SSブログ

☆Merry Christmas☆ [日記のようなもの]

昨夜馬くんがケイクを携えて帰って来ました。



【んまかった】 

スポンジもクリームもふわっふわ。箱も可愛い。
やっぱりいちごと生クリームが、最高だわん♡
今日はケイクを買いに行かなくてよくなったので、
ぷらぷら新宿へお買い物。最近は新宿だと高島屋と
せいぜいルミネぐらいでしか買い物しないんだけど、
今日はなぜか高島屋では何も買わず。しかし伊勢丹、
小田急、京王、ALTA、ルミネ、とあちこち練り歩いて
買い物。しかも食べ物ばっかり。あ、食べ物と言えば
紀伊国屋書店に行く時、『紀伊茶屋(きのちゃや)』
という日本茶カフェに寄りました。1周年らしいけど、
こんなお店が出来てたの全然知らなかったよ~~!



【棒ほうじ茶180円、抹茶ソフトクリーム380円】

税込。抹茶の苦みがきいてて美味でした。今度は
ほうじ茶ソフトを食べよう。お茶もお安くてグウ。

街中はすごい人出。「隙あらば楽しんでやろう」
の空気がビンビンで、面白かったです。人波には
酔ったけどな。どこ行ってもチキンばっかりで
目が満足してしまったので、我が家は今夜、牛と
豚になりました。何はともあれ、肉だ。肉が全て。



【皆さまも素敵なクリスマスを!】

…と、もうすぐ日付が変わる頃合いに言ってみる。
(写真左:新宿高島屋、写真右:丸の内KITTE)

※明日は更新、訪問、お返事モロモロ遅れる予感。
(力尽きて更新は翌日になるかも)

nice!(65)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 16

ねじまき鳥

Merry Xmas
by ねじまき鳥 (2016-12-25 23:59) 

とし@黒猫

メリークリスマス!
、、、って、もう、終わってしまいましたが、
書き忘れていましたので。
by とし@黒猫 (2016-12-26 01:23) 

みぃにゃん

立派なクリスマスケーキですね~確かにチキンばかりですね~わたしはチキン嫌いなのでクリスマスでもチキンは食べません~
by みぃにゃん (2016-12-26 07:34) 

馬爺

あらら呑み過ぎましたか?
それとも楽しみすぎなのかな?
by 馬爺 (2016-12-26 08:08) 

今造ROWINGTEAM

素敵なクリスマスですね~^^
ケーキ美味しそう★
私もしばらくチキンは満足です;;
Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2016-12-26 08:46) 

旅爺さん

クリスマスは大いに楽しまれましたね。
今年は楽しい記事を沢山ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
by 旅爺さん (2016-12-26 09:24) 

raomelon

クリスマスケーキは、いちごと生クリームですよね
ふわふわクリームが美味しそう( *´艸`)
by raomelon (2016-12-26 10:48) 

フヂ

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

Merry Christmas(≧∀≦)ノ

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・カリメロさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ (。・_・。)2k さん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

Merry Christmas\(*^▽^*)/
ありがとうございます!今月いっぱいは
受け付けておりますよ~(* ̄m ̄)

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

どのお店も、全体的に商品が
茶色っぽかったですよ(* ̄m ̄)
我が家はローストビーフと
角煮にしました~♪

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は全然でしたよ(≧∀≦)b
ただ今夜が忘年会なので、
今日飲みすぎる恐れが…笑

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・今造ROWINGTEAMさん、nice&コメントありがとうございます☆

この時期は、1年分のチキンを
見たり食べたりしそうですよね。
家を出るまではチキンでも買おうか、
なんて思ってるのですが…(*´艸`*)

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

こちらこそ、今年も1年楽しませて頂き
ありがとうございました!また
来年も、よろしくお願いいたします(*^▽^*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そして誕生日も、いちごと生クリームを
要求する私であります(* ̄m ̄)プッ
何だろう、子供の頃からの刷り込みなのかな?

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-26 18:05) 

ちょろっとぶぅ

いいなぁ。。。苺ケーキ (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2016-12-26 19:41) 

とまと

抹茶ソフトおいしそうですね~
by とまと (2016-12-27 00:02) 

土芽

わー☆このケイク美味しそう♪
生クリームのボリュウム感が素晴らしい!
最近は気づくとこんな店出来てたってこと多くなったような気がする。
飲食業もブームに合わせてコロコロ変わるって大変そう。
by 土芽 (2016-12-27 06:18) 

raomelon

フヂちゃん
今年もたくさんの美味しい&楽しい記事をありがとう~
クーブログにも、いつも温かいコメントをいただき嬉しかったです♪
よいお年をお迎えくださいね^^
来年もよろしく~
by raomelon (2016-12-27 10:59) 

フヂ

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、nice&コメントありがとうございます★

いちご最高ですよね(*´∀`)
でも、ちょろさんのモンブランも存在感が
あって、すごく美味しそうでしたよ~!

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・HAtAさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

緑色(と紫色)って、見たままの色が
出なくて…本当はもっと美味しそうでした。

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニで買ったとは思えぬ出来でした。
近頃のはホント、バカにできないわ~。
こういうシンプルなのが好きなので、満足♪
お店ってちょっと行かないと、すぐ変わってたり
するよね。「ちょっと行かない」が自分だけじゃ
なくて、皆行かなくなっちゃうのかなぁ。

・raomelonさん、コメントありがとうございます☆

いえいえいえいえ、こちらこそ!常にやさぐれ
がちな私ですが、何度クーママさんの優しさと、
クーちゃんの笑顔に癒されたか…。ありがとう
ございます\(*^▽^*)/また来年もどうぞ
よろしくお願いいたします♪次は娘さんの
おめでたいお話が聞けるかな?楽しみにしてます!
by フヂ (2016-12-27 16:55) 

KAZ

毎年 紀伊国屋書店で手帳を買いに行くんだけど
今年は行けなかった...来年の手帳...って思ってたら
地元の大きい文房具屋に同じの有りましたぁ!(;^ω^)
by KAZ (2016-12-27 18:40) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・はじドラさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、それは良かったですね!
KAZさんの行いがいいからだわ~(≧∀≦)
来年からも、わざわざ新宿まで
出なくてもよさそうですね(* ̄m ̄)
by フヂ (2016-12-27 19:36) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-28 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました