SSブログ

ショコラベール くちどけカカオ [雑記]

セブンイレブンでゲト。(したものを、もらった)



【130円(税込)】

実際は商品入れ替えのためか、65円。ワハハ!

 クラッシュしたビターチョコレート入りの
 焼きチョコをミルクチョコレートでコーティングし、
 さらにサクサクの焼き菓子(ブラッククッキークランチ)
 をまぶしました。 仕事の休憩中や自宅でくつろぎながら等、
 自分のために味わっていただきたいチョコレートです。
 繊細で丁寧な作りですが、食べ応えがあります。

焼きチョコは、ホロっとした食感。まわりの
サクサクしたクランチと、焼きチョコの中の
クラッシュビターチョコとで、3種類の味と
食感が楽しめます。クランチのほろ苦さと、
焼きチョコの甘さの取り合わせがいい感じ。
疲れた時に、ちょっとつまみたいおやつです。

今日は仕事がバカみたいに忙しくて、瀕死です。
なぜか普段の倍の作業量な上に、担当者の
ミスが多くて手直しに時間取られまくり。これ、
絶対確認しないでよこしただろ…というおそ松
(←なぜか一発変換がこれ)お粗末な内容。
人は誰でも間違うし、1度2度なら全然いいよ。
でもアンタ、先週と全く同じミスしてますからー!!
そんな直近で、同じミス連発せんでもええやろ…。
過去にもミス頻発して「以後気をつけます」的な
謝罪メールをもらいましたが、気をつけるどころか
それ以上に面倒なことさせやがって。ぷんすこ。
(その謝罪メールをもらった時は「別にそんなに
謝らなくてもいいのに」って思ったもんだがね)
3~4時間は無駄にしました。お陰で夕飯は味噌汁
しか作れなくて、昨日買って来たおかずを温め、
ご飯も冷凍のをチン。自分のオットが山岡士郎
じゃなくてよかった。そんなわけで、いつも以上に
しょうもない記事&荒れた口調になっております。
12月に入ったとたんこれか…本当に師走なのねー。
(師じゃないけど)
nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 11

raomelon

お疲れさまでした!
無駄にした3~4時間があれば
フルコースのお料理が作れたのにね~
ほんと、優しいオットでよかった!わが家も(^ω^)
by raomelon (2016-12-01 23:46) 

ゆうのすけ

お疲れさまでした。
私も一昨日は仕事先の水道管が破裂しちゃって 数度水かぶったり
業者が来るまで 様子見してたり散々でした。親がいたので 即夕飯の準備は投げてあげました!あはは。
どうってことない事でも よりせわしく感じちゃいますよね。
うま~く のりきりませう!^^☆ 
by ゆうのすけ (2016-12-02 00:21) 

えーちゃん

焼きチョコも美味しいよニャ。
焼きと言えば、この前京都で焼き茶碗蒸しを食べたニャ。
焼きプリンみたいな感じだったニャ、味は違うけど。
ぁっ、原料は同じだ(^^;
by えーちゃん (2016-12-02 00:39) 

馬爺

これからの時期はより忙しくなりますね。
カリカリしないで心鎮めてお仕事してくださいね、人の振り見て我が振り直せですからね。
by 馬爺 (2016-12-02 09:29) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
寒くなりました。今は良い陽が当ってます。
あの、菊の花は雨が降った後なので、少し
横になってるんで・・・
今日は、散歩に行けるかも?ね。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-02 10:01) 

ソニックマイヅル

おはようございます。「おそ松」の一発変換にニコニコになりました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-02 10:22) 

みぃにゃん

冬の季節はやはり濃厚なチョコレートが欲しくなりますね。
by みぃにゃん (2016-12-02 11:48) 

とまと

疲れたときには甘いものに限ります^^
by とまと (2016-12-02 21:49) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・やまピコさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

そうですよね~!ウソウソ(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でもご飯すら炊けなかった、というのが
なかなか衝撃でした。クーパパさんは
ホント、いつも優しいですよね♪素敵♪

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

えええ~~破裂!夕飯準備を交代して
もらえたのは良かったですが、風邪
ひかないように気をつけて下さいね。
暦関係ないチーム、今年の残りあと
1か月、何とか乗り切ろー!おー!

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、ベイクより美味しかったです。
焼き茶わん蒸し…どんな味なんだろう。
食感が違うだけで、味は茶碗蒸しかな?

・みなさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

通常の業務ならいいのですが、
やらなくて済む仕事を増やされて
ちょっとイラついちゃいました(;´Д`A ```
平常心平常心。。。ですね。

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

お散歩は楽しめましたか?
昨日今日は日中暖かくてよかったですね。
冬は朝が1番辛くて…毎朝布団から
出るまでが大変です(´-∀-`;)

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、niceありがとうございます☆

PCも頭いいのか、そうでないのか…。
確かにおそ松さんは好きなんですが、
文脈を考えた変換を望みます(* ̄m ̄)プッ

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・MONSTER ZEROさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

疲れると、余計に美味しいんですよね~。
ここんとこ、毎日のようにチョコを
食べています。肌が荒れそう(;´Д`A ```

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・KAZさん、niceありがとうございます☆

・sterling.hide.jさん、niceありがとうございます★

・朱美さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・HAtAさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

そんな言い訳をしながら、毎日
甘いものを食べておりますw

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ばんない たろうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-02 23:45) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-03 19:44) 

フヂ

・sarusanさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました