SSブログ

苺ショートケーキのシュークリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【101円(税込)】

 生クリームを使用した、ちょっとリッチな
 苺ショートケーキの味わいのシュークリームです。
 オリジナルホイップに、北海道産生クリームと洋酒を
 ブレンドしたミルククリームと、イチゴペーストの
 2層仕立て。香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。

20%引きの価格です。あれ、苺どこよ…?



【いた】

あまりの少なさに驚いたけど、小粒の苺ぐらいの量で
ある意味ショートケーキ感。甘酸っぱさやプチプチ
食感も楽しめます。ホイップはやや甘めで、いつもの
モンテールさんのに比べてミルクのコクがある印象。
美味しいことは美味しいけど、何でシュークリームを
わざわざショートケーキ風にしようと思ったのかしら。
販売期間は2017年12月1日(金)~2018年1月31日(水)。
販売エリアは東北・関東・中部・近畿・中四国・九州・沖縄。



【ホントに雪が降りましたよ】

いや、疑ってはいなかったんだけどもね。昼頃から
降るのかと思っていたら、朝9時半くらいにはもう
降り出していました。ちょっとごみ捨て行っただけで
傘に雪がつき、お昼12時半にはうっすら積もって
おりました。(写真右)その後も雪の粒が大きく
なって、静かに降り積もり…。空気がうるおって
いるから、いつもより喉が楽。しかしニュースで帰宅は
早めにとか言ってるけど、馬くんの職場なんかそうそう
早帰りさせてくれないしなぁ。大雪警報出たってのに。
こんな日にバイク乗ってる隣の息子、やっぱりバカだ。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

えーちゃん

このシュークリームは去年食べたけど、味はもう忘れちゃった(゚□゚)
私は、さっき外の写真撮りました。
結構、雪積もってた(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-23 00:55) 

ソニックマイヅル

おはようございます。雪が降って大変だったようですね。この後更に冷えたりするので十分にご注意ください。^^;汗
by ソニックマイヅル (2018-01-23 09:27) 

馬爺

通勤が大変ですね、今朝も交通機関が完全ではないようですね。
by 馬爺 (2018-01-23 10:20) 

とまと

こんな日にバイク、なかなかきびしいすね^^
by とまと (2018-01-23 11:34) 

みぃにゃん

そちらは積雪凄い見たいですね~こんな日にバイクとは一度痛い目にあえば治るかも?
by みぃにゃん (2018-01-23 11:43) 

little_me

イチゴ少なって思ったけど、ミルクのコクはいいね♪
こんな日にバイクって(@_@)
自爆するのは勝手だけど、人様に迷惑だけは
かけないでほしいですね><
by little_me (2018-01-23 14:32) 

ともち

イチゴ、しょぼ(´・ω・`)

大雪だったようですね( ̄▽ ̄;)

隣の息子・・・(。´・ω・)?
そのうち・・・だな、うん。
by ともち (2018-01-23 14:46) 

チャー

題名を見ただけで 何?何?何?
興味津々!美味しそうです(^^)
by チャー (2018-01-23 19:40) 

裏・市長

主婦にもてもてモンテール、天才やな!。

これいっこで、シュークリームと
ショートケーキのふたつが楽しめるんやで?!。
あれもちょっと食べたい、
これもちょっとだけ食べたい…なんていう、
昼夜を問わないバイクの爆音に悩まされる
奥サマを癒す「発明」とちゃうやろか?!。

これで、あとポッキーと
じゃがりこ突っ込んで、ポテトチップス砕いて、
上から振りかけといたら無敵ちゃうか?。

テレビのニュースで見たけど、
駅のホーム、危ないなぁ!。
人多すぎて、電車に乗れない、降りられない。
人スレスレに発車していく・・・。

あれは日本人アホやな。
危険やから早く帰ろう!はいいけど、
一斉にやるもんな(笑)。
一斉に帰るもんな。そら混むで。

ムズカシイやろけど、
この辺、もうちょっとなんとかならんもんかね。
と、雪はチラホラだった奈良県民は、
まったく他人事で勝手なご意見をたれながす…。



by 裏・市長 (2018-01-23 22:28) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

思ったより降りましたよね~。
雪かきしてもしても、積もっちゃう。
帰宅は交通網大丈夫でしたか?

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

雪国の方々にしてみたら、これぐらいで
大騒ぎして、アホみたいですよね(* ̄m ̄)
今日も夜に急に寒くなりました。今季は
エアコンの使用頻度が高いです(;´Д`A ```

・NTさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

地下鉄はほぼ平常通りでしたが、JRは
運休や遅延があったようです。もう
皆休んじゃえ、って思いました(*´艸`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

雨の日も関係なかったんですが、
まさか大雪の日までもとは…w

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

徒歩ですら危ないのに、わざわざ
何で乗るんでしょうね(?_?)ホント、
いっぺんケガしてみればいいのに…。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

口の中でいちごクリームにはなるから、
まぁいいかw バイクはホント、なめてるとしか
思えません。バカはしなないと治ら…おっと(* ̄m ̄)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

どういう育て方したらああなるのかと
思ったけど、育てられてないから
ああなったという気もします…w

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっと謎めいた商品名ですよね(*´艸`*)
ティラミス風とかならたまに見かけますが、
ショートケーキときたか…w

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

モンテエルさん、この斜め上の発想はどうよ?
チェックの厳しい主婦層を、飽きさせませんなー。
もう一声!いっそのこと、シュークリームと
ショートケーキの2個1セット販売してくれんかね?
今日もバイク音がひどくて、シュー1個じゃ足りんっ。

駅のホーム、みっちみちでしたね。入場制限、
ってアトラクションじゃないんだからさー。
早帰りした人がどんどんたまった結果、
ああなってるという…(´-∀-`;)結局
そこに定時で帰った人も加わって、もう
祭りみたいな騒ぎですヮ。こーゆー時はもう
休んじゃうか、朝のうちにホテルとっとく
しかないと思うな~。大雪で交通が乱れると
必ず「これだから都会の人は…」というのを
見かけるんだけど、「東京は田舎者の集まり」
というのも聞いたことがあるので、結果的に
地方の人をdisってやしないか?と思うのでした。
いずれにせよ、凍った雪はまだまだ残りそうよ~。

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-23 23:04) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-24 23:55) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-28 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。