SSブログ

こだわりのクリームチーズタルト [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【160円(税込)】

 自家製タルトにクリームチーズとパルメザンチーズを配合した
 チーズ生地を流し込みました。チーズ生地にこだわり、
 香りのよいチーズ感と、滑らかな食感に仕上げました。

生地はなめらかなせいか、思ったより柔らかめ。
パルメザンチーズのチーズ臭さ(いい意味で)が
あまりないので、とても食べやすいです。それは
あまり特徴がない、とも言える…。タルト生地の
味は、やっぱりこれといって特徴がないかな。でも
フチはサクっとしていて、なかなか。チーズ生地と
タルト生地で、お互いに塩気と甘みを引き立て
合ってる印象でした。全体的な甘さ自体は控えめで
全然悪くはないけど、150円位だったらよかったな。
他のコンビニのチーズタルトと大体同価格帯でも、
何となーーく小さい気がするんだよね。(つるセコ

今日は平穏な日々…なんだけど、昨日の反動で
全然やる気が出ない。とりあえずあと1日!耐える!
nice!(69)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 16

えーちゃん

タルトなんか、ちっちゃいんだから100円くらいでもいいような?(^^;
さっきセブンでプッチンプリン苺ショコラって言うのを買いました。
by えーちゃん (2016-12-03 01:19) 

土芽

袋に入っていないと手作りっぽく見えますね。
素朴そう、たしかにもう少し下げてくれたらって感じに見えます。
by 土芽 (2016-12-03 08:04) 

ソニックマイヅル

おはようございます。つるセコってはげ丸君だったんですね。ニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-03 09:03) 

馬爺

セブン辺りで税込み160円もすると一寸割高感が否めないですね。
by 馬爺 (2016-12-03 10:34) 

とまと

価格はちょっと考えてもらうといいですね~
by とまと (2016-12-03 11:04) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
クリームチーズタルト、美味しそうだよ。
今日も天気良さそうです。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-03 11:37) 

raomelon

やる気が出ない日もありますよね~
明日はお休みかな?
今日一日ファイトです!(^^)!
by raomelon (2016-12-03 12:12) 

みぃにゃん

さっぱりして甘さ控えめでペロッと行けちゃいそうですね~今日まで良い天気見たいです。ポカポカ陽気でネムイです。
by みぃにゃん (2016-12-03 13:09) 

KAZ

食べたYo~
ちょっと柔らかいよね でも美味しかった(^^ゞ
by KAZ (2016-12-03 17:32) 

さんちょ

さっきテレビで美味しそうなエッグタルトを観ました!生地にはどうしてもサクッと感を求めてしまいます。でも、底の部分がちょっと水分吸っている加減も好きだったり。
by さんちょ (2016-12-03 22:48) 

裏・市長

ヤル気は…出ないな!。
自慢じゃないが、まったくない!。

遊びならお断りしてバンザイ!、
お手上げにすればいいけど、
仕事はそうもいかないな。

SMAPはいいな。
「アイツ嫌い」で解散できるんだから。
大人になって、仕事が絡むと、
カンタンに「アイツ嫌い」なんてクチにも出来ないし、
行動にも移せないからな。

多分、SMAPのメンバーもコンビニは
利用するだろうけれど、
「タルト160円(税込)?!、ちょっと高いんじゃね?」。

なーんて考えた事もないだろう。
レジを打ち間違えられて、
1個16.000円になってても、
カード払いで気付きはしないだろう。

案外、ポンタポイントは懸命に集めてたりして…。

by 裏・市長 (2016-12-03 23:22) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・やまピコさん、niceありがとうございます★

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

でもタルトってバター使ってたり、
材料費が結構かさむんですよね。
だから仕方ないのかな~(´-∀-`;)

・aruさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・DONさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

手作りでこんなのもらったら
嬉しいな~。(自分で作れよw)
他のコンビニは大体158円、セブンは149円。
セブンの圧勝です(* ̄m ̄)←やっぱセコイ

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

昭和のネタでスミマセン(;´Д`A ```
これでも姪っこに言わせると
「20さいぐらい?」なんですが…w

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのタルトは150円ぐらいだったので、
コスパはミニストップより上かも。
味もセブンのが1番好みでした(*´ω`*)

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほんのちょっとの差なんですけどね。
ビンボー消費者は目ざといですよw

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

色白美人なタルトでした♪
今日はいいお天気でしたね。
お散歩も気持ちよさそうです(〃'∇'〃)

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

やる気のない日が殆どなんですw
明日は待ちに待ったお休み~。
何とか今日、無事終えました\(*^▽^*)/

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

家の中の陽だまりとか、めちゃくちゃ
気持ちいいですよね。これは眠くなるわぁ。
私も仕事中、やばかったです(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニのタルトが流行ってましたが、
ミニストップのは焼き色がない
珍しいタイプでしたね(*´∇`*)

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

おお、エッグタルトも良いですね!
コンビニだと、どうしても生地が
水分吸っちゃいますからね~。
でもそれはそれで良かったりするので、
コンビニなりの楽しみ方ってことで(*´艸`*)

・裏・市長さん。nice&コメントありがとうございます☆

だーよーねーーー。(いまだに使いがちな
言い回し)仕事も自由に断れちゃうような
お偉いさんだったらいいんですけどねぇ。
「アイツ嫌い」で辞められるなんて、
ある意味SMAPって幸せなグループかも。
光るなGENJIといい、円満に終われる
グループいないんですかね。ブラック事務所。
あ~私も「あの人嫌い」とか言ってみたい!
(でもよく考えたら、20さいぐらいになると
「嫌い」って言い切れるような人っていないな…)
16000円の会計も気づかず、ポンと払ってみたい!

SMAPはセブンとコラボ商品出してたので、
ポンタじゃなくてnanacoポイントかもよ?(*´艸`*)

・チャーさん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・朱美さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-04 00:15) 

フヂ

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-04 00:42) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-04 19:03) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-05 00:02) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-05 23:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました