SSブログ

イタリア栗のモンブラン [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【270円(税込)】

 イタリア栗を使った濃厚なモンブランクリームと
 マロンクリーム、なめらかなホイップクリームを
 組み合わせたケーキです。甘さ控えめのクリームが、
 マロンクリームの濃厚な味わいを引き立てます。”

久しぶりに食べてみました。この時期はパッケージが
クリスマスっぽくなってるのね。以前は「イタリア栗の
クリーミーモンブラン」という商品名で「クリーミー」が
外れていましたが、クリーミーじゃないかっつったら
そういう訳でもなく。もったり濃厚モンブランクリームと
ミルキーなホイップが好相性で、美味しゅうございました。

本日、久々皮膚科へ。先月サボって薬が切れてしまい、
紫斑が出て来ちゃったのねん。「こんな日に医者行く
奴なんて、そんなにいないだろう。」との期待を込めて。
そして、期待はあえなく裏切られる…。朝10時半に受付
した時点で、もう130分待ち。アトラクションレベルです。
仕方ないので軽く買い物して、いったん帰宅。2時間後
もう1度行くと、その時間帯に受付する人は180分待ち。
待ち時間増えとる!新しく出来たアトラクション並!!
薬ほしいだけなんだけど、診察無しで薬はもらえない
からねぇ。先生に「これだけ待って頂いて、あっと
いう間ですみません。」なんて謝られたよ。ウハハ。
ここまで、約2時間半。でもいい先生だから、いつも
混んでるんだわな。お詫びのつもりか、キュレルの
試供品をくれました。わーい。ま、診察が終わっても
薬もらいに行くんだけど…診察が混んでりゃ調剤薬局も
当然混む。併設の内科はいつもなら割とすいてるのに、
今日はそこも混んでたし、皆12月24日に具合が悪いのね。
トータルで3時間近くかかったわー。変な菌をもらって
来ていないことを祈る。まずは口内炎のタマゴを治そう。



【これがまたちょうど良いサイズなんだ】

夕飯の準備も何もしてなくって、パンを焼くニホヒで
ごまかそうと、ホームベーカリーをセットしてから仕事。



【これは発酵終わって、焼くところ】

やっぱり料理するより、お菓子とかパン焼く方が好きだ。
あとは、お肉屋さんのハンバーグ買って適当な感じで。
わたくしの、精一杯のクリスマスっぽさです。それでは
皆さま、Merry Christmas☆(Eve)明日やっと休みだー!
nice!(66)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 15

えーちゃん

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
by えーちゃん (2016-12-24 23:59) 

ゆうのすけ

=.。o○☆ MERRY CHRISTMAS!! ☆○o。.=
今年最後の日曜日!
一年分の良い事が凝縮された一日になりますように!^^
(うちは弟の仕事の関係で)
鶏モモは月曜日に延期になっちゃいました。ケーキは食べたけれど
また買ってこようかな!^^☆
あ~、、、今年もホームベーカリーでパン焼けなかった!
来年こそは本物のパンを焼くぞぇ~っ。☆^^
by ゆうのすけ (2016-12-25 00:12) 

ねじまき鳥

Merry Christmas
by ねじまき鳥 (2016-12-25 00:52) 

raomelon

★:゜*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆:゜*★
クリスマスにパンを焼くなんて、お洒落~~~
明日のお休み、楽しんでくださいね♪

皮膚科って、診察はアッという間なのに
どうしてあんなに混むのかしら(◎_◎;)
早く治してくださいね^^
by raomelon (2016-12-25 00:53) 

あとりえSAKANA

MERRY CHRISTMAS☆
病院にかかれて良かったですね。
それに美味しそうに焼けそうな
膨らみっぷりのパン!
やっぱり美味しかったでしょう??

世間はボーナスも出て、木曜日に
給料出てますし、クリスマスですし、
年末ですし、デパートも病院も、
美容院も街も物凄い人です!

どうぞ穏やかな週末をお過ごしください(●^o^●)
by あとりえSAKANA (2016-12-25 12:40) 

とまと

メリークリスマス~

パッケージもクリスマスですね~
by とまと (2016-12-25 12:52) 

てんてん

A very Merry Xmas ♪(*´∇`)ノシ
by てんてん (2016-12-25 16:55) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
モンブラン大好きの私は、かみさんに速攻お願いしましたw
病院、24日って混んでるんですねぇ(°_°)

by ニッキー (2016-12-25 19:18) 

KAZ

休めたのかな~?
この時期 体調悪い人 結構居ますよ
まだまだ気を付けてね(;'∀')
by KAZ (2016-12-25 19:33) 

さんちょ

クリスマスっぽいこと何にもしませんでした・・・。昨日、地元のケンタッキーに行列ができていて、ああやっぱり王道なんだなあと感じました。
皮膚科、本当に人気なんですね。それだけ待つとは!
by さんちょ (2016-12-25 21:33) 

裏・市長

まだだ!まだ!メリィクリスマス♪。

おかげさまで無事、
クリスマスイベントすべて終了いたしました!。
お相手はすべて女性(笑)のイベントが
終了いたしました。

ここで(笑)をつけたらアカンな・・・。
すいませんが、あとで(笑)を外しておいてください。
ご報告はまた後ほどゆっくりと・・・。

あと30分、残り福ならぬ
残りクリ(モンブラン)をご堪能ください。
by 裏・市長 (2016-12-25 23:21) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございま☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

Merry Christmas~\(*^▽^*)/

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

Merry Christmas(≧∀≦)ノ
次の日曜日はもう元日ですって!

弟さんも、お疲れさまですっ。
鶏もも、おいしそうだなぁ…じゅる。
食べられるならこの際、月曜日でも
いつでもOK♪ケーキもいつでもOK♪
私も昨日今日と食べちゃいました(*´艸`*)

HB食パンなら楽なので、是非に♪
ホントは成形パンも作ってみたいけど、
なかなかそこまでの時間が~~(;´Д`A ```

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、nice&コメントありがとうございます★

Merry Christmas~\(*^▽^*)/

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

一見頑張ってるように見せかける、
それが私のズルい所です。何たって
材料入れてスイッチ押すだけ…(* ̄m ̄)プッ
でもパンの焼けるニホヒ、至福ですね♪

医者が混むのは整形外科ぐらいかと
思ってたら、違いましたね。私のは
見た目の問題だけなので、薬だけ
もらえたら楽なんですが…(´-∀-`;)
頑張って飲み続けマース!

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・little_meさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・みなさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・月夜のうずのしゅげさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

Merry Christmas\(*^▽^*)/
先月サボったせいで、しわ寄せが
来ちゃいました。次は薬がなくなる
ちょっと前にちゃんと行きまする(;´Д`A ```

いや~今日の街中もすごい人でした!
皆リッチで羨ましい~。SAKANAさんも
お忙しそうですが、お体気をつけて下さいね!

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

Merry Christmas~(〃'∇'〃)
中身は同じなのに、気分が違いますねw

・kiyoさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、nice&コメントありがとうございます☆

Merry Christmas~\(*^▽^*)/

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・響さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます☆

Merry Christmas(≧∀≦)ノ
モンブランの魅力も、抗いがたいモノが
ありますよね。私はローソンのより
セブンの方が好みでした(*´ω`*)
昨日は年内最後の土曜日だったから、
混んでたのかな~。すごすぎですよね(汗

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

休日はやはり、精神的に楽ですね。
お陰さまで、風邪などは全然ひきそうに
ありません(*´艸`*)KAZさんもお気をつけて!

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

クリスマスやらなければいけない訳では
ないので、全然大丈夫!普段ケンタは
食べなくても、クリスマスになると
食べたくなるのかな~。ピザ屋さんも
昨日はすごかったみたいですね。皮膚科
なんて、かわいいもんかも(* ̄m ̄)プッ
by フヂ (2016-12-25 23:28) 

フヂ

・裏・市長さん、コメントありがとうございます★

おおお、それはお疲れさまでした!
なんと、すべて女性…うふふふふふ。
それは色んな意味で、楽しみです。
まずはお疲れでしょうから、
ゆっくりお休みなさって~!
by フヂ (2016-12-25 23:33) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-26 09:08) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・Houryuuさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-27 17:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました