SSブログ

ROYCE' ガーナビター&ラム酒 [雑記]

ご存じROYCE'の生チョコレート。
物産展で購入しました。色々な種類を
食べたい時に嬉しい、小さいサイズです。



【左:ガーナビター、右:ラム酒】

各464円(税込)。チョコの見た目に差はなし。

◆ガーナビター◆

 酸味とほろ苦さのバランスが良く、力強い風味の
 ガーナ産カカオ。その魅力をとろける口どけで
 楽しめる生チョコレートです。洋酒を一切使わず、
 甘みも抑えているので、後味まで続いていく
 カカオの風味を味わうことができます。

◆ラム酒◆

 香り豊かなジャマイカ産ラム酒をほんのり苦い
 チョコレートにあわせました。一口でラム酒の
 芳醇な香りがお口いっぱいに広がります。
 香り際立つ、すっきりとした味わいをお楽しみください。

何かもう味が商品説明通りすぎて「力強い味…
あっ、書いてあった!」みたいな感じで、特に
書くことなくなっちゃった。洋酒入り・無しと
2つのタイプを買いましたが、どちらも滑らかな
口どけで大変美味しゅうございました。カカオの
濃さを楽しみたい時はガーナビター、カカオと
洋酒の取り合わせを楽しみたい時はラム酒、って
感じかな。ラム酒の方はかなりお酒が効いてるので、
お酒弱い人は酔っちゃうかも。でもお酒に合う味。

今日も夏でした。脳みその回転は相変わらずで、
じゃがいもの皮と一緒に指の皮もむいてみたり、
お風呂でどこまで洗ったかわからなくなったり。
(リンス2回しちゃったかも)動きが緩慢になるのに
やることが多くて、あっという間に1日が終わる…。
一応スケジウル立てて急いでるつもりなんだけど、
つもりなだけで時間おしてるんだわ。記事書く暇も
なくてストックを小出しにして来たけど、いよいよ
ネタ切れ風味。そうそう愉快なことが起こるわけでも
ないしなぁ。あ、うちの大門(サボさん)の花第一弾が
近々咲くかも!そのうち雑な観察日記をまとめる予定。
nice!(64)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 16

DON

ラム酒なんて あるんだ!
常時あるのかなぁ~ 見つけたら買ってみる!
by DON (2017-05-22 23:20) 

raomelon

ラム酒、好きー♡
物産展、次の狙いはこれだわ!
急に暑くなって、なんか気合が入らないです
ちょっとしたぼんやりはいいけど?怪我は気をつけてね^^
サボさんの開花楽しみですね♪

by raomelon (2017-05-22 23:34) 

フヂ

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ラム酒は期間限定かも~~。どうかな~~。
ネットで見た感じ、限定っぽいので
見つけたら即ゲットです(≧∀≦)ノ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非、おつまみに…(*´艸`*)
すんごく暑い時にあまりチョコは
食べませんが、今はまだ夜なら
涼しいから美味しく頂けますね(*´ω`*)
明日はぼんやりしないよう、気をつけますー!
サボさん、外にいるんですが部屋まで匂いが…♪
by フヂ (2017-05-22 23:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ROYCEはやはり王道ですよね。ビターを頂きたいです。またバーボンのロックを飲みながら食べ合わせもしてみたい気分です。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-23 08:31) 

馬爺

ロイズのラム酒入りは食べた事ないですね、今度探してみます。
by 馬爺 (2017-05-23 08:42) 

みぃにゃん

ロイズのチョコレートおいしいですよね。いろんな味を少しづつ食べるのにはぴったりですね。MIXアソートとかあればいいのになぁ
by みぃにゃん (2017-05-23 10:09) 

muku

ロイズは外れ無しですね。
私の場合食べすぎて困っちゃいます(*´∀`*)

親指大丈夫ですかー?
つい、うっかりって結構ありがちなんですよね。
お大事に。
by muku (2017-05-23 11:18) 

little_me

>お風呂でどこまで洗ったかわからなくなったり
これは私もあるあるです(^^;
指の皮は怖すぎる((((;゚Д゚))))

by little_me (2017-05-23 11:30) 

KENT0mg

サボさん日記を楽しみにしています。^^
サボさん後援会の後輩より
by KENT0mg (2017-05-23 13:09) 

裏・市長

「値段の割にはボリュームが・・・」とか、
「コスパ最高!」とか、
「他社さんのより好きかも?」とか、
商品説明、もうちょっと突っ込んで
書いておいてくれれば、完全コピペでOKなのに…。

サラッと痛そうなこと書いてんなぁっ!!。
リンス2回ぐらい軽い軽い。
お風呂に2回入るようになったら、
受診をおすすめします・・・。
ソネブロのブラックジャックと呼ばれたこの私だ。
ただし、お代は少々高くつくがね。フフフ・・・。

そうか!暑さのせいか!。
今日、近商ストアで98円のおかゆ10個と、
寿司パック半額2つ買ったんだよ。

大して忙しくないのにさ、
1台のレジに2人いるんだよ。
2人がかりでレジしてんだよ。

で、支払う段階で961円って言うんだよ。

…おかゆだけでも税抜き980円はするんだよ。

パッとカゴを観ただけでわかんだよ。
このボリウムで961円はないわー・・・。

バイト2人でキャイキャイ言いながらジャレて
レジしてんだよ。

でもよー、毎日通う店なんだよ。
このまんまでいいハズないじゃん?。
言ったよ、オレ。

「そんな安いハズないで、もうちょっと払いたいわ~」。

しばし無言。
2人話し始めたで。
「これって、このままやったらヤバイカンジですか?!」。
「マジで~!」。

で、結局打ち直して正しい金額払ったけどさ、
結局、2人キャイキャイ言いながら、
「あれはヤバイって!」
「あれはーない!」とp喜んでおった。

ってーか、お客に対して、
「ありがとうございます」とか、
「失礼すますた!」とかないんかい?とは思ったけど、
暑さのせいだったんだな!納得した。
それなら仕方ない。許す。

大門、来るか!。
そのうち目が出て、グラサンかけて、
ある朝、気付いたらライフルかまえてるどー!。
by 裏・市長 (2017-05-23 21:58) 

さんちょ

ロイズの生チョコ!美味しいですよねえ。ラム酒など洋酒の効いたの大好きですが、却って一切入っていない、カカオのそのまんまの風味を味わえるっていうのも素敵ですね。食べたい・・・。
by さんちょ (2017-05-23 21:58) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

ロイズで美味しくない物を探せ、という方が
難しいですね。バーボンのロックを飲みながら…
なんてカッコいい!でもきっと洋酒に合うはず(≧∀≦)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

検索してみたら、6月限定という記述が多数…。
今回は物産展だから買えたのかな?でももうすぐ
6月ですし、是非お試し下さい~(*^▽^*)

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あ、それいいですね~!
ロイズさん、ここを見…ないだろうけどw、
アソート作ったら売れると思うなぁ。

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・zombiekong さん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫、私は常に食べ過ぎですから!(いばるとこ違う)
どうも私注意力散漫なのか、知らないうちに
あちこち傷が出来てるんですよね。なぜ包丁を
持たない方の指が切れてるんだ、とか(´-∀-`;)
もうちょっと注意深く生きます…恥ずかしー。

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

お風呂って脳がリラックスしてボーっと
しちゃうんですかね?今日は気をつけて
ちゃんと1回ずつ済ませました(* ̄m ̄)
指の皮は昔も同じ所をやらかしたことがあって、
自分のアホさにがっかりです(;´Д`A ```

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、nice&コメントありがとうございます★

皆さんの所でもサボさんのお花を
拝見するんですが、どれも可愛いですよね。
うちのは可愛いというより、ダイナミックですw
もう少々お待ちを~(*´ω`*)

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

でもブラックジャック先生、子供からはお代10円とか
そういうのありますよね(*´艸`*)ま、アタシ
子供じゃないけど…1おくえん、とか言われそう。
あぁ、やっぱり実家から持って来ればよかったなぁ。
手塚先生と藤子不二雄先生は、神です。

暑さは色々ダメにしますね~。というか
そのレジの子たちは、冬でもそんな感じで
やってそう。ヤバイカンジなのは、多分
その2人そのものですわね(´-∀-`;)
裏さまは正しいことを教え、彼女たちを
楽しませ、喜ばせ、許したので、たくさん
徳を積んだ気がしますよ。それにしても
どんな風にレジ売ったら、その金額になるのん?
楽しそうでいいなーとは思うけど(* ̄m ̄)プ

大門ね、来ますよ!もう実は今はすっかり
大門じゃなくなってるんだけどね…ふふふ

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

そういう時はやっぱり洋酒入りとなし、
両方食べ比べですよね\(*^▽^*)/
どちらも甲乙つけがたい美味しさでした~!
by フヂ (2017-05-23 23:12) 

とまと

これはおいしそう~
どんな味だろう^^食べてみたいです。
by とまと (2017-05-23 23:27) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

物産展だと色々な味が勢ぞろいしているので、
見かけたらゲットしてみて下さい♪
by フヂ (2017-05-24 00:33) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-24 19:43) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-01 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました