SSブログ

Quiche Yoroizuka [雑記]

池袋の東武百貨店の「キッシュヨロイヅカ」で購入。



【1555円(税込)】

55周年とかけて、キッシュ5個セットでこの価格でした。
6月になったらサイトから消えてたので、5月31日までの
限定だった?内容は下記の5種類。(価格は単品、税抜き)
みみっちく計算したら、キッシュ1個分くらいお得デスナ。

・ロレーヌ(野菜とベーコン)…380円
・エビグラタン…480円
・オニオングラタン…280円
・キャラメルバナナ…380円
・キッシュプリン…280円

惣菜系キッシュ(右の3つ)はトースターで温め。
サクサク生地は、バターの良いカホリ。フィリングも
それぞれ旨味や甘みを生かしていて、美味しいです。
飴色玉ねぎが入ってたり、野菜やベーコンなど、割と
具だくさんな印象。(実はちょっとナメてた…スマン)

デザート系キッシュは冷たいまま食べましたが、
冷えた状態でも結構生地がサクサクしていて驚き。
キッシュプリンは、たまご味の濃いもったり食感。
5つの中で唯一「キャラメルバナナ」だけがちょっと
好みのタイプではないと思いつつ買ったんだけど、
キャラメルが激甘でなかったせいか意外と食べやす
かったです。ま、キャラメルは無い方が好みですが。
干からびた感じに見えたバナナはそうでもなくて、
ちゃんとバナナの食感がありました。どれも割と
美味しかったので、またお得なセットとかあれば
買うかも。なければ買わないかな。キッシュは
丸いのよりも、カットしてあるタイプが好き~。
(メゾンカイザーのキッシュはコスパ良いと思う)

今日は馬くんが休日出勤で、自分も特に何も予定が
なかったので、びっくりするほど何もしませんでした。
たまにはこういう日があってもいいか~と思うけど、
観てないDVDとか観ればよかったのに…とも思ったり。
本日のハイライトは、コンビニでちびっこがご機嫌に
「ぱんつーまるみえ!」と言っていたことです。昭和か!
あ、当方ズボン着用でしたので。見えておりませんYO。
nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 15

ゆうのすけ

その昔 「パンツ丸見え体操」あのねのね ってのが
ありましたっけ!♪~
今週は やや気温低めで推移してくれそうなので 楽かも。^^☆

by ゆうのすけ (2017-06-12 01:04) 

みぃにゃん

キッシュってあまり食べないですが惣菜タイプとスイーツタイプ一緒はお得感ありますね~
by みぃにゃん (2017-06-12 07:15) 

サンダーソニア

身振り付きなのでしょうか?

by サンダーソニア (2017-06-12 08:54) 

ソニックマイヅル

おはようございます。関東に住んでいた頃はキッシュを勤務先のお店で良く頂いていましたが、帰郷するとおしゃれな料理があまりなくて食べる機会も少なくなってしまいました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-12 10:00) 

馬爺

今のチビさん達は面白半分に騒ぎますからね。
元気で良いではないですかでも大人が携帯で撮影するものがいますからお気をつけてくださいね。
大丈夫です履いていますから・・・・・・
by 馬爺 (2017-06-12 10:07) 

raomelon

キッシュ1個分お安いのは、お買い得でしたね
具だくさんで美味しそう~♪
ズボンでよかった!!
スカートだったら、ドッキリ(;''∀'')
by raomelon (2017-06-12 10:21) 

DON

キッシュって 1週間くらい前に
初めてたべました~ ミートパイ的なの
甘いのも あるんですね(^_^;)
by DON (2017-06-12 10:38) 

muku

海老が美味しそう!と思ったらやっぱり高かった。
1個分安いのは嬉しいですね^^
好みじゃない味って、たまにありますよね(^_^;)
by muku (2017-06-12 12:38) 

little_me

キッシュ、デザート系もあるんですね。
どれもこれもすっごく美味しそう♪
私はキャラメルバナナもめちゃ好みです。
by little_me (2017-06-12 13:06) 

とまと

子供たちはそういうのすきですからね~^^
by とまと (2017-06-12 17:37) 

さんちょ

キッシュ、大好き!甘い系はあんまり食べたことないけれど、チーズたっぷりのフィリングのが特に好き。サクサクの側面の生地と、しっとりした食感の底面の生地の両方が楽しめるのが素敵です。
by さんちょ (2017-06-12 21:30) 

裏・市長

「キッシュ」って何?。
・・・これだから、ウチのおじいちゃんは・・・。

キッチュじゃないのん?。
もう、人前でもブッチュンブッチュン!。
(さすがにこのトシで人前ではしません)
スキをみてはブッチュンブッチュン!。
物陰に隠れてブッチュンブッチュン!。

車の陰に隠れてブッチュンブッチュンやってたら、
シート倒して、中で作業員が転がってた!。
(なんの話やねん?)。 編集部注・フィクションです。

とりあえず、それぐらい「キッシュ」というものを、
食べたこともないし、売ってるのも見た事がない!。
・・・なんか、人生2割引ぐらい損してる気がする…。

「飴色玉ねぎ」!!。
なんと人に食欲を湧かせるキーワードを
操るブロガーなんだっ!!。
あの黄金糖みたいな、こがね色の玉ねぎの色ね!。

これを読んで玉ねぎを買いに南河生鮮市場へ
向かったのだけれど、帰ってきたら
ピーマン6袋に化けていた。
だって1袋28円だったんですもの・・・。








by 裏・市長 (2017-06-12 22:38) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・majifudouさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

あっそうだ、あのねのねでしたね!
何しろ20さいなもので…(;´゚∀゚`)っ))ナンデヤネン
今日は涼しくて楽でした~。明日も
もう少し気温下がりそうです。
今週は何とか乗り越えられそうデスナ♪

・REEさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

色々な味が試せるのが嬉しいですね。
自分で選ばなくて済むから、楽だし…(* ̄m ̄)

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

それが私の背後で言ってたので、
見えなかったんですよ~。親御さんも
一緒だから、振り向けなかったですw

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

キッシュはワインが欲しくなりますよね(*´艸`*)
ソニックマイヅルさんも、いつも美味しそうな
お料理召し上がってらっしゃいますよー!

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

計算しちゃう所がビンボウ臭いですねw
いや~普段からズボン履き(そんな言葉ある?)
で良かったです。もしスカート履いてたら
自分の事かと思って、焦ってたかも~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

基本的に洋風茶碗蒸しみたいなフィリング
だと思ってたんですが、今は色々な味が
ありますよね。ワインのアテによく食べます♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます☆

私もえびが好物なのですが、単品なら
躊躇しちゃうお値段w セットになってると
好みでないものでもチャレンジしてみよう
って気になるから、お店の思うツボかも?

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます★

デザート系のキッシュって、これはもう
タルトのような気がしてますwでも
リンゴが乗ったのも美味しそうでしたよ~♪

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのおバカな感じ、いつになっても
共通なんですね(* ̄m ̄)プッ

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

パイの部分もお店によって結構違うんですよね。
あのしっとりした部分、なかなか切れないけど
私も結構好きです(* ̄m ̄)チーズたっぷりだと
より美味しいし、ワインに合いますな♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そんな歌がミスチルであったような…何だっけ。
あ、「車の中でかくれてキスをしよう」だ!
でも作業員はいないと思うの。作業員て、誰よ!?

キッシュは近頃ではパン屋さんにも売ってたり
するので、チェックしてみて~。鳴門屋さんには
売ってないかしら。残り2割を、埋めましょう!

飴色玉ねぎって、ハードル高くないですか?
こらえ性がないので、じっくり炒めるとか無理…。
カレー作る時も、いきなり煮込んだりしますからね。
(自慢にもならない)ピーマン、やっす!何を
お作りになりますの?私の希望は、肉詰めで!

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-12 23:19) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-14 18:51) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-17 17:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました