SSブログ

ふわっとろ コーヒーくりぃむわらび [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【110円(税込)】

 コーヒーを使った「ふわっとろくりぃむわらび」です。
 ぷるぷるっとしたわらび生地に、香りとコクのある
 コーヒークリームとコーヒーソースを組み合わせ、
 仕上げにココアパウダーをまぶしました。

ありそでなかった、コーヒー味。パッケージがほうじ茶と
似ているので、うっかりスルーしてしまいそうでした。
そしてやっぱり切れない。ナイフの力を吸収してしまう程
ふやんふやんと柔らかい。(ので、躊躇わず一気に切るべし)
コーヒーソースが苦くて、うんまいです。ほろ苦コーヒー
クリームとふるふるわらび生地で、和風コーヒーゼリー的。
このシリーズはどれも好きだけど、これもリピしたいレベル。

昨夜頭痛がしてしんどかったので、薬飲んで横になってました。
今日も薬飲んで仕事。手足もだるだるで、何か力入らないし。
低気圧とか台風のせいかも。でも今日は仕事がスムウズに
片付いたし、頭痛も薬で何とかなるレベルだったから大丈夫。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

DON

コーヒー味の わらびなんだ
コーヒー好きには良いなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-08-29 23:11) 

raomelon

断面から柔らかさが伝わります~
コーヒーソースとふるふるわらび、美味しそうですね( *´艸`)
by raomelon (2017-08-30 00:31) 

はづき

頭痛、大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。(*^_^*)
私も頭痛持ちで、しょっちゅう頭痛に悩まされています。やる気が起きませんよね。
by はづき (2017-08-30 00:32) 

ゆうのすけ

今年の夏は変に首を冷やさないで良かった・・・。と思った矢先
昨日は 首を冷やしちゃって ぷち頭痛が・・・。
もう治ったので良いんですが 明日は夜 急激に気温が下がるとか・・・それに台風に影響される雨?やっぱり秋の方が近くになって来ているのかも。。。
あちゃ、さっき7-11に行った時見てくれば良かった。。。
そろそろかと思っていた MOWの期間限定(エチオピアモカコーヒー)が目に入っちゃったので 即げと。^^;
ことしの秋は コーヒー系が来るのかな?そう言えば 今年の夏はウーロン茶ばかりで コーヒー(アイスもホットも)殆ど飲んでないんですよね。明日は外仕事なので移動中に昼マック予定なのでアイスコーヒーにしようかな!^^☆
私の腰はなんとか落ち着いて来たんですが 裏さまの具合がちょっと心配な八月末。大丈夫なのかな?!
by ゆうのすけ (2017-08-30 02:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。力が入らない事、黒にんにくを試されては如何でしょうか?私は2ヶ月分を購入しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-30 07:30) 

馬爺

湿度が高い時にはだるく感じますね、頭痛の緩和には
①温める ②押す ③伸ばす
①温める(血流を促進させ細くなった血管を広げる)
②押す(直接刺激して筋肉を緩める)
③伸ばす(ストレッチをかけ効き目を長く持たせる)
を試してみてください効果があると思います。

by 馬爺 (2017-08-30 11:21) 

みぃにゃん

コーヒーの苦味が美味しそうですね~たまに苦いスイー食べたくなりますね。
by みぃにゃん (2017-08-30 12:34) 

lamer

今頃聞くのも変ですが・・・逗子中学の時に転任して来られて美術の先生がとても自由でいい先生で「・・・ズラ」でした。山梨かなっと今でも思っていますが・・・如何でしょう。
by lamer (2017-08-30 14:06) 

とまと

ふわっとろには惹かれます^^
by とまと (2017-08-30 17:37) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

コーヒー味って、大体美味しいですよね。
洋だけでなく和もいけるんだ、って
ところに懐の深さを感じます(*^▽^*)

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

も~これ、ほんっとに切りにくいです。
なら得意の歯形で…と思いますが、
かなりきちゃなくなる予感がw
あと、ケガお大事になさって下さい~!

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます☆

若い頃は頭痛なんてしなかったのに…
頭痛って、腹痛より辛いものだとは(;´Д`A ```
はづきさんもしょっちゅうとなると、
お辛いですよね。ご自愛下さい!

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

暑いと首冷やしたくなるんですが、冷やすと
血流が…っていつも思ってました。ゆうのすけさんの
お話を聞くと、冷やさない方が良さそうですね。
ドライヤーで温めると気持ちいいんですよw
気圧も影響してるのかもしれません。昨日今日は
頭痛に悩まされている方も多そう…お大事に!

7-11、今日覗いたら私的にですが結構魅力的な
新商品が多かったですよ~!色々食べたいけど、
なかなか記事にするのが追いつきません(;´Д`A ```
MOWのコーヒーも、冷凍庫に入ってます\(*^▽^*)/

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

にんにく卵黄なら時々飲んでいるのですが、
黒にんにくの方が栄養があるかな?名前から
しても栄養ありそうですし…今度チェック
してみますね、ありがとうございます(*´∇`*)

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・tsumutakさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

昨日寝る前にその3つ、やっておりました!
偶然ですが…(* ̄m ̄)でもそのお陰で
普段より寝つきが良かったような?
今夜もやってみますね、ありがとうございます!

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コーヒー味は大好きなので、見つけると
手が伸びちゃいます。夏にすっきり
ほろ苦なのが、合うのかも(*´ω`*)

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、nice&コメントありがとうございます★

私が聞いたことあるのは岡山と静岡でしたが、
岡山は一部らしいので、もしかしたら
東海地方の言葉なのかもしれませんね(*´∇`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズは美味しいので、
1度召し上がってみて下さい~♪

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-08-30 23:20) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-08-31 16:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。