SSブログ

じゃがりこ チョコ味 [雑記]

セブンイレブンでゲト。セブンイレブン限定商品。
チョコネタが続いております。



【152円(税込)】

 『じゃがりこ チョコ味』は、「じゃがりこ」としては
 初めて、"チョコ系"の味に挑戦した商品です。
 ミルクチョコレートの風味を塩味で引き立てた、
 後引く味わいの「じゃがりこ」です。

封を開けると、チョコの良いカホリ。チョコレート
パウダーとチョコ風味粒が練り込まれているそう。
食べてみるとチョコの味は強くなく、塩気のある
ポテトの味。でも後味というか、後からチョコの
風味がふんわり漂います。もっとチョコ味が強いかと
思っていたのでこの味は意外だったけど、こういう
甘じょっぱい系は好き。じゃがりこは食感も良いね。



【本日の買い食い】

池袋に行ったら、東武百貨店で北海道展に遭遇。
まぁ寄っちゃうよねー。こちらはヤマサ宮原さんの、
トーストサンド。1個300円ぐらいだったんだけど、
2個買ったら250円+税でお会計してくれました。わーい。
かま栄さんのパンロールやまるなかさんのハトシロールに
似てるけど、こちらの宮原さんはすり身が少しふんわり
していました。「すぐ食べるなら、温かいの出すわよ~。」
ってことで中からチーズもとろり。うんまい。(これ、
腹持ち良すぎて結局お昼ごはんこれだけ)試食させて
くれた、ちぎり揚げも美味。もちろん佐藤水産鮨
でっかいおにぎり3個と、北菓楼の開拓おかき2袋は
いつも通りゲットです。まだ寄るとこがあって荷物が
増えちゃうので、今回ロイズは断念。(その後予定内
予定外の買い物をして、やはり大荷物になってもうた)

あ、昨日の青あざは順調に変色中。500円玉ぐらいの
サイズなんだけど、普通そんな大きい青あざ作ってたら
ぶつけたの覚えてるでしょうに…。←全然記憶にない
nice!(58)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 13

raomelon

じゃがりこチョコ味、美味しそう~
ロイズのポテトチップチョコレートも美味しいから
チョコとポテトは相性がよいのですね(*´ω`)
北海道展は散財しちゃいますよね
試食すると、つい買っちゃう^^;
青あざ、お大事になさってくださいね!!
by raomelon (2018-01-21 23:47) 

えーちゃん

じゃがりこ初のチョコ味か~
セブンイレブン限定なんだ。
by えーちゃん (2018-01-22 07:06) 

みぃにゃん

ジャガビーのチョコ味もでないかな?北海道展みたら寄りますよね~
by みぃにゃん (2018-01-22 07:26) 

little_me

チョコシリーズどれも美味しそう♪
私も謎のアザができてて、不安に駆られる事多いですw
『O型の説明書』という本に
<身に覚えの無いアザがある>
っていうのがあって、私もOだから納得しちゃったんだけど
フヂさんは何型かな?

by little_me (2018-01-22 13:57) 

ソニックマイヅル

じゃがりこにチョコレートがあるとは初めて知りました。当地にもデパ地下があればいいなぁと思っています。閉店間際に行くと結構サービスしてくれますね。池袋、よく通っていました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-22 16:55) 

ともち

じゃがりこ チョコ味!?
想像できないっす。
台北では、じゃがりこが売ってないので、一時帰国時に食べたり、お土産に買ってきます。

雪、大丈夫ですか?
by ともち (2018-01-22 17:27) 

とまと

北海道展は、まあよっちゃいますよ。そりゃ^^
これはおいしそうですね~

アザはどうしちゃったんでしょうか^^
記憶にないという事はやはり酒の力ですか
by とまと (2018-01-22 18:24) 

裏・市長

じゃがりこがチョコ味に挑戦か!。
せっかくの挑戦、セブン限定って
もったいないな。

ちょっと前なら、甘い物に塩なんて、
常識外れでしたが、時代は変わった。

塩チョコ、塩バニラ、塩キャラメルあたりまえ!。

あぁ、でもスイカに塩かけて食ってたな。
志村が超高速で・・・。


青あざは黄あざになり、赤あざになるのだ…!。
で、ふりだしに戻る。
原因が気にはなるけど、
痛んだり、血が吹き出たり、
寄生獣にとりつかれたりするよりはマシかな。

そう言えば、近商ストアのレジの人が、
正月明け、ほっぺたに大きな青あざが
(ソフトボール大)
出来てて気になったのだが、
聞けない…聞けはしない…。

DVけ?とは聞けはしない…。
ほっぺたからコケたのかも知れないし…。
by 裏・市長 (2018-01-22 22:31) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ロイズのはもう最強ですね!
昔に比べて、箱が小さくなったような
気がしなくもないけど(´-∀-`;)
昨日は日曜日だったので、イートインも
すごく並んでましたよ~。でも確かに
北海道展は別格の魅力がありますね。

青アザ、毎日見せびらかしてますw

・NTさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今やあちこちに限定品がありますよね。
さすがに全部はチェックできません(;´Д`A ```

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私もそれ思ったんですが、じゃがビーは
素揚げなので、作るとしたらコーティング
タイプになるかもしれませんね(*´ω`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・aopaさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

酔ってる時は割かしありますけど、
シラフでこのアザは…って感じw
それが、私O型ではないんですよね。
あ、でもO型の血は入ってるから
そのせいかもしれない(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョココーティングではなく、練り込んで
あるのがまた良かったです(*´ω`*)
なかなか行く機会はありませんが、
閉店間際のデパ地下って天国ですよね(* ̄m ̄)
ぐるっと1周してる間に、また値引きされてたり…w

・ともちさん、コメントありがとうございます★

チョコはそんなに強い味じゃないので、
割と抵抗なく受け入れられそうです(*´ω`*)
じゃがりこって、飽きない美味しさですよね。
あのカリカリ食感も好き~♪

雪は大雪警報が出ました…(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

物産展目的ではなかったので、グッと
こらえて最低限の買い物にとどめましたw
アザはシラフの時なので、余計に謎です(汗

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そういや小豆に塩は昔からあったのに、
洋風なものは割と最近ですよね。志村食いも
憧れてたなぁ。よく考えるとあれって結構
落っことしてる量も多かったような(´-∀-`;)
志村食いに憧れるというより、あの大きな
カットのスイカに憧れてただけなのか?
ちなみにケンちゃんの健康牛乳は、さすがに
憧れませんでした,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

ほっぺたに青あお…そ、それは…!
でも顔にってことは必ず目につくわけで、
何も聞かないというのも逆に不自然かも。
さらっと軽く、「どうしたの?大丈夫?」
ってのはどうじゃろうか。私もこないだ
顔ぶつけて危うく青あざ作るところだったので、
その方もぶつけただけならまだいいのですが。。。

・soraomyouさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・konetentenさん、niceありがとうございます☆

・ハレルヤさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-22 22:54) 

フヂ

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-22 23:20) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-23 17:43) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-24 23:57) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。