SSブログ

焼きたてカスタードアップルパイ [雑記]

池袋の『RINGO』さんで購入。いっつも行列してるんだけど
とある平日、割とすぐ買えそうだった時にすかさずゲットだぜ。
サイトの作りを見ればわかるように、『BAKE』系列です。



【袋カワイイ】

店内はもんげ~バターのカホリ。ずっといたら胸焼けしそうだ。



【399円(税込)】

トースターで温めました。やっぱりバターのいいカホリ。
サクサクのパイの中に、りんごと後入れのカスタード。
しゃっきりりんごと、甘すぎないカスタード、シンプルで
良いです。1個400円くらいか~ちょっと高いかな~と
思ったけど、ケイク屋さんのもそんな感じだもんね。
しかもこちらは焼き立て。お行儀悪いけど、買って
その場で食べるのが多分1番美味しいんじゃないかな。
並ばずに買えるならリピはありです。個人的には(話
逸れますが、この「個人的には」はわたくしが多用する
フレーズであります)BAKEのチーズタルトより好き。

どうも仕事が増やされそうな予感…どうやって断るか
考え中。いや、今も何となく忙しいフリしてるだけ
なんだけどさー。お金は欲しいけど、時間も惜しい。
nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 15

raomelon

バターのカホリ、そそられますよね~
焼き色も断面も、見るからに美味しそう( *´艸`)
時は金なりってことわざもありますし、悩ましいところですね
今でも十分忙しそうなので、無理しないでね^^
by raomelon (2016-12-13 23:42) 

(。・_・。)2k

これ美味いっすよね(^^)

by (。・_・。)2k (2016-12-14 00:38) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

お菓子が焼きあがるカホリって、
幸せですよね(*´∇`*)たまには
自分でお菓子でも作りたいなぁ…
って、また忙しいフリをw 時間の
使い方が下手なんです(;´Д`A ```

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます★

これはまた食べたいです♪
いつもアホみたいに並んでるのが
何となく理解できました(* ̄m ̄)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-14 00:45) 

えーちゃん

ずっといたら胸焼けしそうだって事は、お店の人は既に胸焼けしている?(^^;
by えーちゃん (2016-12-14 07:15) 

みぃにゃん

バターの香りでつい沢山買ってしまいそうになりそうー

by みぃにゃん (2016-12-14 07:28) 

馬爺

おはようございます。
バターが効いたアップルパイが美味しそうですね、パイは好きですからね、これはミルクティーがいいかな。
by 馬爺 (2016-12-14 08:12) 

ソニックマイヅル

おはようございます。微妙なお値段なんですが美味しいと言うことであれば投資したい金額です。お金と時間、欲しいですよね。今日も納品に出掛けて参ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-14 08:53) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨夜は流星群は観れなかったです。
今日も曇り空で散歩も無理かな?
by ryuyokaonhachioj (2016-12-14 09:52) 

KAZ

ついさっき 友人とアップルパイの話してました(笑
コレは 食べてみたいなぁ(^^ゞ
by KAZ (2016-12-14 18:09) 

とまと

これはおいしそうですね~
by とまと (2016-12-14 23:01) 

フヂ

※※お返事は明日させていただきます~夜露死苦!※※
by フヂ (2016-12-14 23:32) 

裏・市長

・・・あれ?ひょっとして・・・。

門限過ぎて帰ってきたんですけど、
お母さん町内会の旅行で出かけてて、
まだ帰ってないパターン…という認識で
よろしかったでしょうか?。

しれっと何事もなかったかのように書いて、
よろしかったでしょうか?。

やっぱり基本的にできたてがおいしいです。
お行儀とかそんな問題ではなく、
購入した店の周りで食べるのなんか普通です。

電車でマクドナルドひろげられるのとは、
比べ物になりません。

なぜか、表で寒風にさらされながら食べるのもおいしい。
食べるのがおいしい。
あとは状況、環境ね。
向かいに立ってるのが新垣結衣さんなら、
タヌキにばかされて、焼き芋食ってるつもりが、
犬のウソコであっても、ほっこりモチモチ食うぜ!。

お金は欲しいねぇ~。
いくらあっても困らんねぇ。もらえるなら遠慮しないね。
でも、時間的なゆとりも必要だ。
そのバランスがムズカシイ。

でも、いっぺんフヂさまのように追われる生活を
してしまうと、急に仕事がなくなったり
取り上げられたりしたら急激に不安が
襲って来て、逆に体調崩すような気がする。

人、それをボンビー症と言う。
ボクもかかってるからよくわかる。

手が空くとしなくていい事まで探してしまう・・・。
今、それせんでエエやろ?と自分で突っ込みながら。

by 裏・市長 (2016-12-14 22:53)
by 裏・市長 (2016-12-15 07:30) 

フヂ

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お店の人は、もう慣れてるのかも
しれませんね。でも働き始めは
毎日もたれてるかも…w

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いいニホイを嗅いじゃうと、ついつい
余分に買ってしまいそうになります。
だからかな、個数制限あるんですよ~(;´Д`A ```

・チャーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

いいですね~!
ミルクティって、落ち着きますよね。
ゆったりお茶しながらのアップルパイ、
至福だと思います(*´ω`*)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

納品お疲れさまでした\(*^▽^*)/
ちょっとお高い感じがしますよね。
でも差し入れなんかには喜ばれそうです。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ザーザーに雨が降っていて、流星群は
全然ダメでしたね(;´Д`A ```
昨日は何とか止んでよかったです。
今年最後の満月だったそうですよ~。

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

おっ、それは何という奇遇!
これはもうアップルパイを
食べるしかないですね(* ̄m ̄)

・朱美さん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

バターも良いカホリでしたよ(*´ω`*)

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ええ、どんな認識でもよろしくってよ。ホホホ
(本当は早く寝ちゃっただけ)

ガッキーが目の前にいたら、いつでもどこでも
何を食べても、さぞや美味しいでしょうなぁ。
今日知ったんですが、神様はガッキーの造形に
時間をかけすぎて、私らの造形がおろそかに
なったらしいですよ。思わず納得。ずるいや、神様。

お陰さまで、新しい仕事の依頼は忙しいフリをして
丁重にお断りいたしました。他の担当者が
休みたいって時だけ恩着せがましく手伝うかも…。
確かにボンビー(それもキングボンビー)症なので、
お断りするのにほんのり勇気がいりましたが(;´Д`A ```
そうやって忙しいフリとかせこいことしていたら、
本日の業務が盛りだくさんで白目…アハハー

今しなくていいことは、今しなくていーんですよね!
胆に銘じたいと思いますっ。

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-15 19:04) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-15 23:00) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-16 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました