SSブログ

プティガトーショコラ(4個入り) [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【170円(税込)】

 しっとりとしたココア生地とガナッシュを組み合わせ、
 くるみを盛り付けたひと口サイズのガトーショコラです。
 なめらかなガナッシュは、クーベルチュールチョコと
 牛乳、生クリームなどを合わせ、カカオの濃厚な
 味わいを引き出しました。

ひと口サイズのガトーショコラが、4つ。(ひと口
と言っても、ふた口ぐらいがちょうど良い感じ)
普通のタイプとくるみが乗ったタイプの2種類が
楽しめます。小さくてもしっとり濃厚で、コーヒーに
合う割としっかりした味。もうちょっと食べたい~
と思う量だけど、普通の人にはちょうどいいかも。

本日、魔の木曜日。新しい業務のレクチャーを
受ける件で電話が鳴るのを待ち、いざ電話が
鳴ったら「はい、××ですっ!」と元気よく旧姓で
名乗ってしまいました。名乗りながら気づいて
心の中では「あああ、違う違う!」と思っても、
もう遅い。「あっ、すみません!○○(現姓)で
合ってます、××は旧姓でした…!」と謝ったら
相手大ウケ。恥ずかしー。元気よく名乗ってる所が、
余計に頭悪そうだ。実は今でも病院の待合室とかで
旧姓と同じ名字の人が呼ばれると、腰が浮いちゃう
のよねー。別の業務では旧姓のまま仕事をさせて
もらってるので、まぜこぜになってしまったのか。
それにしたって、ひどいね。いつになったら自分の
名字を覚えるんでしょう。やーホント恥ずかしい。
思わぬところに、「魔」がひそんでおりました…。

昨日は疲れたからすぐ眠れるかと思ったら全然で、
眠いし無駄に消耗したし、今日は早く寝たいぃぃ。
nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 12

とまと

そうですよね~
旧姓も20年から使っていたわけですからね^^
by とまと (2017-02-23 23:33) 

ゆうのすけ

あう~っ、」うちの傍のセブンには売ってない・・・。
ちょっと先の店舗に遠征して これをゲットして来なくては!^^
一度に2パックは必要かも!☆
by ゆうのすけ (2017-02-23 23:36) 

えーちゃん

これは、見たけど買わなかった(^^;
女性は旧姓があるから大変だね。
病院の待合室と言えば、芸能人と同姓同名の人はもっと恥ずかしいらしいよ?
例えば、北川景子とか・・皆が振り返るらしい(^^;
by えーちゃん (2017-02-24 00:35) 

みぃにゃん

職場では旧姓のままっていう人も結構いますね。
私の前の職場でも結構いましたよー
by みぃにゃん (2017-02-24 10:06) 

raomelon

35年も経つと、時々旧姓を忘れます
〇元なのですが、元が本だったっけ??とか^^;
フヂちゃん20歳位だから
旧姓がすんなり出ても、普通ですよ(^_-)-☆
by raomelon (2017-02-24 12:14) 

馬爺

お疲れ様でしたね、疲れた時には寝るのが一番ですね、
by 馬爺 (2017-02-24 14:03) 

裏・市長

今日、ひさびさにセブンイレブン行ってきたどー!。

なぜならば、新聞の折り込みに
冷凍食品1品プレゼントの引き換え券が
入っておったのじゃ!!。

厳選5品から選べる…。
どうせならお高いのがよろしいわよね…と、
いやらしい下心丸出しで店に向かったら…、
さすがは高田民やの~!。

いやらしさでは負けてない!。
タダだと思ったら、押し寄せたのか、
もうお好み焼きしか残ってなかった・・・。

それ「だけ」をもらって帰るのも、
なんだか気が引けるので、
サンドイッチを買うてしもうた・・・。
結局、サンドのほうが高いやないの!。

プティガトーショコラ、探したけど
見かけなかった。まぁ、見かけても
買わないんだけれども。(なんやそれ?)。

「普通の人にはちょうどいい」と、
普通じゃない人がレビュウしてます・・・。

もうさぁ、北朝鮮の工作員みたいに、
コードネームで統一すればいいんだヨ!。

「FUDI003」。
(ふぅでぃい~ダブルオースリィィ~と発音する)。

お!なんかカッチョイイじゃん!。
フードファイターみたいで!。
閉じる気もないほど暗躍してくれ!。
by 裏・市長 (2017-02-24 23:10) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・Beronicaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mwainfoさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

旧姓で過ごしていた時間の方が長いから、
しょうがないですよね~(*・д・)(・д・`*)ネー
なんつってw

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

あの三角▲のタイプと味がどう違うのかは
よくわからないのですが、こちらはクルミで
お化粧して、ちょっと差別化してますね。
私もこれなら2パックはいける…(*´艸`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あ~確かに、芸能人と同じ名前だと
恥ずかしいかも…。弟のクラスにも
いたんですが、きっとその子達も
色々言われたんだろうな(´-∀-`;)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・heroartsさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

皆さん今の名字と、混乱しないのかな?
旧姓は便利なんですけどね。周りの方も、
急に名字変わったら呼びづらいし…(* ̄m ̄)

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

クーママさんはもう馴染んでらっさるのね!
漢字を間違えそうになる、というのも
あるんだぁ(*´艸`*)なんかカワイイ
私も、あとどれくらい経ったら旧姓を
忘れるくらいになれるかな~。

・KENT0mgさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も昨日の後処理をしていたので、
次のお休みはのんびりしたいです(;´Д`A ```
眠いのに、寝つけないのが切ない。。。

・mayuさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

お、新店オープンですか?新店でなくて
プレゼントなら、太っ腹度がより高い!
うちなんか新聞とってないから、折り込み
いっこも入らないのよねー。セブンの
冷凍食品、焼売(エビも肉も)が結構好き。
またどこかでプレゼントしてたら、お試しを♪
セブンのサンド、パン美味しいでしょ?(*´艸`*)
私も先日、玉子サンド食べましたぜ☆

あ、普通でない自覚は最近少しずつですが
ほんのり芽生えて来ました。(少しな上に、
ほんのり。)今度からHNを「おやつファイター・
FUDI003」にしようかしら…。フードファイターと
違う点は、食べたら食べただけ太るところ。
空気吸っただけで太る自信、あります(`・ω・´)キリリ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・らるさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・たかおじーさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-24 23:39) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-25 20:27) 

らる

実は私もたま〜〜に腰が浮く時があるのん(〃ω〃)
先日、旧姓のままの通帳が出てきて解約するのが
結構時間がかかって大変だったのだ〜
それにしても今もなお旧姓で仕事してるって
カッコイイワー(*´ω`*)
by らる (2017-02-25 21:48) 

フヂ

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、nice&コメントありがとうございます★

女性は名義を変えなきゃいけないから、
大変ですよね。あれだけ色々変えるんだから、
1つ2つ忘れるのも無理はない…(;´Д`A ```
旧姓で仕事してるのは、シフト表とかで
いきなり名字が変わったら「誰?」って
なるのが面倒だったから…モノグサなのw
by フヂ (2017-02-26 00:41) 

フヂ

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-26 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました