SSブログ

濃厚ティラミス [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【270円(税込)】

 北海道産のマスカルポーネを使ったティラミスです。
 濃厚なチーズムースの上になめらかで
 口どけのよいチーズクリームを盛り付けました。
 ほろ苦いコーヒーシロップが染み込んだ
 スポンジが、アクセントになっています。

クーポンを使って、30円引きの240円で購入。



【掘削】

お、ふわっと軽い。そして言うほど濃厚ではない。
でもこれ結構大きいから(横幅約10cmくらい)、
あまりこってりしてたら飽きそう。チーズっぽい
コクはあるけど、マスカルポーネなのでクセは
全然ありません。全体的にふんわりクリーミーな
味わいで、ほろ苦いコーヒーが染みたスポンジが
アクセントになっています。コーヒーの味は割と
濃い目でほろ苦さもありますが、甘さもしっかり
あります。この甘さ、セブンの商品にしては結構
珍しいかも。もうちょっと甘さ抑え目でいいかなぁ。

先週暑さで断念した皮膚科へ、ようやく行きました。
が、今日も蒸し蒸しで暑いのであった…。ここ数日は
アホみたいに暑かったけど、明日からは3日間ほど
涼しくなるみたい。しかもずっと雨。長かった夏が
やっと終わるのね~と思いきや、夏さんったら、また
戻って来るらしい。いつまで暑がってればいいのさ…。



【本日の「顔めり込んでるよ」】
nice!(57)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 14

DON

ティラミスって 20歳頃 流行ったなぁ~
それ以来 食べてないかも(^_^;)
by DON (2017-08-30 23:12) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

流行りましたよね~。そこから消えずに、
もうほぼ定番的な位置になってるのが
すごいです。当時、チーズケーキに
コーヒー味というのが斬新でした(*´ω`*)
by フヂ (2017-08-30 23:22) 

土芽

本日の「顔めり込んでるよ」すごい!
そしてまっすぐ伸びた長い尻尾が萌えポですわ(=^・^=)
by 土芽 (2017-08-31 05:33) 

みぃにゃん

だんだん秋らしくなるにつれてスイーツも濃厚になるのかな~そちらは雨なんですね。こちらは晴れが続いていてまだまだエアコンマストです。
by みぃにゃん (2017-08-31 07:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。自分でどうのこうの考えるよりもということで私も皮膚科に行きました。塗り薬ですぐに治りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-31 10:28) 

馬爺

美味しそうですね、でも我慢の子ですこれを食べると又1㎞は歩いて来ないといけません、(^_-)-☆
by 馬爺 (2017-08-31 10:35) 

とまと

ティラミス、いつの間にかあまり騒がなくなりましたね~
定着したわけでもないんでしょうけど...
by とまと (2017-08-31 11:20) 

サンダーソニア

爆発的な人気だったのが懐かしいです。
by サンダーソニア (2017-08-31 14:21) 

little_me

ティラミス、コストコの特大のをやっとこさ
食べきって以来、あんまり食べてないようなw
今日は涼しいですね。
昨日はプールだったので、暑くてよかったです^^
by little_me (2017-08-31 16:16) 

さんちょ

ティラミスかあ・・・。一時期本当に流行りましたね。最近はご無沙汰ですけど、私は濃厚なチーズクリームのが好み。以前、モンテールさんのティラミスのカップスイーツにウイスキーを垂らして食べていました・・・。洋酒しみ込んだの最高。
今日は涼しかったですね、季節がよくわからなくなります。
by さんちょ (2017-08-31 21:53) 

裏・市長

「濃厚ティラミス」。

なんかコンビニスイーツらしくないなぁ・・・。

もっと長ったらしくて、説明がくどいよ、
ルーか?YOUは?というような商品名じゃないと。

「濃厚ティラミス」・・・。
「快傑ライオン丸」みたいな・・・。

そんなんだから、「言うほど濃厚ではない」って、
切り捨てられちゃうんだよ。

「濃厚っぽいのに、振り向けばほろにがな
コーヒー風味を効かせた新しい食感のテラミス
インスタ映えチリバツ!」。

これぐらいでいいんだよ。

おめでとう!今朝から秋です。
大変長らくお待たせしました!。

でも、ここだけの話、これ、まやかしですから。
もう一回、酷暑をフヂちゃまに
プレゼントホーユーしちゃうわヨ!。
シャランラ!。


この猫、次に見たら「丸」になってる
気がする・・・。大丈夫やろか・・・。
by 裏・市長 (2017-08-31 23:00) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます☆

この子のしっぽじゃないみたいに
伸びてるよね(* ̄m ̄)普通に座ってるのも
1枚撮ったんだけど、よく見たら何だか
変な座り方でした。変わった子なのか…?w

・haruさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANA

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日なんか寒いくらいだったので、
秋のおやつがぴったりかも(*´ω`*)
早速かぼちゃ系を食べました♪
でも記事にするのは、まだ先かな~。

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

お薬が効いたのですね、よかったです!
私のは症状としてはポピュラーなのですが
原因不明なため、薬を飲み続けないと
いけないみたいです・゜・(ノД`)・゜・

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

私だったら思いっ切り食べて、1km
歩いちゃうかも…我慢できない~(* ̄m ̄)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

日常のデザートとして馴染んだ、
ってことなんでしょうね(*´ω`*)

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

流行ってた時に自作したんですが、あの頃は
マスカルポーネなんかスーパーには売って
いなかったんですよね。クリームチーズで代用でした~。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

いいなぁ、巨大ティラミス。昔イタリアに
行った時ティラミスが美味しすぎて、
ツアーの食事で出た分は「いらない」という
同行者の分とあわせて毎回2人分食べてましたw

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・メカニカリュウさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

マスカルポーネはクセが全くないですよね。
それでもティラミスでなら飲めそうですがw
ウイスキーを垂らすのも、大人味で美味しそう♪
今日は一気に気温が下がって、寒いくらいです。
8月に何で湯冷めしてるんだろう…(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

漢字+カタカナという、セブンらしくない
商品名よねぇ。その裏さま案の方がしっくり
来るので、次回リニューアルした際には
商品名変えた方がいいんじゃないかしら。

そういや快傑ライオン丸って名前はもちろん
知ってるのだけど、観たことがないので
脳内でライオン仮面に変換されてしまうのん…。
(なのに、脳裏に浮かぶのはオシシ仮面の画)

んもう、夏はいらないんだってばーヾ(o`д´o)
今日は肌寒い通り越して寒くなってますが、
私はこれくらいの方が元気。トキオの8月は
27日も雨が降ったそうですYO。マジか。

このねこ、このままぐるんって前転でも
してくれたら面白かったのになー(* ̄m ̄)
by フヂ (2017-08-31 23:28) 

フヂ

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-01 16:40) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-09-03 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。