SSブログ

ダブルクリームのカスタード&ホイップシュー [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 歯切れよく口どけのよいシュー皮に、カスタード
 クリームとホイップクリームがダブルで味わえる
 シュークリームです。「エグロワイヤル(R)」の
 卵を使った濃厚なカスタードクリームと、
 ミルク感のあるホイップクリームの相性が抜群です。

リニューアル商品。おほほー、クリームたっぷりよ!
たまごを変えたことで、味が格段に濃くなっています。
甘さはしっかりしているけど、ミルク感てんこもりの
ホイップと合わさるとあら不思議。くどくなりません。
こんなにクリーム入ってるのに…ぐふふふ。(喜んでる)
シュー皮は他のコンビニに比べると香ばしく、やや厚め。
コンビニシューの皮には期待していないので、この程度
なら充分です。カスタードのみの「THEセブンシュー」
も美味しいから、どちらを選ぶかも悩みどころデスナ。
リニューアル前より10円UPだけど、納得できるレベル。

今日は1日雨が降ったり止んだり、4月の気温だそうで
寒かったです。お昼はうどん、夜は鍋。6月になって鍋を
食べるとは…と思ったけど、よく考えたら先週も寒い日に
鍋にしたんだったわ。今朝がた地震で起こされたりして
寝起きも悪かったけど、気温が低いから割と元気です。
nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

えーちゃん

これは、食べた事あるな~
と思ったら、クリームが変わったんだ(^^;
by えーちゃん (2017-06-14 02:00) 

みぃにゃん

見るからに美味しそう。10円アップでこのクオリティは素晴らしいですね~
by みぃにゃん (2017-06-14 09:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。私も久しぶりに鍋料理が食べたくなってきました。水炊きが食べたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-14 10:14) 

raomelon

10円UPでも、濃厚カスタード良いですね♪
真夏に汗をかきながら食べる鍋も、好きです(´ω`*)
by raomelon (2017-06-14 15:18) 

muku

スカスカじゃないし、ホイップクリームとカスタード!
良い組み合わせ(^^♪
食べたいから買ってくる~~(n*´ω`*n)
by muku (2017-06-14 15:39) 

とまと

ダブルクリームはいいですね~
さらにあんこが入ったらと思いましたがそれだとシュークリームじゃなくなる^^
by とまと (2017-06-14 18:21) 

DON

一口目 勢いよく食べると
鼻にクリームが付く系ですよね(^^ゞ
by DON (2017-06-14 19:38) 

サンダーソニア

セブン いい仕事してますね。
地元の中堅クラスの和洋菓子屋さんが
倒産しました。
コンビニスイーツに負けてしまったのですね^^;
by サンダーソニア (2017-06-14 20:48) 

さんちょ

このクリームたっぷり加減はいいですね~。がぶっとかぶりつきたいです!空洞の大きいシュークリームはちょっと残念。
昨日の早朝、やっぱり地震ありましたよね。住んでいるの東京都の区外ですが・・・。出勤準備しているときにぐらっときたのですが、その時つけていたテレビで速報が何も出なかったので、不思議だったんです。
by さんちょ (2017-06-14 21:57) 

裏・市長

モンデェルのスークリィムで、
カスタードのみと、ホイップとのダブルとあんのよ。
同じ値段なんで特売の時は、当然ダブルよ!。
迷わずダブルよ!。

カスタードとホイップ一緒に詰めちゃえ!って、
思い付いたヤツァ天才だね。
中華屋でラーメン・餃子・唐揚げ・チャーハンの
セットを考案した人とともに、
このような人物にこそ、ノーベルやんちゃDE賞を
与えてやってほしい。

あと、明太子スパゲッチィね。
上にバターを乗せたヤツは頭がいい意味で狂ってる。

夜から明け方にかけて「寒い」のよ。
世の中おかしいやろ?。
皆さん、お風邪を召している方も多いようです。
風邪を召しあがらないように
お気を付けください。

by 裏・市長 (2017-06-14 23:18) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・REEさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

たまごの味が濃くなりましたよ~。
セブンは今後、このたまごを使うみたいです。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目の色も濃くなりましたよね。
ナイス企業努力\(*^▽^*)/

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・panpeiyuさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・hujinomagumaさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

水炊きはさっぱり頂けるのが良いですね(*´∀`)
お鍋って、〆の雑炊とかうどんも美味しすぎます!
餃子を入れたお鍋も好きです~♪

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

まさか6月になっても鍋が美味しいとは
思いませんでした~。でも確かに、
チゲ鍋なんかは夏に食べたら美味しそう!

・ありささん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

持った感じも、結構ずっしりしてました(*´ω`*)
カスタードとホイップの両方が味わえるのも、
嬉しいですよね。ティータイム楽しんで下さい♪

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ローソンだったかな?前にあんこと
ホイップのパイシューみたいなのが
売ってました~。案外何でもアリかもw

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

トロっとしているので、通常より勢いも
つくから注意が必要ですね(*´艸`*)

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございますす★

あ、昨日だったかな?ニュースで見ました!
思い出の味という方も多いでしょうに、
老舗がなくなるのは寂しいですね。

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・gf487323さん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

昔に比べるとコンビニも頑張ってるのか、
あまりスカスカのシュークリームを
見なくなった気がしますね(*´∀`)

地震は千葉が震源だったみたいです。千葉で
震度2なので、都内では気づかない人も
いたでしょうね。うちのオットもガン寝でした。
私は震度1以下でも気づいちゃうから、困る~(;´Д`A ```

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あれも美味しいですよね~私も好き(*´∇`*)
ホント、ダブルクリームにした人天才!
あと、ホイップとカスタードをMIXした人も天才!
その人にも是非ノーベルやんちゃDE賞差し上げて~~。
私は食べられないけど、あんことバターとか、
あんことホイップとか、合わせた人もすげいぜ。

そうそう、昨夜から今朝にかけて寒かったですよね。
早速足が冷えて寝つきが悪く(;´Д`A ```…と思ったら、
朝方オットはミイラみたいに包まって寝ておりました。
やっぱり寒かったのねん。お陰さまで私はあまり
風邪を召し上がらない体質なので助かっていますが、
老体は老体なので気をつけますね。裏さまもご自愛を!
by フヂ (2017-06-14 23:28) 

フヂ

・うめむすさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-15 17:24) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-06-17 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました