SSブログ

まっしろホワイトエクレア [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【170円(税込)】

 雪をイメージして、ホワイトチョコと粉砂糖を
 かけた白いエクレアです。エクレア生地には、
 カスタードクリームとホイップクリームを絞りました。

おお、白エクレアが帰って来た!あれは2年ぐらい前?
(記憶曖昧)トップのチョココーティングなし、ホイップと
カスタードをサンド、という自分には理想的なエクレアで、
何度食べたかわからないくらいリピートした白エクレア。
それが久しぶりに!と思ったら、何か上にかかってる…。
まぁほんのちょっとだし、見栄えは可愛いからいいか。
赤いパッケージは雪の結晶柄で、クリスマス風の雰囲気。
(背景が白いため、雪の結晶柄全然見えてないけど)
「まっしろホワイト」という白かぶりの商品名もイイねぇ。



【ンフー♡】

とにかくこの軽めでミルキーな、セブンお得意のホイップ。
これがもりもり入っているのが嬉しい。カスタードの
お陰で、ホイップたっぷりでも飽きが来ない。見た目より
全然重たくなくて、ぺろりと完食。唯一の難点は、ちょっと
食べづらいことかな。フォークでぶっさり刺して食べました。
これは前回同様、間違いなくリピートするでしょうなぁ。

モッズコートのフードについてたボタンがいつの間にか
取れてなくなっていたので、予備をつけようとしたら…
予備のボタンをどこにしまいこんだのか思い出せない。
(超耄碌)でも裁縫箱に入ってる手持ちのボタンじゃあ、
ボタンホールとサイズが合わない。仕方なく安全ピンで
留めとくかと思ったら、ピン丸見え。手袋を繕う(表地と
裏地のフリースが剥離してもーてる)ついでにボタンも
つけちゃおうと色気出したのに、ボタンがないんじゃね。
諦めて仕事だ~と片付けるのに裁縫箱のフタを閉めたら、
不注意で縫い針を1本折っちゃった。ダメだこりゃ。
nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 15

ゆうのすけ

怪我無かったですか~っ?
私は最近 針どこ置いちゃったんだろ?と 探すことがしばしば。
針刺しがあるのに・・・。
うんもがふんずけでもしたり・・・なんて思うとその場を動かずにとにかくひやひやしちゃって 探しちゃったりして。。。(何時もそばにあるんですけれどね。。。)ドキッとしちゃいます。^^;
エクレアフリークとしては食べなくては!^^☆でも なんでか近所のセブンは遅いんですよね。。。あう~っ。明日は入ってるかな?!
”【ンフー♡】” GOOD JOB!! ^^;(これは <まぢ?ふぢ?©うらを さん>と同じくらい マイブームになりそう!^^)

by ゆうのすけ (2016-12-12 23:53) 

とまと

おぉーー、なかなかおいしそう^^
by とまと (2016-12-13 00:03) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

折れた半分がピンクッションに
埋まってたようで、絞り出すようにして
ピンセットで抜き取りました~。お陰で
ケガもなく…縫ってる時に刺したぐらいでw
ゆうのすけさんは、うんもちゃんが
いるから心配ですよね。私も一瞬
焦ったので、もっと気をつけます(;´Д`A ```

エクレア、多分発売されてまだそんなに
経ってないと思うので、徐々に入荷
されるといいですね。思わずンフー♡と
鼻息荒くなっちゃいました(* ̄m ̄)
うらをさまの卓越した言語センスに比べ、
語彙力の低さがお恥ずかしいです(/ω\)
あのお方の言語中枢、一体どんな
仕組みになっているんでしょうか…?

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ホイップがお好きでしたら、
これはおススメですよ~(*´∇`*)

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-13 00:23) 

cheese999

おいしそう~。でも災難でしたね(^_0)ノ
by cheese999 (2016-12-13 06:41) 

ソニックマイヅル

先日紹介して頂いたスイーツはゲットが出来ました。新発売と言うことでポップアップしてありました。ありがとうございます。また買いますね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-13 09:06) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日も曇っていて、寒い日です。多少日が
射すかね?
最近小鳥を撮れるの珍しいです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-13 09:54) 

馬爺

ダブルクリームのエクレアこれ旨そうですね、縫い針でよかったですね、指が折れたなんて事無くてね。
by 馬爺 (2016-12-13 10:20) 

みぃにゃん

白いエクレアって味はシュークリームでしょうが食べやすくて良さげですね
by みぃにゃん (2016-12-13 10:29) 

えーちゃん

エクレアは、やっぱチョココーティングしてある方がいいニャ(^^;
だってチョコがかかってないとエクレアの意味が無いしニャ(^^;
by えーちゃん (2016-12-13 16:14) 

KAZ

そうそう 軽めのホイップで美味しかったYo~(^^ゞ
by KAZ (2016-12-13 19:17) 

さんちょ

おお、これ美味しそう!コーティング好きな私としては、これにホワイトチョコのコーティングしてあったら嬉しいかなあ。でも、そうそう、エクレアって食べにくさありますね。
by さんちょ (2016-12-13 22:08) 

裏・市長

まっしろホワイト!!。
アカレンジャーレッド!!みたいな・・・。

針、怖いな!。

見つかって何よりだわ。
折れた針とかガラスのカケラとか、
危険物すぎて、見つからないと
気になっておちおちその辺を
大手を振って裸足で歩けねぇ。

ゆうのすけ師匠と針、なんて
西川きよし・横山やすし的コンビですが、
ボクも「針」は愛用しとるんよ。
実に意外や意外でしょ?。

常に手元に置いています。
家庭的だなぁ、ボク・・・。

いやぁ、パソコンのCDトレイが自動では
開かないんだよ。
仕方ねぇから、針を突っ込んで強引に開くんだよ。

こんな古いvistaのCDトレイ修理ごときで
2万とか言われたら意地でも針で開けるぜ!。
どうせ来年でサポート切れるvistaだしな!。

ボクのパソコンに必要な者は、
電気とヤル気と針・・・。

by 裏・市長 (2016-12-13 23:43) 

フヂ

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ (。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・miyokoさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・Kikiさん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・cheese999さん、nice&コメントありがとうございます☆

全ては私の不注意が原因…(;´Д`A ```
うっかりが多いので、気をつけます。
いや~お恥ずかしいっ。

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・Mariさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・朱美さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、それはよかったです!
時々すごい量が陳列されている時が
ありますよね(*´艸`*)拙いレポ
ですが、お役に立てて嬉しいです♪

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

お昼ぐらいまでは晴れてましたが、
あとはどんより曇って来ちゃいましたね。
でも明日の朝には雨止みそうかな?
明日もお散歩楽しめますように♪

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

本当に、指挟んでフタしちゃった…
なんて事じゃなくて良かったです。
うっかりも大概にしないとダメですね(;´Д`A ```

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それが、ホイップの量が違うからか
意外とシュークリームとは違う
感じなんですよね。ホイップ好きさん
には、おススメです(*´∇`*)

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・メルシオさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

チョコがかかってなくてもエクレアの
定義から外れてないので、安心して
お召し上がり下さい(* ̄m ̄)

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのホイップって、かなりミルキー
なのに美味しいですよね(*´∇`*)

・さんちょさん、コメントありがとうございます☆

スリムな形なので一見食べやすそう
なんですけどね。私が下手なのか、
クリームがはみ出たり何だり…(;´Д`A ```
でも美味しければ、大体帳消しになりますw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

アカレンジャーレッド!むちゃんこつおそう!
「頭痛があたまが痛い」という激しい迷言を
吐いた知人がいましたが、意外とそういう
ダブった表現ってしちゃいがちなのね~。

えっ、CDトレイって針で開くの!?でも
2万って言われたら開けるよねぇ…うん。
もしくは、外付けCDドライブ買うとか?
私はXPの次にWin7に飛んだので、Vistaは
ネカフェで少しさわった程度なのですが、
あの辺のOSは今のよりずっと良かったなぁ。
95、98とか好きでした。(Meは飛ばした)
そうか、Vistaも来年サポート切れるんだ…涙

私なんか「はり」って打つと最初に「鍼」って
変換されるのよ…ヨボヨボか!鍼なんてもう
何年も打って(もらって)ないのに。

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・たかおじーさん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-14 00:22) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-14 21:04) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-15 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました