SSブログ

暴年会 [日記のようなもの]

本日は仕事後に暴年会。メンバーはぴれちゃん、
かつおちゃん、Aliceちゃん、caoruちゃん、
ひさしくん、フヂの6人でいつもと大体同じ。



【やる気だ】

450(ヨゴレ)ンジャーの集会でたまに使うお店、
2店あるけど両方予約とれず…新規開拓しました。
日比谷BAR系列の、『WAPIRITS』というお店です。
忘年会追い込みシーズンのため、ここも予約で満席。

 ※450ンジャーは女子しか入れないので、男子は下僕です。
 ※450ンジャーの忘年会は、「暴」年会表記です。



【宴会ダイジェスト】

 ◆食べたもの

 ・前菜3種盛り(燻製さんま、紫蘇風味サワラのたたき、
  べったら漬けのクリームチーズ和え)
 ・紅茶鴨のスモークと蓮根チップスのサラダ濃厚胡麻ソース
 ・山葵風味ポテト
 ・鶏もも肉の香醸グリル 山椒風味
 ・帆立と野沢菜を添えた五目炊き込みご飯
 ・黒蜜きな粉のケーキ

 ◆飲んだもの

 ・乾杯カクテル・聖夜(ナッツ系)・TUMUGIモヒート
 ・柚子オレンジ・ハーディーズ カベルネ(赤ワイン)
 ・ハウスワイン(赤ワイン)

ワインの写真、撮ったハズなのに居なくなってる…。
まぁいいか。飲み放題の種類が多すぎて、あちこち
目移りしちゃう。でも明日は仕事だから、ゆっくり
ペースを守りつつ。ここのウリである「TUMUGI
という和ピリッツ(=和のスピリッツ)が、今まで
飲んだことのない味わいで意外と美味しかったです。
乾杯カクテルも、TUMUGI使用。(全員揃ってから
やらせ乾杯したので、乾杯写真が途中に出てきてる)



【おめでとう!】

今回はちょっと遅くなったけど、12月生まれの
caoruちゃんのお誕生日を祝うサプライズを
仕込んでおきました。caoruちゃんとひさしくん、
かつおちゃんなんかはこないだまで高校生だと
思ってたのに、こないだまで「もう一緒にお酒を
飲める歳になったんだね~。」なんて言ってたのに、
いつの間にか立派な社会人になって…って、毎回
同じ話しています。これも今後はコピペでいきます。
本日の集会も、アホ話深い話色々して楽しかったー!
もう全然時間足りない。何で明日休みじゃないのー!
(3時間コースなので、プラン的には満足なんですが)



【ありがとう!】

お土産プレゼント、たくさん頂きました♡
ひさしくんなんか、庭で穫れたというスダチまで。
(アタシ、何も用意してなかったよ…ぎょめん)
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました