SSブログ

宇治抹茶クリームのまっちゃもこ [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【140円(税込)】

 濃厚な宇治抹茶を使ったスイーツです。
 抹茶カスタードホイップクリームと、ふんわり、
 もっちりとした食感のシュー生地を組み合わせました。

珍しく朝にセブンに寄ると、しろもこの抹茶バージョンが
出ていました。やけにずらりと並んでると思ったら、これ
今日発売だったのね。ふんわりしつつも弾力のある生地は、
面白い食感。一般的なシュー生地に比べて、カサカサと
していません。水分を吸ったしっとりさではなく、生地
本体のしっとりさというか。中には抹茶カスタードホイップ。
とろりと柔らかいのでこぼれそうですが、そんなのどうでも
いいくらい抹茶のほろ苦さが感じられて、うんまい。これは
リピしたいなー。セブンは今抹茶祭りワッショーイな感じに
なっていて、自分が食べられるものは一応これで制覇完了。
こちらのまっちゃもこ、なぜか東北、新潟、北陸一部、長野、
山梨では取り扱いがないらしい。「一部」がどこか、は謎。



【こんなのも食べた】

おにぎり100円セールだったモヨウ。ごはん+マヨネーズの
組み合わせが苦手なので(だからツナマヨもダメ)どうかと
思ったけど、タルタルは案外いけました。タルタルスキー。
100円のおにぎりと140円のおやつで、安上がりのお昼だ。

本日、都心で桜が開花したそうで。今年はさくら祭りの
日程に予定があって行けないため、平日休みの時にでも
公園に桜見に行こうとしたら…馬くんの休日出勤が決定。
今年は散歩しながらちょろっと見る程度で、終わるのかも。
nice!(62)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 13

えーちゃん

昨日久しぶりにセブンに行ったよ。
最近また抹茶物が増えて来たね。
昨日は抹茶のパンを2種類買いました。
by えーちゃん (2017-03-22 01:03) 

ゆうのすけ

今年の開花は東京が 最初(一番)だったようですね。
気温は低めで推移するらしいので 花は長く楽しめそうだとか!^^私も例年通り じっくりお花見って出来そうにないので
行き当たりばったりで 見れる時に楽しみたいと思います。

希望としては 昼間の隅田公園とか水上バスに乗って 
「花」(瀧廉太郎/は~るのうら~ら~の!)の歌詞の世界を一度は楽しみたいと思ってはいるのですが・・・。いつになるやら。^^;

100円おにぎりの時は イクラ三昧です!でもこれも美味しそう!^^
by ゆうのすけ (2017-03-22 01:34) 

みぃにゃん

東京ソメイヨシノの開花宣言でましたね。日本で一番はやかったとか。あっという間に満開になりそうですね!抹茶スイーツって結構ありますね。
by みぃにゃん (2017-03-22 07:41) 

圓

これ 知らなかったなぁ
誰か 家の人 買ってこないかな~
by 圓 (2017-03-22 12:30) 

raomelon

抹茶スイーツ、堪能しましたね♪
と言いつつ、また新商品が出るんだろうな~
桜の開花宣言が出ると、ソワソワしちゃいます^^
散歩がてらの花見も好きですよ~
by raomelon (2017-03-22 12:36) 

馬爺

昨日抹茶プリンと蕨餅買ってきて食べましたが蕨餅はクリーム状なので食べにくかったですね。
by 馬爺 (2017-03-22 12:49) 

ソニックマイヅル

こんにちは。チキン南蛮のおにぎりがすごく気になりました。関西は桜の開花はこれからのようです。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-22 17:38) 

裏・市長

制覇完了とか言わんといてくれ~!。

日々、こちらで視力回復に努めて、
もうじき道行く女子高生の服の中まで
見える透視できる域に達しようとしているのだ!。
もう少し、あと少し・・・。坂井泉水。

さて、去年の話のつづき。

マイナンバーを知るべく、住民票を取りに行くボク。
マイナンバー再発行500円、
住民票300円だからね。

受付でお願いをして待っていると、
担当のお姉ちゃんが封筒を持ってきた。

それは不在で返送されて市役所に戻っていた、
マイナンバーの通知カードであった。

ボクがなくしたのではなく、
手元に届いていなかったのだ。

どうも、この確定申告の時期、
マイナンバーが必要で住民票を
取りに来る者が多いため、
住民課の端末を操作すると、
「マイナンバーを発行していないアホ」と、
表示されるようだ・・・。

これをお渡ししますので、
住民票の発行は不要ですとの事。

・・・エエ姉ちゃんや・・・。300円助かった。

お渡しするのに、顔写真の入った
身分証明が必要です。
運転免許証かパスポートをお持ちですか?。

免許はどうあれ、市役所に来るのに、
パスポートは持参しないだろう。

身分証明・・・持ってない・・・。
どうする?どうなるよ?オレ!。

来年の確定申告の時期までつづく。
by 裏・市長 (2017-03-22 21:56) 

とまと

今日発売なのですね~
タイミングよかったですね^^
by とまと (2017-03-22 23:10) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

抹茶の旬って、秋らしいんですけどね。
なぜ今頃なんでしょう(?_?)
ま、美味しければいいか~w

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

桜の時期は雨が降らないといいですよね。
いつも何だか、咲いたと思ったら春の嵐が
来たり…今年は長持ちを期待したいです!
桜の季節に水上バスって乗ったことないので、
そういうのもいいなぁ。花粉さえなければw

肉食なので今回はチキン南蛮にしましたが、
いくらとかすじこも大好き~(*´∇`*)
おにぎり100円、庶民の味方♪

そういえばゆうのすけさん、先日お誕生日
だったのでは…?遅くなってごめんなさい、
お誕生日おめでとうございます\(*^▽^*)/
永遠の○○歳…ふふふ♡

・aruさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

桜、長く楽しめるといいんですけどね。
子供の頃は入学式のあたりに満開って
イメージだったんですが、昔に比べて
開花が早まってるのかな~(?_?)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ポウさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・圓さん、nice&コメントありがとうございます☆

お土産に買って来てもらうと、やたらに
嬉しいですよね(*´艸`*)でも圓さんが
買って行ったら、株も上がりますよ~!

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

これで小豆が食べられたら、コンプ
できたのにな~。新商品も楽しみですが、
小豆入りじゃないことを祈ります(* ̄m ̄)プッ
今日は暖かかったので、開花が進むかな?
今年は飲みながらでなく、爽やかに楽しみますw

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

外側も内側も柔らかいですよね。
私も口の周りにクリームを
つけながら食べてました(;´Д`A ```
でも美味しかった~♪

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

なぜか今年は東京の開花がどこよりも
早かったですよね。長く咲いてくれてると
いいな~と思ってます。チキン南蛮おにぎりは、
ボリュームがあってよかったですよ(*´∇`*)

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

もう充分見えるようになったでそー(*´艸`*)
実は坂井泉水さんとは誕生日が一緒なの。
だから何だ、って感じだけど。ハハハ

えーーー!マイナンバー届いてなかった!?
やっぱりこんな訳わからんシステム作るからさー。
だから混乱するのよ。うちの父も確定申告するのに
どこやったっけ、的なこと言ってましたもん。
実は私も昨年の段階でどこやったっけ、って
ひとしきり騒ぎましたもん。何かもうこんなの、
情報漏洩とか前提ですよね。申請も、受け取りも、
何もかもぜーんぶ面倒。私免許証あるから別に
身分証明書いらないし。何のためにあるんだか。

…いやいや、待てないから!早よ!

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、正確には記事にした昨日発売です。発売日に
食べるなんて珍しい…だから雨だったのかなw
by フヂ (2017-03-22 23:24) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-03-23 13:15) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-23 15:59) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-03-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました