SSブログ

OH!雪! [日記のようなもの]

いやあ、降った降った。予想以上に降りやがりました。
昨日は廊下と階段を雪かきしたんだけど、階段から
「バイクに一生懸命雪を貼りつけてる男」が見えよる…。
(字面だけで本当にバカっぽい)何それ遊んでんの?
そんで、写真撮るんだよね?と思っていたら、ビンゴ。
そして雪かきしてる人の横を、「すみません」でも
「ありがとう」でもなく無言で通り過ぎ階段をのぼる男。

※バイクバイク言ってますが、原チャリです



【積もったんじゃないんです、貼りつけたんです】

しかもよ、今朝は5時すぎからバイクふかしてた上に
昼間は昼間で何度もバイク音。マジで殺意わいたわー。
人んちの息子(=隣人)つかまえて勝手にバカ呼ばわり
してたけど、本物のバカって呼んでもいい気がしてきた。



【ま、写真はアタシも撮るけど】

結局かいてるそばから積もってしまい、ちまちまやっても
あまり意味なかったっぽ。ママさんダンプとかないからねぇ。
馬くんは昨夜バスがなく(うちの方坂道多くて、通行止め…)
徒歩で帰宅し、今朝も早めに徒歩で出勤しました。そのため
早寝早起きだったんですが、上記の通り朝5時すぎに起こされ
その後殆ど眠れなかったので、機嫌が悪いです。ぷんすこ。
おまけに、ちょっと雪かきしただけでほんのり筋肉痛。弱!



【一夜明けて】

ああっ、大門たちがサボダルマに!室内に入れてあげれば
よかった…。今日は良いお天気で、日が当たるベランダ側は
あっという間にとけました。日が当たらない廊下側はやはり
凍っていて、歩くのがちと怖い感じ。運送業も大変だよねー
と思ったら、今日来る予定の荷物(雪予報が出る全然前に
買ったもの)が指定時間より1時間以上早く来てびっくり。
何なら別に今日来れなくてもいいや~って感じだったのに。
思わず「雪の中スミマセン…。」と謝っちまいました。ワハ。
nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

とまと

食べ物ネタがない^^
雪はうちの方も完全に溶けてなかったことになりましたw
by とまと (2018-01-23 23:23) 

ゆうのすけ

私も早朝から雪かき仕事で呆然としちゃいました。
当分やりたくないかも!(ー ー)
そうそう!今回使ってみてわかったんですが 雪かきダンプ!
あれパウダースノーの地域だと使い勝手イイかも!
こっちみたいにシャーベットスノー(なんて言葉あったっけかな?)だと綺麗に雪かけなくてシャーベットが押されて固まっちゃう!。棒付き(長いの!)のプラシャベルの方が綺麗になりました。あと竹ぼうき必須です!^^☆
by ゆうのすけ (2018-01-24 00:18) 

ueki

おはようございます。雪かき…昨年九州もドカ雪…水道管破裂
しましたよ。今日の朝は、雪が降る様に気象庁は、発表…
まだ4時現在降っていませんよ!インフルエンザが流行っています。お体ご自愛下さいね。本日仕事です。(^_-)-☆               
386夢…
by ueki (2018-01-24 04:07) 

みぃにゃん

配送の方には頭が下がりますね。確かに申し訳ない気持ちになりますね
by みぃにゃん (2018-01-24 07:55) 

馬爺

雪の後が大変ですね、雪かきすると腰に来ますから気を付けてくださいね。

by 馬爺 (2018-01-24 11:44) 

little_me

バイクめっちゃ積もってるーと思ったら
貼り付けたのかw
雪国のように積もってますね(@_@)
うちの方は10㎝ほどで、昨日のうちに
ほとんど溶けてました。
by little_me (2018-01-24 13:57) 

ともち

命名:原チャリ バカオ
↑やべぇ、ホンモノのバカみたいだ( ´艸`)

妹家族の住む地域(新座市)、大きな雪だるまが作れるくらいの積雪だったようです。
by ともち (2018-01-24 15:55) 

raomelon

大雪大変でしたね
徒歩通勤の馬くんも、雪かきのフヂちゃんも
お疲れさまでした<(_ _)>
大門ちゃんたち、風邪引きませんように!^^
by raomelon (2018-01-24 20:44) 

土芽

一昨日の雪も昨日の残ってる雪も嫌だったけど
今朝の一度溶けて固まった今日のほうがツルツルで嫌だったな。
by 土芽 (2018-01-24 22:53) 

裏・市長


お怒りだ・・・、フヂさまが怒っておられる…。

どおりで、地面は揺れ、山は噴き、
天は凍っておるのじゃ・・・。

どうすればエエ、どうすれば、このお怒りは
収まるのじゃ・・・。

皆の衆、モンテェルじゃ!。
モンテェルをこのフヂ地蔵にお供えするのじゃ!。
さすれば、この世に再び平穏は訪れるじゃろう…。


息子・・・ホンマモン、混じりっ気なしのあほやろ?。
いくつか知らんけど、
バイクに乗るぐらいや中学生よりは上やろ?。

浮かれるのもわからんでもないが・・・、
貼ってんぢゃねーよ!。
風邪引いて、6日間ぐらい下痢が続けばいいのに!。

しかしさぶいな!。
沸騰してるかも知れんが、
風邪ひかんように、してや。ババンババンバンバン♪。
おやつ食ったか?。ババンババンバンバン♪。


by 裏・市長 (2018-01-24 23:10) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

もちろん食べてますけどねw
こちらの雪が完全に消えるのはいつになるやら…。

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

お疲れさまです~!千葉も積もりましたよね。
雪かきって汗かいたり、結構な運動量…((( +д+)
雪かきダンプは若い頃北海道の友人に教えて
もらったんですが、まさに!北海道って
雪サラサラですものね。こちらはちょっと
重たい雪だから…。やっぱりちゃんと道具
用意した方がいいのかな。って、雪降る度に
思っては、買わずに終わってます(;´Д`A ```

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・uekiさん、nice&コメントありがとうございます★

九州って、意外と雪降りますよね。水道管破裂\(◎o◎)/
そういえば今日ニュースで、凍結防止にタオルで
くるむ…みたいなのをやっていました。明日は
大丈夫でしょうか。uekiさんも体調お気をつけ下さいね!

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

宅急便は早めに来たんですが、22日に発送された
メール便は、「24日発送」と登録されておりました。
この雪じゃ、仕方ないですね(´-∀-`;)

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!雪慣れをしていないせいで、
体のあちこちが微妙なだるさ…(;´Д`A ```
交通網始め色々影響があるので、もう降らないで~!

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

暇そうで何よりですよね、やることが小学生並w
写真の辺りはちょうど日が当たらないので、
積もり放題積もっていました。一晩で
とけてくれるなら、積もってもいいんだけどなぁ。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

本物のバカだと思うので、無問題ですw
埼玉は今朝も記録的な寒さだったようで…
まだ雪もとけ残りそうですよね(´-∀-`;)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私に似たのか、案外大門ズは丈夫で
いてくれてるので、ホッとしています。
まだまだ寒い日が続くので、クーママさんも
暖かくしてゆっくりお休みなすって~!

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっととけては、また凍る…日陰部分は
しばらくそんな感じのヨカン(;´Д`A ```
うちの方坂道多いから、今日も恐る恐るの歩みでした。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そうよ!アタシは雪を降らせられるのよ!
(「フヂが雪を降らせる」とは友人・談)
大雪、火山、地震…心配です(;´Д`A ```

いやもう、あいつ純粋培養のバカですわ!
「アホ」って言うと可愛いから「バカ」って
言っちゃうわ!(こっちで言う「バカ」は
ホメ言葉と、本気でバカにしてるのと、
両極端の意味があります)高校生ぐらいだと
思ってたんですけどね~。学校行ってる
気配もないし、ただのゴクツブシ?
雪なんか貼ってる人、初めて見ましたよ。
でも時々、彼の背中にバカにした熱い視線を
送ってやったので、少しは恥ずかしい思いを
したやもしれません。あ、でもバカだから
そこまでも思い至らないか。腹立つなー。

お陰さまで、風邪ひく気配はないモヨウ。
おやつも食ったよ!これから歯も磨くよ!
子供の頃ドリフの収録行ったことあるよ!
また来週~~(違

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-24 23:34) 

フヂ

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-25 17:16) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-28 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。