SSブログ

ザクッと食感のクロッカンエクレア [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【160円(税込)】

 シュー生地の上にアーモンドプードル・
 メレンゲを使用したオリジナルの生地を合わせ、
 ザラメとナッツをトッピングすることで、独特の
 ザクッとした食感が楽しめます。中は濃厚な
 カスタードホイップクリームが入っています。

ZAKUZAKUみたいな感じかなー、と思って購入。
まぁさすがに違うわな。「ザクザク食感」的に
仕上げてある印象。ナッツがザクッ、ザラメが
ジャリッとしていて、頑張ってるね。しっかり
焼き込んである感じで、なかなかの香ばしさ。
カスタードはとろりとしていて、ミルク感の
あるタイプ。だけど量が圧倒的に足りない。
はじっこ、皮オンリー。皮自体は美味しいので、
皮を食べるデザートだと思えば…ってとこかな。

昨夜「今日の緊急地震速報、びっくりしたねー。」
「(職場で)携帯が一斉に鳴って、そこにいた皆が
キョロキョロしてた。」なんて話ながら寝ようとした
その時…揺れました。何それ、超アナログな予知?
トキオは震度3~4。少し大きめでした。最近多い
って、昨日記事に書いたばかりなのに。朝方にも
小さい地震があって起こされ、隣のクソガキの
バイク音で眠れず(朝6時だぞ!)、最悪の起床。
当然のように仕事前に力尽き、2度寝。洗濯と
掃除機かけただけで午前中が潰れましたヮ。



【エリアメールが先代の携帯にも来てた】

今朝気づいたんだけど、そーゆーシステムなの!?
昨夜の地震で食器棚の扉が半開きになり、中段の
グラスが1つ、下段に落ちてました。(割れてはない)
nice!(53)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 10

raomelon

震度3~4は、けっこう揺れましたねw
緊急地震速報、一人でいる時も驚きますが
職場とかで一斉に鳴りだすと、心臓に悪いですね
被害が無く良かったです。^^
by raomelon (2018-01-06 23:25) 

えーちゃん

今年2回目の地震だね(゚□゚)
あの後に伊豆の方でも地震があったらしいよ。
何か不吉な予感?
by えーちゃん (2018-01-07 12:23) 

とまと

とりあえず割れなくてよかったですね^^
by とまと (2018-01-07 12:39) 

土芽

緊急地震速報の後よりも緊急地震速報の無かった夜のほうが揺れたね。
大きくなくても地震が続くと嫌よね。
by 土芽 (2018-01-07 13:09) 

みぃにゃん

緊急速報って前のケータイにもなるんですね~知らなかった!
by みぃにゃん (2018-01-07 13:23) 

little_me

話したそばから何かが起きるって
結構ありますよね~。
前の携帯にもお知らせがくるのは知りませんでした(@_@)
by little_me (2018-01-07 16:28) 

ともち

日本は地震で揺れてるのですね( ̄▽ ̄;)
新年早々、嫌ですなぁ。
by ともち (2018-01-07 17:47) 

裏・市長

皮を食べるデザートだと思えば…。


…イヤだ~~~~!!!。
そんなデザートはイヤだ~~~!。
メロンパンの皮むいちゃいましたじゃないんだから。
(あれも一瞬でブームが去ったな…)。

ボクのガラケーすぎるのかも知れないけど、
この緊急地震速報とか届いたことない!。
来るのはブックオフと、
天下一品からの本日、味玉半額メールだけ。

今日、クレジットカード会社を名乗る
留守電が入ってて、折り返しかけたんだけど、
休日で対応していません。
平日の午後5時までにおかけ直しくださいって。

不正利用とかだとヤバイので、
24時間受付のコールセンターに
電話したけど、こちらではわかりかねるので、
火曜日にでも、また連絡してぇ~んとの事。

使えねぇなぁ…。

by 裏・市長 (2018-01-07 21:16) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

1台でも結構大きな音がするので、
複数台鳴ったら心臓がバクバクしそう(;´Д`A ```
でもなくなったら困るシステムですもんね。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ホイップ・クレイさん、niceありがとうございます★

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます☆

・entameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありましたね。あの時間帯の地震って、
いつも以上に不安感を煽ります(´Д⊂ヽ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

音はしなかったので、翌朝まで気づかず…
朝起きてびっくりでした(´-∀-`;)

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

大きな地震を、小分けにしてくれてる…
とかならいいのですが(;´Д`A ```
今日も震度1に満たないような大きさだけど、
揺れましたね。こんなの気づきたくないぃ。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

通話もできないし、普段はWi-Fiで
使ってるぐらいなのですが、ネットに
繋がってれば来るのかな(?_?)驚きました。

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

そういうタイミングの良さは
いらないのに~と焦りました(;´Д`)
通話もできないような携帯にも
お知らせ来るって、結構びっくりですよね。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・JM7XZCさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

首都直下型地震の話も以前から
出ているので、怖いですね(;´Д`A ```

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

ホントだ!今や誰もメロンパンの皮について
話題にしておらぬ…!個人的にはメロンパンの
皮も、皮だけのエクレアも、ビミョー(;´Д`A ```

私の先々代の携帯も、そういうお知らせが
なーんにも来ませんでした。同じガラケーでも
来るのと来ないのがあるのか…と知りました。
ガラケーユーザーの安全は、どうなるのだ??

えっ、留守電!個人情報を聞き出そうとする
詐欺電話というのもありますからね。。。
警戒しておいて損はないかもしれません。
しかし本物のサポートセンターも使えないなー。
一般的には、土日祝日がお休みの人が多い
わけでしょう。そういう時に一緒に休んで
どうするよ(o`д´o)役所関係や銀行なんかに
関しても、いつもそう思います。明日も世間は
休みって話じゃないの。ちきしょー!(話変わってる)

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-07 23:10) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-08 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。