SSブログ

イタリア栗のモンブランプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【190円(税込)】

 モンブランとプリンを組み合わせたスイーツです。
 モンブランクリームは渋皮付の栗を加えることで、
 栗本来の風味と甘さが感じられる仕立てです。プリンは、
 エグロワイヤル(R)を使い濃厚な味わいです。



【掘削】

マロンクリーム、ホイップクリーム、カスタードプリン、
カラメルソースの4層構造。小さいのに高いな~なんて
思ってたら、これエグロワイヤル(R)使ってたのね。
色が濃ければ、味にもコクがあります。(いや、決して
ダジャレではなくて。)とろっとなめらかなんだけど、
崩れない。しっかりと栗の風味を感じる栗クリームにも、
負けていません。ホイップもミルキーで、生クリーム風。
カラメルは香ばしく、プリンの味を引き締めています。
小さいのに、存在感のある仕上がりになっていました。

出かけようとしたら緊急地震速報が鳴って、驚いて
足がすくんでしまったよ…。もし本物の大地震が来たら、
真っ先に死ぬタイプだな。今回は揺れなかったものの、
近頃小さな地震がちょこちょこあるので気になります。
心臓に悪い音でも、誤報を恐れず運用してほしいです。

ほんのり出足が遅れつつ、新年初の眼科へ。週明けに
行こうとしたら、世間は休みなんだもんさー。でも意外と
混んでなくて、スムウズでした。そして傷はもう大丈夫
ってことで、軟膏はおしまい。ヤフフッ☆それでね、この
治療って「ものもらい」だと思ってたんだけど、違ったの!
麦粒腫」ではなく、「マイボーム腺梗塞」。詰まってるのが
膿か脂かの違い。今回は炎症を起こしていて痛みも少し
あったから、早めに手術したっぽ…。先生の話をよく
聞いてなかった、ってヤツですな。お騒がせしましたー。

ドライアイの方は点眼すると乾く感覚があって目が
シパシパするのと(実際は充血も減ったし、効いてる)、
目やにが出やすい(実際はムチンという物質)ので、
別の薬にしてもらって治療継続。しばし様子見です。
nice!(62)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 8

ゆうのすけ

地震多いですよね。さっきも!
昼間の緊急速報は久しぶりだったので
なんか胃が痛くなってきちゃいました。すぐ治まりましたが
ただ単にお腹が空いていただけ。^^;
by ゆうのすけ (2018-01-06 01:34) 

little_me

地震速報、ビックリでしたね。
さっきの地震の方が大きかったな。

ドライアイ、冬場は辛いですよね。
早くよくなるといいですね。
by little_me (2018-01-06 01:35) 

みぃにゃん

早めの眼科へ行ってよかったですね!お大事に。
by みぃにゃん (2018-01-06 11:52) 

裏・市長

エログロロワイヤルってなぁに?。
と思ったら、そんな高級なタマゴがあるのね!。

いつもお中元、お歳暮に卵を下さる方がいて、
「養鶏場のタマゴじゃ!」「高級じゃ!」と、
言われるのだが、カラがもろい。
20個もらうと5個ぐらい割れてる…。

今時、包装が新聞紙というのも問題アリと思うが。

確かにタマゴ自体は大きく、2玉率も高い。
前なんか、割ったらヒヨコの出来掛けが
出てきた…。(さすがに食えず…)。

緊急地震速報、色々と問題はあるけれど、
あの音は体に悪いな。
でも、フヂちゃまは大丈夫。

動かなければ、
鳴ると同時に表の道路に飛び出して、
車にはねられたり、
落ちてきたモノに当たって死ぬ確率は低い。

慌てず、冷静に様子を伺うというのが
長生きのコツである。焦ってはいけない。
慌てるなんちゃらは、もらいが少ないのだ!。
by 裏・市長 (2018-01-06 20:37) 

とまと

ドライアイ回復方向でよかったですね
by とまと (2018-01-06 21:58) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・entameさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・HIDEand爺さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨晩の地震、結構大きかったですよね。
めっちゃ焦りました(;´Д`A ```
確かに空腹だと、胃が痛くなりますね。
美味しいもの食べて、治しましょう!

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

夜の地震の方は速報出なかったですね。
昼間のは、2つの地震を1つと見なしてたとか…。
相変わらず目は乾きますが、充血が
減ったのは嬉しいです(*´ω`*)

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・しろらんさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!霰粒腫の方だけでも
何とかなって、ホッとしました(*´ω`*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

その高級タマゴを使ってるのって「THE」がつく
セブンスイーツのシリーズだけかと思ってたら、
こういう普通のシリーズにもついてたのねん。

お中元やお歳暮に卵!ハイカラですなぁ。
でも高級卵はカラがもろいのか~。新聞紙、
と聞くと産みたて?超新鮮?ってイメージ。
そしたらヒヨコになりかけ、ってどんだけ
新鮮なのさ…。有精卵なのね。ベトナムだっけ?
そういうローカルフードありましたよね。
孵化しかけのアヒルの卵を食べるっつう…。
悪食な私も、さすがにそれは無理です(;´Д`A ```

慌てず冷静に。。。私にできるかなー。
どうも普段から、その2点が著しく欠けて
おりますゆえ。なるべく頑張って、もらいが
多いなんちゃらになりたいと思いますっ。

・JM7XZCさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

餅は餅屋って感じでした。当たり前ですがw
でも昨日でおしまいだと思ってたのが、
また通わないといけないという…(´-∀-`;)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2018-01-06 23:50) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-07 19:47) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2018-01-08 14:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。