SSブログ

ばかうけ 紫芋スイートポテト風味 [雑記]

ドラッグストアで購入。
普段あんまりおせんべい系は食べないんだけど、
栗山米菓さんともち吉は結構食べてる気がします。



【105円(税込)】

 色鮮やかな秋の味覚『紫芋』を使用し風味豊かな
 スイートポテト風味に仕上げました。
 生地にもさつまいもパウダーを練りこみ、
 見た目も鮮やかに仕上げました。素材感いっぱいの
 紫芋スイートポテト風味をお楽しみください♪

袋を開けた時は、歌舞伎揚げみたいなカホリ。
なのに食べると、おいものほの甘さがあって
不思議なんだけどクセになるようなお味。
面白いなぁ。この不思議な味が馬くんの味覚の
ツボだったらしく、8割以上が奴の胃袋へ…。
「やばい、止まらない。」だそうです。うはは。



【ホントに雪が降ったとです】

11月の降雪が54年ぶりなら、積雪は観測史上初とか。
夕方前にはすっかり止んだけど、とにかく寒いわけ。



【なので今夜は鍋です】

本当はアスパラ肉巻きの予定でしたが、あまりに
寒いからねぇ。あ、肉巻きも鍋に投入しときました。
昨夜「明日雪かも」で謎のテンションになったのか、
ワインをボトル1本空にしてしまうという荒々しさ。
(厳密に言うと一昨日の飲み残しも飲んだので、
ボトル1本+グラス半分ぐらい飲んでしまっている)
なぜか体調は普通でしたが、通常なら2日酔いで
動けないレベルですので、以後気をつけましょう。

※明日は更新遅れる予感がするズラよ。
nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 13

えーちゃん

寒い日は鍋料理がいいニャ。
by えーちゃん (2016-11-25 00:54) 

馬爺

おはようございます。
今朝は寒かったです、早朝散歩はこれからは控えないとと思いましたね、今朝は6時の時点で2度でした。
by 馬爺 (2016-11-25 07:01) 

KENT1mg

降ったとですか?^ ^
by KENT1mg (2016-11-25 08:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。税込みで105円なんですね。消費税5%維持は企業努力なんだろうなと思いました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-25 09:48) 

raomelon

11月に東京で雪って、ビックリですよね~(@_@;)
寒い日はお鍋が一番!
とり野菜みそ鍋美味しいですよね( *´艸`)
暖かくして、風邪引かないようにね~
by raomelon (2016-11-25 11:23) 

KAZ

いま車の中に
青のり しょうゆ味が有ります(^-^ゞ
by KAZ (2016-11-25 11:43) 

みぃにゃん

ばかうけの紫いも甘いのかしら?でもいもスイーツは是非とも食べたいワタクシ。買って見ますね!
by みぃにゃん (2016-11-25 13:27) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べてる時は本当に温まります。
すぐ冷えるけどw

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

お天気は良かったですが、放射冷却が
あるととても寒いですよね(;´Д`)
晴れてるのに、洗濯物の乾きが悪いです。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも、思ったより降ったとです。
日陰の雪は、凍ってたとです(;´Д`A ```

・enkakasyuさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・MONSTER ZEROさん、niceありがとうございます★

・fukushimazuさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・さとみさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます★

その5円ですらあまり納得行ってないのに、
いつか10%になるんでしょうね(´-∀-`;)
特売はありがたいです~。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

朝、まだ残っている雪を見て幻では
ないのだと理解しましたw
とり野菜みそって普通のしか食べたこと
なかったのですが、鍋スープはごまが
効いてて美味しいんですね。また買います!

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

あれはロングセラーですね。
私が初めて食べたばかうけです(*´ω`*)

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

基本はおせんべいですが、おいもの
ほんのり甘い感じはありますよ~。
何か焼き芋食べたくなってきました(*´艸`*)

・mamiiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-25 15:26) 

とまと

雪つもりましたね~
by とまと (2016-11-25 23:29) 

土芽

雪の日はホント寒かったですねぇ
by 土芽 (2016-11-26 10:36) 

フヂ

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ばんないさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・朱美さん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

すんごい寒かったです(´-∀-`;)

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

さすがに1日中ヒーターつけてないと
ダメな感じでしたね( >д<)、;'.・ ィクシッ
by フヂ (2016-11-26 19:34) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-27 01:05) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-28 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました