SSブログ

クロッカンシューザクザク [雑記]

CROQUANTCHOU ZAKUZAKU』さん、池袋東武で購入。



【250円(税込)】

ハロインの時に食べたので、袋がオバケ仕様。

これは温め方が「オーブントースターを空のまま2~3分
温める→アルミホイルを敷いてザクザクを入れる(この時
必ずスイッチは切る!)→スイッチ切ったまま30秒~1分
余熱で温める」…と少し面倒なんだけど、絶対この通りに
した方がいいです。皮が温かくサクサクなのに、クリームが
ひんやり冷たい!アーモンドも香ばしく、ミルク感のある
クリームが甘すぎずうんまいです。買いやすい価格設定だし、
これはまた食べたいなー。ま、当然並んでなければだけど。

今朝は2度寝はガマン。目的は駅前スーパーのリニューアル
オープン。ゾンビみたいな顔して目玉の白菜を買いに行ったら、
すごい人…そりゃそうか。白菜1/2玉68円、お1人様2個まで。
陳列する間もなく、台車で運ばれて来た白菜を店のおじさんが
お客さんへ手渡し。何とか2個ゲッツ。他の商品も迷ってる暇は
ありません。1度通り過ぎてしまうと、「やっぱりあれ買おう。」
と思っても戻れるようなスペースがないのです。ほぼ一方通行。
レジも行列。いや~すごい。帰る頃には入場制限されてた程の
人出ですヮ。こんなマイナーな小さいスーパーで、そんなことが
あるのかと驚愕。リニューアルオープンといっても、今日で
3日目なのに。でも押し合いとか、割り込みとか、そういうのを
目撃することもなく、日本人ってまだまだちゃんとしてるなー
と思いました。(海外のブラックマンデー、すごかったからな)
勢い余って隣駅のケイク屋さんまで歩き、久々にお気に入りの
シュークリームを購入。1年ぶりぐらい?10円値上がってると
思ったら、材料費高騰で来月からさらに20円UPらしい。あらま。

白菜の重みがじわじわ効いて来て(エコバッグ担いでると、
腰骨に当たって痛い…)、帰ったらお昼前なのにもうヨレ気味。
予想通り仕事中は眠気に襲われましたが、何とか耐えました。
実家から届いた荷物に、ボジョレー・ヌーヴォーが入ってたのは
ちょっとウケました。父ちゃん、ワイン飲まないくせに買うから…。
(普段送って来る酒は焼酎かウイスキーが殆どなのに、なぜか
たまにボジョレー・ヌーヴォーとか買っちゃう癖があるっぽい)



【シューはサンタバージョンでしたん】
nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

とまと

なかなかおいしそうですね~
by とまと (2016-12-03 23:26) 

裏・市長


「必ずスイッチは切る!」。

・・・めんどくせ~~~~~~~!!!。
ウチの親にはムリ。
その影響下で育ったボクにもムリ。
なんせ、料理はすべて目分量。
我が家には「計量器具」が存在しない。

なので、まったく同じ味に出来ることはほぼない。

ボクなんかテキトーの極みで、
カップラーメンすら、お湯が多かったり
少なかったりして、一定の味に作れない。

最近の凝ったラーメンはスープ、具、さらに具、
スパイス、かくし味、小袋が4つも5つも
入っていてムカツク!。2つまでしか許せない!。
取り忘れてお湯を入れてしまう事が多々ある。
その点、チキンラーメンはエライ!。
スープ袋すらない!。インスタントの鑑や!。


ブラックマンデー!あれはアカンやろ?!。
正直、良識とか常識とかホンマ疑うわ。
子どもの持ってるオモチャを大人が、
ひったくって行くんやで!。

あんな場所でオモチャを買いに来てるって事は、
あのクロンボ女も「人の親」やで?!。
もうベックリ。

災害が起きた時でも日本人はマナーがよいと、
海外の人間が驚く…って、
あたりまえの事が驚かれるのっておかしいやろ?と、
思いますが…。

レジの並び方でフォーク並び?とかいうのを、
導入したスーパーがあったんよ。一時期。
揉めたね・・・。

田舎モンにそんなルールが通用する訳ない。
理解してる人は一列に並んで待ってるのに、
3列あったら、どんどん順番抜かして
勝手に3列並びになっていっとる。

その店、一瞬でフォーク並びやめて、
従来通りになったね・・・。田舎モンには無理ね。


by 裏・市長 (2016-12-04 04:26) 

KAZ

いやぁ~ オサレな父ちゃん♪
by KAZ (2016-12-04 09:29) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、先に温めて余熱で仕上げるんですね。これですと焦げる事は無いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-12-04 09:43) 

みぃにゃん

半分でその値段は確かに並びますねーでも入場制限までとはすごい!
冬になると白菜や大根マストですからねー並んでも欲しくなりますよね。
by みぃにゃん (2016-12-04 10:29) 

ぴーすけ君

ザクザク系、食感が好きです。
おいしそうだわ。
by ぴーすけ君 (2016-12-04 11:45) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、朝から用事で今からPCと
にらめっこですよ。
by ryuyokaonhachioj (2016-12-04 15:28) 

さんちょ

これは美味しそう!私の好みに合いそうです。なにしろザクザク食感大好きですから。池袋、中々行かないんですよね・・・。
by さんちょ (2016-12-04 21:37) 

フヂ

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・やまピコさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

なかなかどころか、かなり
美味しく頂きました(≧∀≦)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

基本的には私も無理。目分量どころか、
かなりガサツなので。(あ、知ってるって?)
目分量でパパっと料理すると、出来る人
って感じしますよね。私料理できないので
レシピ見ながら作るんですが、なぜか毎回
味が違うんですよ。どうも途中から分量が
適当になってるみたいで。美味くいった時に
同じものを作れないのが、痛いですよね(;´Д`A ```
ラーメンの味が一定じゃないのも、なんか
わかります。しかも麺の固さも毎回違う。
私はかやくがついてても入れなかったりするので、
ラーメンなんて、スープだけあればいいんです。
4つも5つも小袋いらないんです。1つ2つなくすわー。

ブラックマンデーの映像をニュースで見ましたが、
「うーわー。」って感じでした。大人げない、を
遥かに凌駕する女性達…怖い怖い。こんななら
日本人としては当たり前のことが、驚かれるのも
納得しちゃいますね。フォーク並びも最初に
考えた人すごいと思ったんですが、ダメでしたか…。
でも確かにフォーク並びを理解してないばーさまが、
堂々とATMの順番を抜かしてるのを見たことが
あります。どこも強いのは女性、それもおばさん
なんですかねぇ(´-∀-`;)私もおばさんだけど。

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

でも父ちゃん、飲まないのに…w
世間につられて買っちゃうんですかね(* ̄m ̄)

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつもなら面倒がってやらないんですが、
言われるとおりにやってみたら
やっぱり美味しいんですよね(*´艸`*)

・AKIさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

平日の昼間だと数人ぐらいなので
いいのですが、休日はやっぱり
結構並んじゃってますね。
あ、今日は大根セールだったので
買ってしまいました。重いですw

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

この温め方法、すごいと思いました。
並んでなければ買ったその場で
食べるのがおススメですよ~(≧∀≦)

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

お疲れさまです!
今日は暖かったので、お散歩に
行けたら良かったですね。

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・くうくうさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・朱美さん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

新宿や原宿にもあるので、機会がありましたら!
ソフトクリームも濃厚で美味しいので、
そちらは池袋か原宿で是非に(*´∇`*)
by フヂ (2016-12-04 23:19) 

フヂ

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-05 20:06) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-12-05 23:46) 

フヂ

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-12-06 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました