

さすがつくねさんのパワーですね~
のらパワー恐るべし^^
あ、チョコいただきまーす^^
by とまと (2019-02-15 22:18) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

受け取り側次第ですかね~w

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・wildboarさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

実はじゃらすの、昨日が初だったんですよ~。
初めてなのにいきなりすごい力で
もがれて、全然楽しくなかった…(;´Д`A ```

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

いや~野生の力、すごいっすね\(◎o◎)/
「猫が釣れた!」みたいな手ごたえでした!

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も学生の時はヒマだったんで1年中何か
作ってましたが、去年今年と久しぶりに
やりました~。でも楽しいですね(*´艸`*)
あ、名前はいつでも何でも大丈夫ですよー!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

レンジだと焦げるし、湯煎だと
お湯入っちゃったりするし…。
テンパリングとかしなくていいなら
ドライヤーが簡単ですよー。細かく
刻むと、飛ぶので注意ですがw

・カメラde防犯さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

融かして固めただけ…(* ̄m ̄)
しかもオットにあげるでもなく、
友人にあげたり自分で食べたりw

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・はっこうさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

いや~びっくりしましたよ。
あたしゃ、ねこ釣りしてるのかとw
私も今日また自作のチョコ食べました(* ̄m ̄)

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2019-02-15 23:26) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2019-02-17 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。