SSブログ

カマンベールチーズのシュークリーム [雑記]

モンテールさんのおやつ。



【74円(税込)】

30%引きの価格であります。

 大人な味わい「カマンベールチーズ」のシュークリームです。
  自家炊きカスタードとオリジナルホイップをブレンドした
 カマンベールチーズクリームを香ばしく焼き上げた
 シュー生地に詰めました。隠し味に白ワインを使用しています。

シュー皮は普通ですが、チーズクリームがうんまい。
とろりとしたチーズクリームはデザートとしての甘さ
だけでなく、後から白カビの味もするのが本格的。
白ワインの味はわからなかった残念な舌ですが、
「隠し味」なのでわからなくてもヨシってことでね。
販売期間は2016年11月1日(火)~2016年11月30日(水)。
地域は東北・関東・中部・近畿・中四国・九州・沖縄。



【本日の歩き食い】

閉じる気のないぶ厚いたい焼き、そろそろ芋あんに
なってるかと思ったらまだ栗豆あんでした。自分が
食べようとしたクリームがまだ焼けてなかったため、
ミニストップにも寄り道。イートインが空いてなくて、
持ち帰り。(イスに荷物置くなー!)でも2駅歩いてる
間にとけちゃったら嫌なので、寒い中歩き食いです。
プレミアム安納芋ソフトは、芋でした。(何その感想)
舌に何となくザラっと残る芋感があって、しっかり
甘いけど美味しかったです。持ち帰り用に紙の土台を
つけてくれたから、冷たいカップを持たずに食べられて
嬉しー。本当はワッフルコーンの方がソフトを楽しめる
仕様になっているので、 お好きな方はそちらを是非。

昨日は会社から新宿まで40分歩いて、今日は2駅隣の
商店街まで歩いて、もーふくらはぎパンパンですヮ。
ちなみに昨夜は就寝して1時間で地震。起こされました。
nice!(80)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 14

とまと

モンテールは近くにも売ってるお店ありますが、これはあったかな^^
by とまと (2016-11-23 23:54) 

えーちゃん

シュークリーム最近食べてないニャ~
2匹くっついてるみたいなたい焼き、食べ応えがありそうだニャ。
by えーちゃん (2016-11-24 00:41) 

みぃにゃん

モンテールさんはあまりはずれがない気がします。
そちらは雪ですか?
by みぃにゃん (2016-11-24 07:26) 

旅爺さん

今当地は雪がぼさぼさ降ってます。
こう寒いと美味しい物でも食べたくなります。
by 旅爺さん (2016-11-24 09:10) 

馬爺

期間限定なんですね、モンテールはこちらに有るのかな?
by 馬爺 (2016-11-24 09:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。期間限定には弱い私でございます。地震はもうこりごりですね。^^;汗
by ソニックマイヅル (2016-11-24 11:08) 

KAZ

うちの周り 人通りが少ないから
そろそろ 雪が積もってヤバいです...(;'∀')
by KAZ (2016-11-24 12:32) 

raomelon

近畿でも売ってるのね♪
「隠し味」の白ワイン、確かめなくっちゃ!(^^)!
閉じる気のないぶ厚いたい焼きのファンです
うちの近くにもあるといいのにな~( *´艸`)
by raomelon (2016-11-24 15:10) 

裏・市長

税込み74円でこの満足度やで!。
もう、モンテールさん、
そんな白ワインとか隠し味にまで
気ぃ遣ってくれなくていいから!。

モンテールで近畿地方でも売ってる・・・、
なのに見た事ない・・・。
なんでやろ?と思ったら、値引きシールの
貼ってあるものしか注目してませんねん。
だから眼中に入ってませんねん。

ボクの場合、食べたい物を買うんじゃないんです。
値引きされて買える物を食べたい物にするんです。

食事のメニューも決して決めて店に行きません。
今日は寒いからお鍋にしようかしら?・・・。
なんて間違っても思いません。
そういうのは邪道だよ、ジャドーズだよ。

店に行って、はじめて今日買う物=買える物が
決まるんです。

じゃがいも1個10円?・・・。
イモで何が出来るのだろう・・・と。

しかし、「白カビの味」がわかるとは!!。
ボク、ランチパックの青カビと黄カビの味なら
わかるわ!。期限切れのランチパック、
食べてたんだけど、黄色のカビをタマゴだと
思って食ってましてん。

どうも粉っぽいよなーと、よくよく見たら、
カラフルすぎるカビまみれ!!。
半分食べたがな!。


      「安納芋ソフトは、芋でした」。

!名言、いただきました!!。
当たり前すぎて、・・・子どもかっ!と、
突っ込みそうになりましたが、
・・・あれ?これって、深いんちゃうん?と、
思いなおしました。多分、誤解でしょうけれど・・・。

本日のフヂさま地域、雪の具合はいかがでしたでしょうか?。
遭難せずに無事、お戻りになられましたでしょうか。
まずは「ジャブ」です。

今年中にマンモスが闊歩するほどの
大雪を降らせてあげるわヨ!しゃらんら!。

by 裏・市長 (2016-11-24 21:54) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・はじめてのDORAKENさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

他にもエクレアなんかもありましたので、
チェックしてみて下さいね(〃'∇'〃)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

これで140円なんですよ~。
すごいコスパいいですよね(*´艸`*)

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・tommy88さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・fukushimazuさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

雪降りましたよ~!
少しですが、積もりました。寒くて
腰にカイロ貼ってます(´-∀-`;)

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・Mariさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます★

見事に降りましたね。こう寒いと
温かいものが食べたくなるので。
今夜はお鍋にしました(*´ω`*)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

モンテールさんの期間限定って、
ホントに結構期間が短いんですよね。
スーパーに売ってると思いますよ♪

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

私もです。つい買っちゃいます(*´艸`*)
連日地震が起きてますね。こちらも
今朝もまた地震で起こされました。
もう何日連続?って感じです。。。

・さとみさん、niceありがとうございます☆

・MONSTER ZEROさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

積もっちゃうと明日の凍結が心配ですね。
足元お気をつけて、お出かけ下さい~!

・メルシオさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

是非!てことは、このシリーズは白ワインに
合わせても美味しいのじゃろうか…(* ̄m ̄)
このぶ厚さのたい焼きって、なかなか
ないですよね。結構お腹にたまりますw

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・チャーさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・mamiiさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

入ってるの気づかないから、入れなくても
別に平気なのでは…(ミモフタモナイ)
普段チーズはよく食べているので、あの白い
部分の味だけは何とかわかるのね(* ̄m ̄)プッ
カビって黄色いのもあるんだ!?青いのは
チーズのを食べたことありますが、それで
赤いカビとかあったらもうカビの三原色やー!

ジャドーズ2度目の登場、頂きました(≧∀≦)ノ
値引きシール、めっちゃ目立ちますよね。
だからシールの印象が強いのってわかります。
そういうお買い物の仕方って、出来る主婦
みたい。それは1番賢い消費者だと思いますっ。

うん、それ誤解ね。でも安納芋は芋なのよう!
きっと寒空の下でこんな冷たい物を食べて、
脳みそが活動を停止してたんだわ。そうなんだわ。
お陰さまでその寒さはさらに加速して、本当に
雪が降りましたよ。ちょっと積もりましたよ。
自転車乗れないのは困るから、メグちゃん、
忍び込んでもいいから氷河期的な天気はやめてー!

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・cyoko1112さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・kontentenさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-24 23:45) 

フヂ

・ともちさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-25 15:28) 

フヂ

・CROSTONさん、niceありがとうございます★

・ばんない たろうさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-26 19:39) 

フヂ

・サンダーソニアさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-11-27 01:15) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-11-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました