SSブログ

もちもちたい焼き ベルギーチョコ [雑記]

ミニストップでゲト。



【150円(税込)】

 もちもち食感のたい焼きにベルギーチョコクリームを注入した、
 温めても冷しても美味しいスイーツです。
 香り豊かで濃厚な味を楽しめます。

数量限定らしいけど、この言葉ってかなり曖昧ねー。

「ベルギーチョコ」というと、ベルギーよりも先に
ミニストップを思い出します。それだけあのソフトの
功績はでかい。とはいえ、こちらのクリームはあまり
チョコが濃くないです。むしろ懐かしいチープな感じ
すらします。そして生地はむちむち。以前流行った
白いたい焼きっぽい弾力です。まぁこんなもんかな。
少しレンジでチンしてからトースターで温めてみたら
(パッケージにもアレンジ例として書いてあります)、
外側がカリっとして内側がやわもち食感に。たい焼きに
とって、このカリッとした所の香ばしさって大事なのね。
トースター推奨!(しかし「注入」って、何かすごいな)

本当は今日と来週で大掃除(っぽいもの)をしようかと
思ってたのに、全然やる気が起きず…。カーテンを洗濯
しただけで力尽きました。洗ったカーテンをぶら下げるの、
結構大変なんだもん。(誰に対して言い訳してるんだ?)
そこそこ寝たはずなのに、まだ眠いです。おまけに寒い。
nice!(76)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 76

コメント 14

raomelon

大掃除(っぽいもの)耳がイタイ(>_<)
毎年寒くなる前にしようと思っているのに
気づけば12月も半ば・・・
まぁ、どんな状況でも新年は来ますわね(^_-)-☆
by raomelon (2016-12-12 00:48) 

えーちゃん

たい焼きは、定番の餡子の方がいいニャ(^^;
しかも、熱々のを食べたいニャ~
by えーちゃん (2016-12-12 01:03) 

みぃにゃん

もう大掃除を始めるのですねー早い!大晦日はのんびりしたいものですよね。私もそろそろすこーーーしずつしようかな?
干支間違いの指摘ありがとうございました。記事には追記しておきました。ぬいぐるみ発見した時点で完全に頭の中で勘違いしておりました・・・。
by みぃにゃん (2016-12-12 07:32) 

ソニックマイヅル

おはようございます。掃除なんですがしないといけないのですが中々する時間が無い状況です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-12 09:05) 

サンダーソニア

お掃除の前に片付けが貯まっています^^;
by サンダーソニア (2016-12-12 09:46) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今朝は寒かったです。霜で真白だったね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-12 10:24) 

馬爺

わ~~これはいいですね、レンジで焼けば中が解けて美味しいでしょうね。
by 馬爺 (2016-12-12 10:36) 

KAZ

ベルギーチョコとか あまおうとか
ミニストップって そそられるワード満載ですよね(^^ゞ
by KAZ (2016-12-12 16:48) 

土芽

挟みこむんじゃなくて注入なのね。
どこから注入するか想像...口から、それとも...。
by 土芽 (2016-12-12 20:18) 

裏・市長

閉じる気まんまんのたい焼きやな!。

というか「注入」という事は・・・、
閉じてはいないのじゃないか?。
これを果たして「たい焼き」と呼んでいいものか?。
ただ単に「鯛型スイーツ」じゃねぇのか?、
なーんて言ってしまうと夢もチボウもないからやめとこ。

それにしても「白いたい焼き」!。
・・・あったなぁ・・・。

あの瞬間最大風速はすごかった。
奈良県内にも一瞬にして、白いたい焼き屋が乱立した!。
1年持たずにすべてが消えた。

さすがにアレで勉強したんやろなぁ。
メロンパンの皮屋は出来なかった模様。

・・・大掃除・・・。
しなくていんじゃね?。
どうせ住んでたら、また汚れるよ。
ウチなんて住み続けてるけど、
立ち退きくらってるから、もうヤル気が出ないの。

床は抜け、頭上からはブロックが落下、
地震が来る度にどこかがゆがむ・・・。
これで掃除しろなんて、誰が言えましょうか!?。
言えるもんなら言ってみな。


今日のレジの人シリーズ 連載その21。

ようやく風邪が治ってきたようです。
マスクが取れていました。

ボク「あ、回復してるねぇ。でも、まだ顔が赤いわ、
   のぼせてるんかいな?」。

タツ「え!あ!ふ!のぼせてませんっ!!、
   ワタシ、今コーフンしてるんです!。
   スゴクコーフンしてます!」。

ボク「???」。

この方、すごく丁寧なのだが、
日本語の使い方がちょいとおかしい。
「すいませんでございました!」とか。

最初ふざけてんのか?と思ったが、
すごく真面目な人だった。
でも「52円のお返しでした!」とかないと思うの・・・。
by 裏・市長 (2016-12-12 20:42) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

クーママさんは娘さんのご出産の方が
大事ですから、全然いーんです!
でも寒くなる前に…というのは
私も毎年思うので、わかります。
とりあえず、埃じゃ死にませんものね(*´艸`*)

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

この商品は、あんこがダメな人にとっては
救世主ですw食事系のもありますよね。

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・HAtAさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・架羽しうさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

大晦日も仕事なのでなるべくなら早く
終わらせたいのに…やる気が出なくて(;´Д`A ```
近頃じゃ、大掃除は夏にしましょう的な
話もあるみたいですよ。だるくて無理ですw

ドンマイです!羊のぬいぐるみも
可愛かったですし(*´ω`*)
戌年もあっという間に来そうですね。

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

・ばんない たろうさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよね、激しく同感です(´-∀-`;)
なので簡易版でヨシ、ってことに
しちゃいましょう!何となく気持ちが
すっきりすればOKです!アハハ~

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も片付けは全くしておりません…(;´Д`A ```
断捨離?何それ美味しいの?って感じですw

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~霜ですか\(◎o◎)/
それは寒いはずですね。
朝起きた時に寒すぎて、
腰にカイロ貼っちゃいました。

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

外側のカリっとした食感との
差がまた良いですよね(*´∇`*)
温めの仕上げは是非トースターで♪

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

ベルギーチョコソフトは通年販売
するべきだと思いますっ。店が
近くにないから、食べ損ねまくり…(ノД`)

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

注入口を、ちゃんとチェックしておく
べきだったかも…(*´艸`*)プッ
何かもうちょっと、美味しそうな響きの
表現にできなかったんですかねぇw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

むちむちと、閉じまくっておりました(* ̄m ̄)
きっとどこかに穴があいていたのでしょうが、
普段閉じていないのばかりを食しているため
ちょっとぐらい穴があいてても全然目に
入らなかったんでした。…ハッ、鯛型!
ホントだ~温めても直火で焼いてないし。
白いたい焼きがほぼ絶滅した今、貴重な
食感のたい焼きであることは確かでした。

掃除ね~やる気しないよね~。ホント掃除嫌い。
裏さまは掃除しなくてもいいけど、命だけは
守って下さいね。ブロックが落下だなんて、
心配じゃないのー(;´Д`A ```

そのレジの方、のぼせてないのはいいとして
何でコーフンしてるの?裏さまが何かドキドキ
させちゃった?一応、変でも何となく意味は
通じる日本語で安心しました。あ、風邪だから
日本語がおかしい、とかではないんですよね?
個人的には「え!あ!ふ!」の用法も気になります。

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-12 23:28) 

とまと

もちもちは魅力的です^^
by とまと (2016-12-13 00:04) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

もちもち食感お好きな方、多いですよね(*´∇`*)
by フヂ (2016-12-13 00:12) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-13 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました