SSブログ

生チョコ 純生クリーム大福 [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【145円(税込)】

 濃厚でなめらかな生チョコを中に入れ、しっかりと
 チョコを 堪能できる高級感のある味わいに仕上げました。
 濃厚な生チョコとコクのある純生クリームをやわらかい
 おもちで包んだ、和×洋のハイブリッドスイーツです。

クーポンを使って、30円引きの115円で購入。
はいぶりっどすいーつ!何じゃそりゃ。こちらは
再販商品なのですが、「ハイブリッドスイーツ」の
言葉は初登場。さては流行らせようとしてるな?

MOCHICREAM JAPAN』さん製造。ローソンさんの
洋風大福は、大体MOCHICREAM製の印象です。
おもちがやや厚めで、食べ応えがある感じ。
チョコが見本より少ないな~と思ったけど、
洋酒の効いたビターな大人味。濃くてうんまい。
その分、生クリームの味が薄れたかな。なんと、
1番存在感があるのは、うす甘いもちでした。
チョコは美味しいので、もう少し量が欲しい所。



【フライング七草】

人日の節句は今日なんだけど、「休みの日に
家事なんかしたくない病」ですんでね。昨夜の
夕飯をおかゆにしました。朝はゾンビで草を刻む
甲斐性もないため夜になり、しかも1日前倒し。
例によってフリーズドライ頼みです。助かるわぁ。
ふと思ったんだけど、おかゆの時って味噌汁は
いるのかな?自分は味噌汁自体そんなに好きでも
ないから普段の食事でも無くたって平気なんだけど、
馬くんが汁物を欲するので作ってます。(面倒な
時はインスタントにしちゃう)おかゆの時はいつも
どうしてたんだっけ?物忘れ激しい…。今回は
ぼたん海老の刺身を食べた時の頭があったので、
それで出汁とって作りました。旨味すごかったけど、
やっぱり自分は味噌汁がなくても平気かもなぁ。
ちなみに我が家は麦味噌なので、少し甘めです。
nice!(51)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 9

えーちゃん

最近何処のコンビニもこの手の大福を流行らそうとしてる?けど、私は普通の大福が一番好きです(゚□゚)
by えーちゃん (2018-01-08 00:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。おかゆの時はやはりそのままで汁気のものはおかゆで補います。いくらトッピングが良い感じですね。^^;
by ソニックマイヅル (2018-01-08 09:09) 

馬爺

生チョコ 純生クリーム大福とは名前だけでも甘そうですね、これはちょっと危険です、 血糖値がぐ~~と上がりそうです(^_-)-☆
by 馬爺 (2018-01-08 12:07) 

みぃにゃん

七草粥結局食べてない~買いに行くの忘れてました。もう今からじゃあ遅いかな?
by みぃにゃん (2018-01-08 13:38) 

ともち

ハイブリッドスイーツ!?

♪なんですかそれは
by 米米CLUB
by ともち (2018-01-08 15:05) 

裏・市長

手抜き主婦の仮面をかぶりやがって~!。
このワシの両のマナコはごまかされんぞ!。

ちゃんとエビのカシラでダシ取ってるじゃねぇか!。
・・・なんぼマメやねん。ベックリするわ。


おかゆ、おかゆじゃないに関わらず、
まぁ、お茶があればいいわ。
別にこだわらない。
でも、日本人なら、みそ汁は欲しいね。

知り合いで朝から、
みそ汁、タマゴ、納豆、のり、ほか1品がないと、
もう手を付けずに会社に向かう…という人がいる。
なんぼ厳しいねん。

ワシからすれば、ここまで来たら
朝一番でよぅ食えるのぉ…という感じ。


「ハイブリッドスイーツ」!!。
2018年一発目の新兵器来たな!。
もうすでに流行ってる!!。
「ハイブリッドスイーツ」!
「ハイブリッドスイーツ」!!。

明日の朝、人に会ったら、
挨拶してみよう「ハイブリッドスイーツ!」。
この一文をつけるだけで定価10円アップOK!。

昨日深夜に年賀状書きあげて、
ポストに入れてきた。
今日お昼回収分までが52円でOKなので。
ここまで年賀状が遅れたのは、
自分史上初の出来事であった…すいませんかった。
by 裏・市長 (2018-01-08 22:27) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ADHD大ちゃんさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

様々なバリエーションがありますよね。
私のように小豆食べられない人には、嬉しいです。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

なるほどなるほどφ(..)特におかゆの汁気が
多めの時なんかは、味噌汁いらなそうですよね。
いくらが好物なので、お正月は必須です(*´ω`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・しろらんさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなに甘さは強く感じませんでしたが、
市販のお菓子は結構お砂糖使ってますよね(;´Д`A ```

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

むしろ、生で売ってるタイプなんかは
値引されてチャンスかも(*´艸`*)
おつとめ品はあれば、今日でも明日でも是非♪

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

わざわざ横文字にする必要ないですよね。
こちとら日本人でいっ。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そんなの年に1回だもの~。普段はだしの素~。
しかも鰹とか昆布で出汁取るより楽なのよ。
エビの頭と酒一緒に煮て、濾すだけ。エビ味噌が
あるので、なかなか邪悪な色になります。ホホホ

えーー。その朝定食、他に何が要るというの(?_?)
朝にそんだけ用意しろとか言われたら、暴れるわ。
うちなんか基本トーストと目玉焼きとコーヒー
だけですよ。もっと前はおにぎりと味噌汁だけ
だったので、これでもマシになった方ですよ。
そういう人に限って、自分では何もしないん
だよなぁ。(それは実家に居た頃の自分…反省)
味噌汁といえば、昔知人宅にステイしていた
外国人が味噌汁に牛乳を入れて「クリームみそしろ」
って言ってたのを思い出しました。みそしろ…。

ハイブリッドスイーツ、流行ってますか\(◎o◎)/
定価10円、ホントに上がりそうだなぁ。こちらも
負けずに、クーポン使わねば。新兵器との闘いだぜ。

年賀状、お疲れさまでした!裏さまは丁寧に
手描きだから、余計に大変だったのでは…。
また体調崩さないよう、今夜は早く寝てねー!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-08 22:53) 

とまと

生チョコと生クリームの組み合わせ、いいですね~

by とまと (2018-01-09 22:41) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

冬は特に美味しいですね^^
by フヂ (2018-01-12 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。