SSブログ

3月のライオン 前編 [日記のようなもの]

本日ちょっと予定が詰まっております。そうでもないか。
まず池袋で買い物。必要な物を買って、有楽町経由で
予定外の物まで色々買い込み、銀座で腹ごしらえ。
Eggs'n Things』さん、パンケーキが有名なお店です。
並ぶかな~と思ってたら、並ばずに入店。でもその後
徐々に並びだしたので、すぐ入れたのはラッキーでした。



【パンケーキダイジェスト】

上の写真2枚が"コナ"ティラミスパンケーキ、下の写真
2枚がストロベリーチーズパンケーキ。すごい色ですね。
何かふざけてるみたいな見た目ですが、こちらのお店は
これがデフォルト。甘そうな見た目とは裏腹に、ふわもち
生地の甘さは抑え目。ホイップも軽くて、普段こういう
ホイップは絶対食べない馬くんですら8割方食べられる程。
まぁとはいえ、残り1/4ぐらいになると急にお腹が一杯に
なるんだけどね…中年の限界。(でも完食はできます)
隣の若い女子2人組は、同じメニウを食べた後にポテトを
オーダー。わしらは胃袋的に無理だけど、気持ちはわかる。

こちらの両メニウは「Eggs'n Things日本上陸7周年記念」の
「7th Anniversaryパンケーキ」という期間限定メニウで、
ただ今キャンペーンをやっております。「7周年」とかけて、
誕生日や年齢や名前に「なな」が入っている人は上記の
パンケーキ1450円(税別)が1000円(税別)になりますの。
お得でしょう?誕生日は和暦でも西暦でもOKなので、結構
条件当てはまる方も多いんじゃないかしら。我が家も2人共
この条件に当てはまりまして、お得に食べられたのでした。
他にも金曜日にはドリンク無料やトッピング無料、アサイー
ボウル無料とかもあるので、この機会に行ってみるのも
いいかも。ちなみにキャンペーンは3月31日までですよー。

で、ようやく本日のメインイベント。(毎度無駄な文章が
多いな)『タダで映画を観る会』会員2名。代打、馬くん。



【将棋青年の映画です(←雑)】

3月のライオン(前編)』を観てまいりました。しかも
完成披露試写会ということで、キャスト(神木隆之介、
有村架純、倉科カナ、染谷将太、清原果耶、佐々木蔵之介、
前田吟、豊川悦司、中村倫也、奥野瑛太、新津ちせ)と
監督(大友啓史)の舞台挨拶つき。神木くん、頑張って
空気読みながら仕切ってたな~。可愛かったです。ふふ。

配役は佐々木蔵之介が1番ハマってたかな。何しろ原作で
島田さんが出て来た時に、即「これ佐々木蔵之介だ!」
って思ったし。後は…神木くんは良いけど髪型がおかしい。
いじらないで、そのままでいいのに。全体的に原作より
キャストが皆若いんだよなぁ。でも実際映像で動いてる
ところを見ると、そこまでひどい違和感はなかったです。
個人的には、高橋一生が宗谷さんをやった方が合う気が
するけど。高橋一生と加瀬亮は配役逆の方が、何となく
しっくり来るような。あと有村架純は可愛い系なので、
どうしても香子ではない。北川景子とかの方がいいなー。
スミスは金髪じゃなくて茶髪なのか!と驚いたけど、
案外悪くなかったです。「そこの原作のセリフは削っちゃ
ダメでしょ!!」と思ったところが2か所。そのほかは
全体的な雰囲気とか、結構原作に近くて良かったです。
(敬称略)

以上、あらすじやらその他何やらは公式HPwikiを見て
頂く感じの丸投げで、それ以外の点をあれこれ勝手に
綴ってみました。後編は、お金払って観ようと思います。

そんなこんなでずっと外にいて帰りが遅くなり、夕飯は
日付が変わってからになりそう。お返事や訪問が絶賛
遅れ中ですが、気長にお待ちくださいませ。何せ明日は
魔の木曜日。すんなり事が運ぶとは思えん…フンガー。
nice!(73)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 73

コメント 19

えーちゃん

クリームの量もハンパないね(^^;
食べてみたいけどオジサンが行く所じゃないな?
by えーちゃん (2017-02-23 01:18) 

向日葵

お疲れ様です。

ワタクシもこれから遅~~い夕飯!?
(もう、とっくに夜食だわね。。でも、まだ
 夕飯、食べてないので。。例の書類やっててねぇ。。
                    号泣!!)
by 向日葵 (2017-02-23 02:30) 

土芽

すごいぼりゅーみぃ!
パンケーキどちらも美味しそう、食べてみたい。
by 土芽 (2017-02-23 05:30) 

旅爺さん

ギョギョ~!”物凄いケーキで糖尿病と高血圧になりそうです。美味しかったでしょうね~♬。

by 旅爺さん (2017-02-23 05:44) 

とまと

並ばず入れたのはラッキーでしたね~
by とまと (2017-02-23 08:22) 

KAZ

今日は フヂさんの日(;^ω^)
by KAZ (2017-02-23 09:09) 

ぴーすけ君

パンケーキ、食べたいなぁ~
週末の日曜日は「フレンチトースト」「パンケーキ」が定番の
私ですが このモリモリクリームしたい♪
by ぴーすけ君 (2017-02-23 11:01) 

toro

両方食べたいです。
by toro (2017-02-23 13:07) 

raomelon

完成披露試写会、いいですね~
豪華キャストで、面白そう(*^^*)
ボリュームたっぷりのパンケーキ
「なな」が当てはまるとお得なのね!
わが家、パパさんと娘が当てはまります('ω')ノ
エキスポシティにもあるみたいなので、行ってみたいなぁ^^
by raomelon (2017-02-23 13:37) 

sarusan

3月のライオンはNHKで楽しんで見てます。
by sarusan (2017-02-23 17:01) 

馬爺

名前忘れましたが名古屋の喫茶店ですが最近はこちらへ進出してシノノアールと云うパンケーキにアイスクリームとホイップクリームが乗っかっているのに似ていますね。
by 馬爺 (2017-02-23 22:02) 

裏・市長

このホイップくりぃむスゴイな!!。
よっぽど安く作れるんやろか!?。

この3,4枚目、
なぜにこんなに既視感があるのか!?と、
思ったら、これぞまさに
「パップラドンカルメ」やないけ!。

お菓子屋さんにもデパートにも
売ってない…なんて、あの子が言っていたけれど、
Eggs'n Thingsで確認できる物体だったとは!。

しかし、イヤな店やなぁ~~~~。
「なな」て。

「なな」やで「なな」。
ハァ?。
そういう無神経ないべんとをする事が信じられん。
よかった。関西地方住みで。

でもよく考えたら、かなりの確率で「なな」ってあるよな…。
1970年代生まれ、
月に7、17、27、77日と4回も7はやって来るし、
7月生まれなんて毎日が7付きだし、
ウチなんて、番地が37だし・・・。

ほぼ全員がなんらかの「なな」と関わりがあるんじゃない?。
もう、あんまり関わりたくないけど。

「3月のライオン」。
雑に見せかけて、
「わかってらっしゃる」なかなかに
マニアック~な解説・・・。やるな。


高橋一生、最近売れてるなぁ!。
「プリンセス・メゾン」もよかったわぁ。
木下ほうかも最近、気になって仕方ない!。
どこに出てもイヤミな上司しかやってない!。
全部一緒!。

これはもう、この人の「芸」なのよ!。
なにをやっても、どんな役柄でもキムタコなのよ!。



by 裏・市長 (2017-02-23 22:23) 

みぃにゃん

パンケーキめっちゃおいしそう!この山盛りクリームがかなりツボです!
by みぃにゃん (2017-02-23 22:23) 

little_me

生クリームにビックリ(@_@)
私も7あるから食べに行きたいけど、ちょっと遠いなぁ。
by little_me (2017-02-23 23:01) 

フヂ

・aruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

9割ぐらいが女性客でしたが、スイーツ男子も
いらっしゃいますし、男性が行っても全然
私は気になりませんよ~。

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、nice&コメントありがとうございます★

寝る直前に食べるのも…とは思いますが、
空腹でも眠れませんものね。向日葵さんも、
いつもお疲れさまです!体だけは壊さぬよう、
ご自愛下さい。私も今日は早めに寝たいです(;´Д`A ```

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

これはまず見た目が笑えるよねー。
でも出オチかと思ったら結構いけたので、
土芽さんも機会がありましたら是非♪

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目はすごいですが、意外と甘さが
控えめで美味しかったですよ~(*´∇`*)
お腹いっぱいでしたが(*´艸`*)

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ちょっとは並ぶの覚悟してたんですが、
運が良かったです(*´∇`*)v

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

いまだに「富士山」という言葉が耳に
入って来ると、ピクっと反応してしまいますw

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・ポウさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

おお、素敵なブランチ!休みの日は全く
何もしない私なので、ぴーすけ君さんちの
子になりたいです。(子?)モリモリクリーム、
意外と食べられるので、機会がありましたら♪

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・doraemonさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

このキャンペーン結構お得だと思うので、
当てはまるようでしたら是非に♪
ご夫婦でシェアすると良いかも(*´∇`*)

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

普通の試写会だと思ってたので、驚きました。
でも大好きなおじさんが2人も生で見られて
嬉しかったです~(*´艸`*)パンケーキは
パパさんと是非!パパさんにパンケーキを
頼んで頂いて、もう1皿は塩気のあるものに
すると、飽きなくていいかも(*´∇`*)

・heroartsさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、nice&コメントありがとうございます☆

アニメも面白いですよね♪
どちらかというとアニメの方が主題歌の
チョイス等も含めて、原作の雰囲気が
忠実に再現されてる気がします(*´ω`*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

それはコメダですね~!
私もシロノワール好きです\(*^▽^*)/
ミニもあるんですが、やっぱりいつも
大きいのを頼んでしまいます♪

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

私はついに、憧れのパップラドンカルメを
食べてしまったの!?噂だけだと思ってたー。

そうそう、もう私も「なな」と言ったら
それしか思い浮かばなくて。でも誰に言っても
わからないだろうから、自分だけが面白くて。
裏さまも、クーママさん達といらしてはいかが?
結構な確率で、割引が受けられる…(* ̄m ̄)

3月のライオンのキャストはね、本当は
桐山くんは、私の友人のひさしくんが1番
ぴったりなの。でも一般人だし誰も知らないから、
神木くんでいいや、ってことにしたの。ちなみに
ひさしくん本人に「桐山くんがひさしくんにしか
見えない。」って言ったら、ファッションとか
参考にしてるって…ワハハ!ま、実写化は
どんなに考えても、どっかから不満は出るわね。
高橋一生と加瀬亮を逆に…ったって、加瀬亮が
先生ってのも何か合わないし。しかしホント、
高橋一生あちこちに出てますね。普段ドラマは
全く観ない私が、カルテット一生懸命観てますよー!
高橋一生、好きなんだけど声だけがどうも…モゴモゴ。

木下ほうか…アハハハハ 確かに!鹿児島県知事に
似てる、って話題ですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
どんな役柄でも…って、玉木宏とトヨエツもそうね~。
トヨエツ(と蔵之介)カッコいいから好きだけど。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニデザートみたいに濃厚では
ないので、案外食べやすいんですよ~。
この見た目、アガりますよね(*´艸`*)

・ユウさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなか太っ腹なキャンペーンですよね。
私ももう1回くらい期間中に行きたいな~
と思いつつ、多分行けないだろうなぁ(;´Д`A ```

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-23 23:25) 

らる

『Eggs'n Things』て銀座にもあるのん?
この前,横浜泊のとき,お隣にありましたん.
どんなお店だろう~って気にはなったのだけど
まさかこんなすんごいものがでてくるところとは
知らなかったわい(*´艸`*)
しかも京都や福岡にもあるし(って関係ないかw)
by らる (2017-02-24 15:50) 

フヂ

・らるさん、nice&コメントありがとうございます☆

そそ、銀座一丁目にあります~。確か日本初上陸は
原宿の店舗だと思うんだけど、あっちの方が多分
行列してる筈…。(←並ぶの嫌いな人)ホイップの盛りは
笑えるので、次回横浜訪問の際には如何でしょう?
もしご主人が甘いもの苦手でも、甘くない物も
ちゃんとあるので大丈夫ですぜ(*^ー^)b
by フヂ (2017-02-24 17:00) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-24 23:40) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-26 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました