SSブログ

ドトール・カフェゼリーシュークリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【58円(税込)】

割引後の価格です。なぜかモンテールのおやつには
幸せのシールが似合うのです。(美味しいのに…)
しかも今回は半額だぜ、ヤフッ☆

 こだわりのコーヒーの味わいとゼリーの食感が楽しめる
 シュークリームです。 ドトールコーヒーオリジナルの
 コーヒーエキスを使用したカフェラテクリームに、
 クラッシュしたコーヒーゼリーをミックス。
 香ばしく焼き上げたシュー生地に詰めました。

コーヒーゼリーは小さ目のカットだったので
食感的にはあまり目立たなかったけど、苦みは
意外と効いていて美味しかったです。カフェラテ
クリームも甘すぎず、ゼリーと好相性。シューに
ゼリー入れるとか、もう何でもアリだな…ぷぷぷ。
皮はポフポフした食感。カサカサでなければOKっす。
販売期間は2017年6月1日(木)~年6月30日(金)。

今日は湿気も少なく涼しかったので、随分楽でした。
お天気ビミョーだけどね~。蒸し暑いよりはいいさ。
でも今年は酷暑予報でそ?「しのせんこく」された気分…。
nice!(61)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

DON

幸せのシールで 50円代って 嬉しい価格!
ドトールの 味なのかな~?(^^ゞ
by DON (2017-06-12 23:12) 

えーちゃん

うちの近くのスーパーはモンテールが半額になる事は無いな?
その前に売り切れる?入荷も少ないからかな?
by えーちゃん (2017-06-13 00:11) 

ゆうのすけ

あ!これ買おうと思って エクレアの方を買っちゃったんですよね!^^☆ドトールのコラボ商品増えてますね!^^☆
今年の夏の予報!特に8月は酷暑だとか・・・。
聞かなかったことにしてまする~ぅ。^^;
by ゆうのすけ (2017-06-13 00:28) 

みぃにゃん

モンテールさんのおやつはスーパーのなかでもおいしい部類ですよね~ハズレがあまりないもん。
by みぃにゃん (2017-06-13 07:36) 

サンダーソニア

酷暑は勘弁してもらいたいです^^;
by サンダーソニア (2017-06-13 07:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。割引価格がナイスですね。私も帰りがけなんですがスーパー立ち寄る時にシール貼り待ちを時々しています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-13 09:25) 

muku

割引シール、嬉しいですね~(≧∇≦)
よかったですね♪
私も今度見かけたら買ってみたい!っていうか割引シール
貼ってあるといいな~見つかるかな~♪
by muku (2017-06-13 16:10) 

little_me

美味しそう~。
半額ゲットうらやましいです。
なかなかないですよね。
by little_me (2017-06-13 17:40) 

とまと

幸せシール付きを今度探してみたいと思います。
by とまと (2017-06-13 17:43) 

裏・市長

コメダは未体験、スタバは2回ほど、
だが、聞いてくれ。ドトールは4回ほども
行ったことがあるぞ!。ヤフー!。

どこもそうかも知れんが、
ぼくの行きつけの(4回程度でオレの庭扱い)店は、
並ぶ通路に小さなメニウが置いてあって、
それを見ながら並べる!。
じっくり大きさと種類と値段を相談でけるのだ!。
(どこの店もそうだと思うが…)。ヤフーモバイル!。

もう1~2回通えば、
ドトールのプロと呼んでもらっても、
差し支えないかも知れない・・・。

まぁ、コーシー(大)ひとつの客単価低っ!という、
哀れな消費者であるが、態度はデカイ。

先ほど整形美容病院より帰宅。
今日は予想の斜め上をいくために、
1時間早く病院に着いたが、
いつも通りの定番コース、3時間待ちだった。
診察は2分・・・。

痛みに耐えて生きていたら、
幸せシールどころかシワクチャジジイに
なってしまった。目もとのシワなんか、
今年の1月までは0.1本もなかったのに・・・。

by 裏・市長 (2017-06-13 22:47) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

あまりドトール行かないので味の比較は
できませんでしたが、このお値段なら
もう何でも許せそうな気がします(*´艸`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテールは美味しいから、入荷数は
減らさないでほしいですよね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

エクレア好きのゆうのすけさんですから、
それも正解ですね(≧▽≦)エクレアと
シューって似てるのに、中身の構造とか
変えて来る所が心憎いわ~♪ あ、私も
酷暑の話は聞かなかったことにします!

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ですね~!私もハズレに出会ったことが
ありません。だから定価でもいいはずなのに、
なぜかシール付きのを買ってしまいますw

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

年々暑くなってますね。
夏の自己主張が激しい…(´-∀-`;)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

お得に買えると嬉しいですよね(*´艸`*)
コンビニでもこういうシステムがあれば
嬉しいのに…と、何度思ったことか。

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

半額はあまりないので、ラッキーでした(* ̄m ̄)
モンテールさんはやはりコンビニより、
スーパーが狙い目ですぞ~!

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

せいぜい30%くらいですよね。
我ながらみみっちいですが、
やはり半額は嬉しいのでありましたw

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

出会えたらラッキーですよね(*´∀`)
見つかりますように☆

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

いやいや、4回も行けば充分ですって!若い頃
ジャーマンドックとミルクレープをよく食べてたので、
私のドトールのイメージはその2つ。特にジャーマンは
草が入ってなくていいのよー。でも最近は全然行って
いないので、超アマチュアです。裏さまがプロに
なった暁には、おススメのメニウを教えて下さいまし~。

通院お疲れサマンサです!毎度のことながら、
どうしてあんなに待たされるんでしょうね。
整形外科の老人は結構元気だからなぁ…
口は達者で、診察室で世間話してそう(´-∀-`;)
(実際、私が以前通ってた所はそうでした)
通院の日は1日仕事になっちゃうんですよね。
そのシワ、笑いジワに変わりますよう!
私なんかシワだらけだから、安心なすって!

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・nemo_zさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-13 23:00) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-14 18:50) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-17 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました