SSブログ

クラックプレッツェル パクチー味 [雑記]

無印良品でゲト。



【120円(税込)】

 カリッとした食感のプレッツェルを
 食べやすいサイズに砕きました。
 本格的なパクチーの味と香りが特長です。

買ったまましまい込んで忘れ去り、馬くんに
「これ、賞味期限激しく過ぎてるよ。」と指摘
されてしまいましてね。(といっても、1週間か
そこらだったと思う)ようやく開封しました。

おぉ、パクチー。食べている時よりも、食べた後
口の中に残る風味が、パクチー。しっかり塩気が
あるので、おつまみ向けかも。いつもよりも
ボリボリ感がない気がしたけど、それは絶対
賞味期限切らしてたから…。でもパクチー好き
としては、美味しかったです。まだ売ってるかな?

このぬるーんとした空気も、今日までですかね。
名残惜しいけど、お正月飾りもおしまい。世間が
休みの日は仕事も暇なのですが、いよいよ明日
から通常モードに。ああ、考えただけで憂鬱…。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

みぃにゃん

パクチーはちょっと苦手~何かのチョコもパクチー味あったような?三連休明けはまた正月休みボケと同じ現象になりそうです。
by みぃにゃん (2018-01-09 07:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。いよいよ寒波がやってきますね。今年は雪がたくさん降りましたら無理な車の運転は避けると決めています。昨年は板金屋さんにお世話になってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-09 09:25) 

little_me

プレッツェルにもパクチー味が!
でも乾いてる分、食べやすいかも?
by little_me (2018-01-09 16:33) 

裏・市長

パクチーブーム、まだ続いてたんか!。
焼きそばとか一杯出てたもんなぁ。
もう、過去の話かと思っていたら・・・。

でも「賞味期限激しく過ぎてる」…。

大丈夫、安心して。
一週間ぐらいでは死に至らない。

ボク、正月過ぎに使った日本ハムの焼き肉のたれ、
どうにもマズイよな~・・・と思いながら、
食べ終わってからよくよく見ると、
2013年の賞味期限やった。ヤッター!。

関東、ぬる~んかいな!。
うらやましい。奈良、カトゥ~ン!やで。
風強すぎ!雨もなんか凍ってる!。
ヅラ飛びまくり!。死にかけて帰宅…。

明日は関東もカトゥ~ン!らしいで!。
お気をつけあそばせ。
by 裏・市長 (2018-01-09 22:41) 

とまと

お正月はなんとなくゆっくりしていていいですよね~
by とまと (2018-01-09 22:42) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっ、それBAKEでしたっけ?なぜ…と
思って手は出さなかったのですが、
あれは一体何だったんでしょうかw
連休があると、なかなか元のペースを
取り戻すのが大変ですよね(;´Д`A ```

・tarouさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・koina-02さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

今日も西日本は気温が低くて、日本海側は
雪が多いとニュースで見ました。運転は
気をつけて気をつけすぎる事はないですよね。
一方でこちらは昼前から晴れて4月の気温に
なったとか…同じ日本なのに、極端~(´-∀-`;)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

もー何でもありというか、まだパクチー
流行ってるのかしら?美味しいからいいけどw

・mikanさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

そもそも、パクチーブームって何きっかけ?
それすら知らない…。我が家ではちょっとくらい
賞味期限が切れても動じないので、「激しく」に
驚きましたが、全然大丈夫でした(・´з`・)
賞味期限超過5年モノ!?そいつぁ驚きだ!
(あ、うちの焼肉のタレも未開封で期限切れそう…)

関東、昼間はぬる~んでしたが、今現在
寒いです。たった1日のぬる~んでした。
西日本は寒かったみたいですね。いやあ、
裏さまが生きていて安心しましたよ。
またトイレに住むことになったら大変
ですからね(;´Д`A ```あたたかく
して下さいましよ。私も気をつけマース!

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

休みがあれば、ですけどね(´-∀-`;)
休めない人は、遠い目に…w
by フヂ (2018-01-10 00:25) 

フヂ

・raomleonさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-10 18:30) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-12 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。