SSブログ

パインアメ味のポテトチップス [雑記]

ローソンでゲト。
コンビニエンスストア先行販売商品だそうです。



【130円(税込)】

 キャンディで人気のパインアメとコラボした
 ポテトチップスです。味わいとしては一口で
 『パインアメ』の味とわかるよう香りの強さを
 強調しております。ポテトチップスに合うよう
 酸味と甘みのバランスを整え、もう一枚食べたくなる
 フルーツ系の味わいを表現致しました。

何かこう、魔がさして買ってしまったと言いますか。
(とか言いつつ、こーゆー攻めた姿勢は嫌いでない)
ポテチ危機の時でも「わさビーフ」を出荷停止に
しなかった、山芳製菓さんの商品です。(ただし、
他に「北海道リッチバター味」以外は休売中です)

で、お味の方はというと「あー、わかるー!」な感じ。
パインアメを食べたことがないという馬くん(マジか!)は
ピンと来てなかったようだけど、個人的には嫌いじゃない味。
いい意味でチープな甘酸っぱさ(それも「甘い」が勝ち)が
あって、面白い。ピリはしないけど、話のタネにいいかも。

今日はここ最近の中では比較的涼しかったので、片道
3駅分くらい歩いて買い物へ。あぁ疲れたぜーと思って
帰宅したら、母から連絡が。「××のバッグがセールで
○○円なんだけど、どうやって買うかわからない」的な
内容でした。一応写真を送って「これ?」と確認したら
「そう、すごいでしょう!ネットで見つけた!」という
返事が。ちょっと待て、ネットで見つけるのはできても
買い方はわからないのか母ちゃん。まー確かにスマホで
ネットショッピングって、何か見にくいしねぇ。(つーか
商品をネットで探せた、ということに驚愕しておる)結局
こちらでPCから注文して、母に届くよう手配しましたん。
母のカード番号を知らないためコンビニ先払いにしたら、
30分しないうちに支払いへ。そんなに欲しかったのかー。



昨日のnice一覧真っ白になる件ですが、みぃにゃんさん
問い合わせて下さいました。ありがとうございます!
同じ現象でお困りの方、よかったらお試し下さいませ。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

スマートフォンでの事象につきまして、ご案内いたします。

お客さまのブログをスマートフォンで確認いたしました
ところ、[旧]テンプレート(テンプレート名:グレー[旧])
が適用されておりました。

現在、So-netブログでは、スマートフォン向けテンプレート名に
[旧]がつくものと、[旧]がつかないテンプレートがございます。

お知らせいただいております事象は、[旧]がつかない
テンプレートを適用することで、改善する可能性が
ございますので、お手数ですが、下記をご参照の上、
テンプレートをご変更くださいますよう、お願いいたします。

◆テンプレートの変更方法

1.「So-netブログ」へログイン後、【管理ページ】→
 【デザイン】→【スマートフォン管理】の順にクリックします。

2.旧がつかないテンプレート名の中から、
 適用希望のテンプレート名・画像(アイコン)の上に
 マウスのカーソルをあわせます。

3.カーソルをあわせた状態で、表示される「デザインを追加」
 の文字をクリックします。

4.「追加したテンプレートを今すぐ使用する」にチェックが
 入っている状態のまま「追加」をクリックします。

上記操作にて、テンプレートの変更が完了しますので、
スマートフォンであらためてブログページを開き直すか、
ページを更新してご確認ください。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*

やってみたらnice一覧の見た目、結構変わるのね~。
あと、新レイアウトだと旧カラーを引き継げず切なひ…。
nice!(63)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

DON

知り合いの大工さん
1日で パイン飴 2袋食べちゃう...
パイン飴ポテチ 気になるなぁ(^_^;)
by DON (2017-05-24 23:12) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・DONさん、nice&コメントありがとうございます☆

ええっ、それはすごい・・・\(◎o◎)/!
でも私もパインアメ自体は好きですよ~。
生のパイナップルより好きかもw
by フヂ (2017-05-24 23:24) 

うめむす

パインアメには、ただならぬ思い入れがあります。
これは、見つけたら、迷わず購入です!
by うめむす (2017-05-25 00:28) 

ゆうのすけ

パインアメ味のポテチ!初耳です~ぅ。
パインアメは 品数少ない7-11には置いてありました。^^
これは なにか入っているんじゃないかと思うくらい 爽やかなのに あとひくんですよね。
そう言えば 昨日の夕方ラジオでブリトラ流れてました。(タイトル忘れちゃったけれど・・・。**!思い出した!「プチプチ」だ!)
今年も パインパン食べたくなって売ってないか気にかけています。^^白いパソはもう諦めました。。。(って すでに販売してないですよね。^^;)あ!やっぱ パインがクセものなんだ!パインのシェイクも かなりりぴしたし! ☆
by ゆうのすけ (2017-05-25 01:28) 

ニッキー

パイン飴、懐かしい♪( ´▽`)
と思ったら、ポテチなんですね(°_°)
これはGETしなければ( ^ω^ )
by ニッキー (2017-05-25 08:21) 

muku

これ気になっていたんです。
美味しいんですね~♪

お母さま、可愛い方ですね。
放っておけないタイプですね^^
by muku (2017-05-25 09:42) 

みぃにゃん

うちの母もネットショッピングはできないですね~
スマホ改善されてヤレヤレですね~
by みぃにゃん (2017-05-25 11:54) 

raomelon

パインアメ味ポテトチップスもビックリだけど
パインアメを食べたことがない馬くんにもビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

テンプレートの変更やりました~
青いniceボタンの人と、niceをつける!のブログの人がいるので
何でかな~と思っていましたが
新旧の差だったのね・・・^^;
早くから変更されてた皆さん、スゴイ^^
by raomelon (2017-05-25 16:11) 

とまと

ポテチも最近生産調整しているようですが、
なんとカールが東海以西しか発売しなくなってしまうという^^
ちょっと悲しいです。
by とまと (2017-05-25 22:43) 

フヂ

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・うめむすさん、nice&コメントありがとうございます☆

「ただならぬ思い入れ」の部分がめっちゃ
気になります~!一体パインアメに関して
何があったんでしょうか…(;´゚∀゚`)ドキドキ

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・REEさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

パインアメってクセになりますよね。
あっ、シェイクも好きでしたYO!

ええっ、ブリトラが!?\(◎o◎)/普段ラジオ
聴かないんですが、意外とゲストに呼ばれたり
してるみたいなんです。ラジオでプチプチって
結構レアかもw 明後日の土曜日に船橋の
ららぽーとで無料ライブがあるので、お近くを
通ることがあれば覗いてみて下さい~(*´艸`*)

ブリトラと言えばパインぱんですが(そうなの?)
今年も7月頃に発売してくれると嬉しいなぁ。
夏の楽しみって、もうそれだけw 私も結局
白いパソ見つけられませんでした(´Д⊂ヽ

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・konntaさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ディラン・ホッコリ さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・足立sunnyさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

何でパインアメとポテチがコラボ?
という謎は解けないままでしたがw、
面白いからヨシとします(*´∀`)ワハハ

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・mukuさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっと笑ってしまう味でした。
しかしホントに、何でコラボしたんだろう…w

うちの母、どうもすっとぼけてるんですよね。
一緒に住んでる時はイラッとしたりもしましたが、
今となってはネタになっていいかも(*´艸`*)

・ソニックマイヅルさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お母さん世代がサクサク検索して
買い物してたら、逆にびっくりしちゃう(*´艸`*)
スマホはひとまず、これで安心ですね。
ありがとうございました!

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

知り合ってから15年以上経ちますが、私も
初めて知った事実でしたw>パインアメ

テンプレート、お疲れさまでした~!
青いボタンと、そうでない人いますよね。
どちらかが旧でどちらかは新、というのは
どこかで見たんですよ。でもこんな風に影響が
出るとは思ってないから、それ以上追及せず
そのまま…(´-∀-`;)ホント、皆さんすごいです。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

そんなにカールって売れてなかったんだ~、と
びっくりしました。でも確かに、大人に
なってからカールって殆ど食べてないかも…。
昔からある商品が消えるのは、寂しいですね。
by フヂ (2017-05-25 23:38) 

フヂ

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-05-26 20:20) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-06-01 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました