SSブログ

濃厚かぼちゃプリン [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【200円(税込)】

 かぼちゃを使った濃厚な味わいのプリンです。
 風味豊かで鮮やかな色合いのかぼちゃプリンの上に、
 口どけなめらかなホイップクリームを絞り、
 ほろ苦いカラメルソースを組み合わせました。



【掘削】

おおう。もう秋、そしてハロイン的なかぼちゃプリンが!
なめらかながら、少しざらついた繊維感は健在。カラメルは
ほろ苦いけど甘さもしっかりあって、もったりしたプリンと
バランスが取れています。(が、飲み物は必須)ホイップで
クリーミーに味変するのも、楽しい。小ぶりで200円だと少し
お高く感じるけど、ホイップ増えてるし濃厚なので満足感が
あります。(※セブンのかぼちゃプリンは、ここ数年200円)
今年もぺっかりまぶしい、黄金色のプリンをありがとう。



【もちとろチョコミント】

これも気になる…けど、チョコミント苦手で試せないのん。
子供の頃は好きだったんだけどなぁ。誰か試してみて~!

昨夜から涼しくなって、今日なんか寒いくらい。ちょー快適。
涼しくて扇風機もいらないし、早めに寝たは良いけどやっぱり
起こされるんだよねぇ。何で朝の4時半から「ドっドっドリフの
大爆笑ー♪」って、聞かされにゃあかんの。ただでさえ朝は
ゾンビで、機嫌も悪いのに。さて、明朝は何を聞かされるかな。
nice!(59)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 11

DON

もう 秋の商品に変わってきましたね
カボチャのプリン 好きだなぁ~(^^ゞ
by DON (2017-08-31 23:49) 

ゆうのすけ

明日の朝 ♪「盆回り」だったら たいへ~ん。。。^^;
昨日は寒いくらいでしたね。今日はそれよりやや寒いとか。。。
明後日からの残暑がより厳しく感じちゃいそう。。。あうっ。
もちとろチョコミント 品ぞろえ悪い近所のセブンに売ってればいいんだけれど。。。アイスみたいに シャリっとちょっと凍る寸前まで冷やしたら美味しいかも。☆
by ゆうのすけ (2017-09-01 00:45) 

えーちゃん

もぅハロウィン物が出回ってるのね(^^;
by えーちゃん (2017-09-01 01:37) 

みぃにゃん

黄金のかぼちゃプリン待ってました~バケツ一杯食べたいな~しかし迷惑極まりないですね~他の御近所さんから苦情はないのかな?
by みぃにゃん (2017-09-01 05:53) 

馬爺

南瓜プリンが旨そうですね、せっかく涼しくて気持ちよく寝れていたのにテレビの音で起されたんではかないませんね。
by 馬爺 (2017-09-01 07:21) 

little_me

カボチャプリン美味しそう♪
チョコミント、アイスは普通に好きだけど
この状態だとどうなんだろう・・・(^^;


by little_me (2017-09-01 22:06) 

裏・市長

今日も濃厚か!!。

7-11の中の人、
なんか色気づいてるんじゃない?。

新製品「官能バニラプリン」とか
並んでても、誰も不思議に思わないんじゃない?。


キッツぅ~~~!。
明け方に見るもんじゃないで!、
威勢のいい風呂屋。

あんまり続くようであれば(続いてるけど)、
ちょっと遠まわしに、
寝たきりの母と、立ったきりの父がいるもんで…と、
お願いしたほうがいいのかも知れない。

悪魔で穏便に。

でもまぁ、普通に考えたら、
そんな時間に大音量で雷さまなんか
見ないわな。
ちょっとおかしい、ぼけてんやねぇのか?!。

せや、今週2回連続で郵便局のカウンターに
泣きに来ている婆さんがいた。
また、すごく高くていい声でホロホロ泣いてんだよ。

で、対応してたのが横に広すぎて、
鼻息だけが荒い後藤田さん。
なんせ「いらっしゃいませ」と自分が放つ声より、
鼻息のほうがよく通る。

で、婆さんが泣いて訴えてるんだが、
急に逆ギレして、「あんた、何を言うてるか
わからへん!」と怒りだした。

後藤田反撃。
「お金の事だから、大きな声では言えません」。

…あんたの声はいつも小さい。

3日目、局に行くと婆さんはいなかった。

後藤田さんは真面目な人なので、
冗談が通じない。本当に真面目ないい人だ。

「あれ?今日はファンの人、来てないっスね?」と
聞くと、真顔で誰ですか…。

「いや、あの泣いて訴えてた婆さん…」。

あの人はただのお客さんであって、
ボクはたまたま2回続けて対応しただけで…と、
鼻息で答えてくれた。

長くなるので大幅短縮ワープ!の術。おしまい。


by 裏・市長 (2017-09-01 23:21) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのもったりねっとりとした
かぼちゃ感、たまりませんよね(*´∇`*)

・はづきさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

盆回りが流れたら、即座に起きて何かを
ちゃきちゃき始めちゃうかも…(* ̄m ̄)プッ
昨夜は窓を閉めたので盆回りも聞こえず、
今日も肌寒くてとても快適でした~♪

もちとろチョコミント、凍らせるの良さそう!
あまり無い水色のパッケージ、目立ってました(*´∇`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ハロウィンが近づいて来たら、パッケージの
デザインも変わりそうですね(* ̄m ̄)

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

バケツ一杯、いけますね!
テレビの音はきっと皆さん気には
なってると思うのですが、多分
我慢してるんでしょうね(´-ω-`)

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

これから増えてきそうですね。
テレビの音は、普通の音量なら別に
良いんですが…なぜ大音量(´-∀-`;)?

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・tsumutakさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・Naokiさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

この夏、時々チョコミントのお菓子を
見かけたんですが、流行ってるのかな(?_?)
もちとろチョコミント、ゆうのすけさんが
仰っていたように凍らせたら美味しいのかも~。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

私なら「官能バニラプリン」、間違いなく買うね。

アハハハハ!ちょうどさっき我が家でも「そんな
時間に観る番組ではない」って言ってたところ~。
4時半という時間帯が、あのキャッチーな歌を
異様な雰囲気に変えていましたよ。ちなみに
私は、バカ兄弟好きだったんですけどね。
ドリフは好きなんですよ。CD買っちゃう程度には。
でもその時間帯なら、ニュース程度にしてほしいです。
隣にも下にも文句言いたくて、それじゃアタシ
クレイマークレイマーになっちゃうわん(;´Д`A ```

郵便局で泣いてるばーさま、というのもなかなか
シュールな光景…。そこに後藤田さんが絡んで来ると、
真面目さゆえに余計ややこしいことになりそう(´-∀-`;)
つくづく、裏さまの周りにはキャラ濃い人多いですなぁ。

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-01 23:43) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-02 13:16) 

とまと

モチトロミントおいしそうですね~
試すには勇気がいりますね^^
by とまと (2017-09-02 14:33) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

カラーリングも爽やかですよね。
とまとさん、いかがでしょう?(* ̄m ̄)

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-09-03 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。