SSブログ

OAHU [雑記]

緑色のおやつが続きましたんでね、本日は違う色を。
ニッキーさんの記事を拝見して、そういや『OAHU』さん
ご無沙汰だ~なんて思っていたら、新宿 de 催事キタコレ!
ラインナップは変わっていたため、春らしいものを選択。



【ゲットだぜ】

 さくらモンブランシュー…260円(税込)
 コーヒーシュー…165円(税込)
 さくらロール…250円(税込)
 チョコプリン…240円(税込)

4個買って1000円でおつりが来る、コスパの良さだぜ。

<さくらモンブランシュー>
シュー皮はパリっとしていて、やや厚めの印象です。
さくらクリームは白餡ベースっぽいけど、あんこあんこ
してなくて桜風味や塩気を感じます。適度なざらつきの
あるクリーム。あんこが苦手でも、モンブランの食感が
大丈夫ならいけるかな。そのさくらクリームの下には
ミルキーな生クリームと、これまたミルク感のある
なめらかなカスタード。OAHUはこのクリームコンボが、
やたらにうんまい。さすが元々シュー専門店だけある。

<さくらロール>
スポンジはキメが粗め。懐かしい感じのスポンジだけど、
パサつきはありません。ロールとモンブランシューの
さくらクリームは、多分同じ。多分だけどね。ホイップは
さくらモンブランシューに比べ、さっぱりした味わいです。
生クリームとホイップの差かなーどうかなー。(雑な舌)

<チョコプリン>
コンビニでも売ってそうな見た目だけど、ちゃんと
チョコのほろ苦さが感じられて美味しい。ミルキーな
生クリームとの相性も良いです。つるんとなめらかで、
甘すぎないのも好み。コーヒープリンも作ってほしいな。

<コーヒーシュー>
見た目は甘そう。実際トッピングはそれなりに
甘いんだけど、コーヒークリームが苦みのきいた
タイプのため、、食べるとちょうど良い感じです。
甘さ控えめなのが好きだから、何ならもう、その
トッピング無しで食べたいくらい。昨年季節限定で
コーヒーロールを食べたので、今年も登場を期待!

いや~何だか今日は、ずっと眠かったなー。
(なのに夜になると眠れなくなるという、謎)
nice!(64)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 14

サンダーソニア

和菓子のネリ切のような
可愛らしさですね。
by サンダーソニア (2017-03-23 07:11) 

みぃにゃん

春らしいスイーツが!さくらモンブランのお味が気になりますね~
by みぃにゃん (2017-03-23 07:33) 

ニッキー

OAHUが春爛漫だぁ( ^ω^ )
さくらモンブランシューとコーヒーシューが気になります♪( ´▽`)

by ニッキー (2017-03-23 08:22) 

ソニックマイヅル

おはようございます。良い感じで購入出来ましたね。今日もスイーツ買ってこいの指令が発令されております。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-23 09:36) 

圓

さくらシリーズ気になるけど
やっぱり チョコプリン食べてみたい~
by 圓 (2017-03-23 10:02) 

馬爺

これを見ると食べたくなりますが糖分控えるように言われております。
by 馬爺 (2017-03-23 11:35) 

ぴーすけ君

写真を見て、すぐにどれをすぐに
食べようかな~って 考えてしまった私(笑)

by ぴーすけ君 (2017-03-23 12:13) 

raomelon

春ですね~
さくらモンブランシューに1票!
可愛らしさにときめいてしまいました♪
by raomelon (2017-03-23 12:31) 

とまと

桜の季節になりますね~
by とまと (2017-03-23 18:14) 

裏・市長

なんだか一気に春が来た絵面で、
女子による女子のための女子用のブログ!。
そんな感じがしてまいりました。
気のせいでしょうが。

せやねん、昨日までが緑だらけで
どこの茶摘み婆さんの縁側日記かと思わせる
枯れっぷりだったものね。

4つあれば4つに感想がある!。
当たり前だけれど芸が細かい。
ボクだったら絶対、ネタを小出ししてしまうもんなぁ。
太っ腹すぎるぜ!。

この中で、どれ食べる?私の足作りと、
7ちゃんにすすめられて、いや…食べたくないと
拒否したら首にカミソリ当てられて、
どうしても選ばないと、この刃が起立するよと
ささやかれたら、コーヒーシューかな?。

りえごん、また見かけたわ~。
仕事帰り(と思われる)に、自転車で走って来て、
サンディに入っていった。
あまりの人生に疲れた顔っぷりに、
話しかける事が出来ない。

人間が疲れるのに、10年という時間は
充分すぎる期間なのだろうか…。

て、なんのハナシやねん?。
by 裏・市長 (2017-03-23 22:50) 

フヂ

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

崩すのがもったいなかったです。
最終的には当然食べちゃうけど(* ̄m ̄)

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

味はもちろんですが、ビジュアルも
大事ですよね。春は花粉が困るけど、
こういうのは大歓迎~(*´∀`)

・momoさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

モンブランシューは既になくて、残念。。。
コーヒーシューは特に期待してなかったけど、
苦さが好みで美味しかったです(*´∇`*)

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

その指令、私も発令したいなぁ(*´艸`*)
きちんとミッションを遂行する
ソニックマイヅルさん、素敵です!

・圓さん、nice&コメントありがとうございます★

見た目は普通なのでスルーしそうでしたが、
何となく気になったので買ってみました。
それ、正解~\(*^▽^*)/

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私も多分控えないといけないんですよね。
私の場合は、これ以上太ったらマズいから…(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

あはは、私もそういうのあります!
しかも遠くて買いに行けないお店なのに、とかw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

さくらモンブランシューに1票入りました~!
見た目も可愛いし、お値段とボリュームが
素晴らしかったです。←庶民すぎるコメントw

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

花粉さえなければ良い季節ですね(^ω^)
とまとさんはお花見されますか?

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・hekeさん、niceありがとうございます☆

・sitoyagi2さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

腐っても女子ですから!と言いたい所ですが、
20さいぐらいになって自分の事を女子と言うのが
どうも恥ずかしくなって参りました。普段から
自他共に認める「おっさん」なので、そもそも
女子とは性別も違ってるわけで。茶摘み婆さん
というか、爺さん。桃太郎なら、山へ柴刈りに
行く方でございます。(何の話だ)

7ちゃん、足作りできるって超器用やん!もしや
カミソリ当ててるのも、足だったりやしないか。
7ちゃんといいりえごんといい、裏さまの周りには
キャラが濃い方々が多い…で、りえごんって誰だっけ?
人生疲れた顔、というのが気になります。大丈夫かしら。

で、何?ポイントカードで身分証明ってできるのん?
すげえな!でも意外とあちこちでやってるのかも
しれないですね。小さい町なら、皆顔知ってそうだし。
どうせマイナンバーなんて、情報漏れ漏れだろうし。

内科医は簡単な手術ぐらいだったら、するみたい。
だからきっとそれは大丈夫なのよ、うん。
私は昔、整形外科医にアレルギーの目薬や便秘薬、
眠剤を出してもらったことがある…アハハー

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-23 23:20) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-24 16:16) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-24 17:22) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-25 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました