SSブログ

さつまいもん。 黒糖さつま [雑記]

馬くん土産、セブンで捕獲したモヨウ。



【124円(税込)】

 素材を引き立てる味付けとカリッとした食感と
 食べ応えのあるさつまいもチップスです。
 いつも身近に"ちょっといいもの"ココロもカラダも
 うれしい私向けのまるごとさつまいもチップスです。
  黒糖のほのかな甘さがさつまいもの味を引き立てます !

「さつまいもーん!」と、思わずのび太君ぽく
呼んでしまいそうな(呼ばないよ)商品名。
ベジップスの姉妹品のようなパッケージです。
さつまいもなのに、見た目は何だかじゃがいも的。
食べてみると最初は黒糖のカホリと味がきて、
後からさつまいも。歯ごたえもよく、素材の味が
しっかりしています。甘さが自然で、美味しー。
おさつどきっみたいなのかと思ったら、結構別物。
(おさつどきっ、も相当好きだけどね)



【爽 焼きりんご&バニラ】

冬は寒いけど、アイスがうんまい。そして爽を
食べるといつも「焼きりんご部」に入部したい、
と思ってしまふ。(「バニラ部」とかもある)
そうじゃないだろ、ってセルフツッコミしつつ。

昨夜の強風で寝つきが悪く、非常に眠い1日でした。
そういう時に限って、やることが多いんだよなぁ。
しかもピンポン鳴って出てみたら、間違い配達。
というか、住所は合ってるのに名字が違うから
ヤマトのお兄ちゃんが確認しに来たようでした。
残念ながら不知火(デコポン)を送って来るような
親戚はうちにはいないし、差出人に心当たりもなし。
宛名フルネームを見て、「これ前に住んでた人だ。」
と思い出しました。奥さまらしき人の下の名前が、
自分と同じなので覚えてたんだよねー。何年か前
にも郵便物誤配がありましたが、今の家に住んで10年
経つんデスケド…。10年間引越し知らなかったのか?

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(79)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 13

みぃにゃん

うーんおいしそう。わたしもおさつどきっ大好きなのでこれも好きだとおいます!昨日セブン行ったんだけどみつけられなかった・・・。
by みぃにゃん (2017-02-22 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。眠たい時にやることがいっぱいは結構大変なんですよね。そんな時に限って配達の間違い、そんなこともありますよね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-02-22 08:12) 

土芽

10年倉庫に忘れらていた。
なんてことは物が物だけにないか(⌒-⌒; )
ヤマトさんごめん。
by 土芽 (2017-02-22 08:29) 

旅爺さん

さつまいもんは爺も買ったよ。
散歩の時に良くお店に入るんです。
by 旅爺さん (2017-02-22 09:54) 

little_me

10年引っ越し知らない相手にデコポン贈るなんて不思議と
思ったけど「〇〇さんにデコポン送ろう、さあ住所、あったあった」
と、うっかり前の手帳やら手紙に書いてある方で
送ってしまったのかな、とうっかり者の私は予想してみました。
by little_me (2017-02-22 16:01) 

KAZ

えぇー のび太君っぽく呼ばないんだ!(;^ω^)
by KAZ (2017-02-22 18:46) 

raomelon

「焼きりんご部」入部希望しまーす(^^)/
10年間引越しを知らなかったのに
デコポンを送る仲に興味津々^^;

まーくんを、無事福岡に送り届けて来ました^^
寂しくなったズラ(;_;)
by raomelon (2017-02-22 22:04) 

裏・市長

只でさえ、イモ姉ちゃんっぽいところを、
「もん」つけるか!。
イモ姉ちゃんの田舎モン決定やないか!。

え~~~!いらんで!、
「焼きりんご部」の部室、いつも甘ったる~い臭いで
充満してそう。部活動って来る日も来る日も、
りんご焼くんやで?!雨の日も風の日も。

そのままでかじったらアカンのんやで?。
ひたすら焼くんやで?それを3年間・・・。


ヤマト運輸もクソいっそがしい中、
10年前の住人のお届け物まで大変よのぅ・・・。
住所と下の名前があってるなら、
ブービー賞じゃん、もらっとけばいいのに。
じゃあないと、返送してる間に腐るよ。

関西ローカルだから、大事になってないけど、
着物のレンタル業者が成人式用に、
ヤマトのメール便でダイレクトメールを依頼しました。
12月のこと。

着物の展示会の日がやってきました。
しかしお客が来ません・・・なぜだろう。

ダイレクトメールは手違いで配送されていませんでした。

どうすんだよ!去年より売上1.000万円減だよ!、
会社つぶれっちまうよ!。

メール便の規約通り、配送料金は頂きません。
特別に広告物の印刷代も持ちます。以上。

着物屋は訴訟を起こすらしいが、
見込みでの損害額を立証するのは難しく、
請求はむずかしいらしい・・・。

まぁ、世の中そんなモンだわな。
誰も読めないような小さな文字で、
誰も読まないような規約がビッシリ書かれている。

そこには絶対、企業側が損しないような
条件が書き込まれている。
で、すべて同意したものとみなすとなってる。


昨日もお叱りの連絡が来たんだけど、
ボクだって、いつブログを削除されても
文句言えないようになってんのよ。

という訳で、本日でブログ更新してないように
見せかけて、ホントは更新してるんだよ!な
3日間運動は終了いたしました。
ご協力ありがとうございました。


by 裏・市長 (2017-02-22 22:06) 

とまと

そりゃ、呼んでしまいますねだふんw
by とまと (2017-02-22 22:22) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・hekeさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

素材の味が感じられるのが良いですね。
ただちょっと、量が少ない(´-∀-`;)
次は見つけられますように!

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

眠すぎて、何かミスしてやしないかと
ドキドキしちゃいます。集中しようと
してる時に来たので、びっくりしました~。

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

液状になってたりしてw
しかしヤマトさんも大変ですなぁ。
こないだ指定時間より早く
持ってきたの、許してやろう。(何様)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・kiyoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・Houryuuさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しいですよね♪わたし的には
もうちょっと量があると嬉しいのですが…。
普通の方はこの量で満足できるのかも(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・heroartsさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・KENT0mgさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう可能性もありますね~。
10年ぶりに荷物を送ったのか、たまたま
今回間違えたのか、も気になる所であります。
たまたまだったら、あて名書いてる時に
気づこうよ~(´-∀-`;)

・今造ROWINGTEAMさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、niceありがとうございます☆

・クッキーさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

おかしなロボットが登場しちゃったら
始末に困るので…って( `・д・)っ))ナンデヤネンッ

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ENOさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・らるさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おかえりなさーい!3か月近くというと、
もう1年の1/4ですもんね。そりゃあ
寂しくなります。でも今の時代は
写真とか動画で気軽に連絡が取れるので、
少しは安心かな?(*´ω`*)

焼きりんご部、もう考えただけで
美味しそう…アイスものせちゃえ☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そこまで田舎モンだと、ある意味すがすがしい!
イモ姉ちゃんが食べてるんだから、それでいいのさ…ふっ。

私、生のりんごがあまり得意でないので
来る日も来る日もりんご焼くのでOKなの。
あ、でも切るのは面倒かも。皮は…
むかなくてもいいよね。面倒だし。(結局そこ)

あっ、そうか。住所と下の名前合ってたら
ほぼ合ってる判定でいいのか。これって
やっぱり返送するんですかね。ヤマトさん、
無駄骨というか、損だな~。そのDMの
ニュース、知りませんでした。手違いで
配送しないなんてこと、あるんですね。
たまに「配達が嫌で捨てた」的なニュースは
見ますけど。そのDMが届いてたとして、
皆そんなに展示会行くんだ(?_?)

えー。私裏さまのブログ消えたらヤですよう。
昨日は出先からスマホで訪問してたので、
暫く更新されてるのに気づきませんでした…。
まだまだ修行が足りん。精進します!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

何か変なロボットが登場しちゃったら
どうしましょう(* ̄m ̄)プッ

・ユウさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・はじドラさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・Beronicaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-23 13:13) 

らる

「さつまいも~ん」!
「さつまりこ」じゃないのねん(^^;
しかも,じゃがいも感ばっちりの見た目だけど
しっかりさつまいもん! 気になるわ♪

名前が一緒ならもう,
「あ,これ旧姓のあたしです♪」とか
いっちゃってもらっちゃいたいよね~?
と書いていて,裏様と思考が似てきて
何故だかにんまり(*´艸`*)
今年デコポンデビューしたけど,美味しいしね♪

そういえば,今年の年賀状で
大学時代からの親しい友人から来た年賀状,
私の名前が旧姓になってたのだよ(^^;
毎年やり取りしているにも関わらずだYO!(;'∀')
それでも,郵便局の振り分けた方+配達の方の
努力により私の手元に届いたのであった!
すごいぞ,郵便局員さん!と思った瞬間だったな~♪
まあ,ヤマトさんたちはさすがにそこまでは
できないとは思うけども,無駄にならないといいね~
by らる (2017-02-23 16:36) 

フヂ

・らるさん、コメントありがとうございます☆

さつまりこも大好き♪ さつまりこが
成形ポテチとしたら、こちらは
普通のポテチって感じですね。

やっぱりデコポン頂いておけばよかった?
美味しいですもんね~。柑橘大好き(*´∇`*)

郵便って、たまに「よく届いたな!」っての
ありますよね。ご友人、なぜ突然旧姓で…?
学生時代の友人って旧姓のあだ名で
呼び合ってたりするから、旧姓のイメージが
強いのかな。かくいう私も、いまだに
今の姓になじみ切ってないのです(´-∀-`;)

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2017-02-23 23:29) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2017-02-24 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました