SSブログ

濃厚生チョコ 宇治抹茶 [雑記]

セブンイレブンでゲト。セブン&アイ限定品。
雪を見ながら食すだいふくのようなアレですが、
メーカーが同じだからです。ただしこちらは
おもちではなく、生チョコで包まれている仕様。



【238円(税込)】

 抹茶アイスを生チョコで包みました

昔あった、金のアイスシリーズに似てますね。
最近もちとろ系ばかり切ってたので、やたらに
切りやすいな。濃厚とろりとした、生チョコが
うんまいです。抹茶アイスは種類別がアイス
ミルクのため、軽め。中央の抹茶ソースは
濃い目でほろ苦さもありますが、全体的には
チョコが強めかな。冬のアイスー!って感じ。
少し置いて、柔らかめで食べると美味しいよ。

休み明けはやっぱりだるいねー。(いや、アンタ
正月休みなかったやん)仕事量自体はそこまで
多くなかったけど、ちょっとしたトラブルもあって
全然スケジウル通りには行きませんでした…。
日中は暖かくて4月の気温まで上がったらしいけど、
低気圧のせいでダルかったしなぁ。疲れました。
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

えーちゃん

雪を見ながら食すだいふくのようなアレのパクリか(゚□゚)

by えーちゃん (2018-01-10 01:05) 

raomelon

お正月休み返上でお疲れさまでした(*ノωノ)
疲れた時は甘い物が一番ですね
生チョコと抹茶のアイス美味しそう♪
昨日の風は暖かで変な感じでした
今日からまた寒そうなので、気をつけてね(´ω`*)
by raomelon (2018-01-10 01:06) 

馬爺

これは美味しそうですね、コチラのセブンに売っているかな?
by 馬爺 (2018-01-10 10:49) 

little_me

お休みなしとはご苦労様です><
パクリと思ったら、同じメーカーなんですね。
生チョコづつみ美味しそう♪

by little_me (2018-01-10 15:41) 

サンダーソニア

娘が一人で食べていました。
次回は自分の分も買います。
by サンダーソニア (2018-01-10 19:38) 

裏・市長

まんま「アレ」やな!。

ステックまでついてるがな!。
こんなんエエのん?。
やっぱあれ?セブンイレブンの販売力に
モノ言わせて、ロッテは黙ってるの?。

文句があるならお前とこの
賞品は未来永劫扱わねぇって。
Amazonみたいに。

キミ!便利な体質してるなー!。
正月休みなかったハズなのに、
休み明けのだるさ「だけ」感じられるなんて!。

休みはなかったけれど、
ストレス解消!スッキリした気分です!とか、
いい部分を体感できるならいいけど、
「だるだる」だけ敏感に感じるのはイヤだ~~~!!。

先日、かかって来たクレジットカード会社からの
謎の電話は…用件は…わかりかねます…との事。

成りすまし詐欺の場合もございますので、
ご注意くださいって。

前に電話があった時は、
ヤフーショッピングで50万円分の家電品を
購入されましたか?それ、不正利用です!。

という、衝撃的な内容だったのだが、期待はずれだ。
by 裏・市長 (2018-01-10 23:11) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

パクリというか、メーカーも同じなので
こういう感じにおさまってるんでしょうな(* ̄m ̄)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

疲れてなくても甘いもの食べちゃう…w
でも疲れた時の方が、しみますね~。
昨日は謎の気候でしたよね。クーママさんも
お疲れ溜めませんよう、甘いもの食べて下さいね♪

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

温かいお茶にも合いますよ~。
機会がありましたらお試しを(*´ω`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

この形だと、どうしても周りがおもちで
伸びるイメージになっちゃうんですよね。
食べた時に伸びなくて、びっくりw

・ennkakayuさん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

娘さんもお気に召したかな?
次は是非一緒に召し上がってみて下さい(*´ω`*)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ステックには、「LOTTE」と自己主張も
忘れていませんでしたよ。セブンも大概
ブラックなイメージですが、Amazonほど
ではないかなー。どうかなー。

いやもうホント、何なのこの体質…(´-∀-`;)
昨日から頭痛が辛くて、今日のお昼ぐらいまで
ちょっとしたゾンビでした。でも昨日は
効かなかった薬が今日は効いて、もう元気。
晩酌できるくらいまでには回復いたしました。

あっ、例のクレジットカードね!用件は
わかりかねます…??実害がなくて
よかったですが、50万円は衝撃ですなぁ。
私も10年ぐらい前に買い物したショップから
カードが使えないようになってると連絡が
あって、「は!?」と思ったら、限度枠を
超えて買い物してただけでした。引越しで色々
買うのに、枠広げるの忘れてたのねん(;´Д`A ```

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-10 23:35) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-11 22:43) 

とまと

生チョコのやつはいいですね~^^
by とまと (2018-01-11 23:12) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

チョコ、かなり美味しかったですよ♪
by フヂ (2018-01-12 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。