SSブログ

ヨロズマート [日記のようなもの]

ヨ・ロ・ズ・マート♪」と思わず歌いたくなってしまう
大人は、多分自分だけ。今日は馬くんが休日出勤だった
かわりに早上がりできたので、帰りに待ち合わせて豊洲の
アーバンドック ららぽーと豊洲』へ行って来ました。
豊洲って、昔は企業があるくらいで何もなかったのになー。
今やアーバンですってよ、アーバン。(築地市場移転で
話題になってるけどな)ヨロズマートは妖怪ウオッチの
ショップなんですが、妖怪ウオッチってパロディネタ
ちょいちょい入ってて、実は大人が観ても面白いのです。



【ヨロズマートダイジェスト】

グッズは主に姪っこや、友人へのお土産。ガチャガチャの
人形たち(写真3枚目右下)が思いのほかカワイイなー。
店内には撮影スポットなんかもあります。今日は平日で
店内はガラガラだったけど、休日は賑わっているのかも。



【きゅーけー】

「ゴールデン メイプル フラペチーノ(R)with キャンディ
ウォルナッツ」と、「ダーク モカ チップ フラペチーノ(R)」。
何かもうちょっと、商品名短くならないのだろうか。左の
メイプルはいつもの無脂肪乳カスタム、右のモカチップは
コーヒー増量にノンホイップのカスタム。メイプルの方は
ハニーバター風味のメイプルソースが混ぜ込まれてるので、
メイプル!というよりホットケーキ的な懐かしい味でした。

後はそのままチラチラ見つつ帰ろうかと思ったら、最後に
入ったXEBIO(スポーツ屋さん)で、馬くんの欲しい物が
見つかってしまい…モリっとお買い上げ。そして予想外の
出費ついでにららぽーとのスーパーで食料調達。あそこらの
高層マンションに住んでる人たちが使うスーパー、さすがの
品揃えでした。(初めてのお店なので、練り歩いてしまった)

台風の余波で1日中頭痛いし薬もあまり効かなかったけど、
気分転換になりましたん。さ、また明日から頑張りましょう。
nice!(69)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 10

raomelon

妖怪ウオッチのグッズ可愛い~
姪っ子ちゃん、喜びそうですね^^
私は、トイレットペーパーが欲しいわ(*'▽')
予想外の出費もあったようですが
気分転換できて良かったですね♪
by raomelon (2016-09-21 23:39) 

ソニックマイヅル

おはようございます。気分転換は大切ですよね!今日は午前中仕事をして、ごごからは京都市内、友達の結婚式の2次会に参加してまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-22 08:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今日は、雨が降ったんんで花を見に
行けなかったです。
頭痛は大丈夫ですか?風邪引かないように・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-22 09:04) 

みぃにゃん

ポケモンセンターみたいな感じなんですかね?妖怪ウォッチは見たことないんですよね~
by みぃにゃん (2016-09-22 11:11) 

KAZ

20代の頃仕事で行ってた時 豊洲とか天王洲って
何もない所だったのに、今やオサレスポットに(;^ω^)
by KAZ (2016-09-22 19:46) 

裏・市長

ヨロズマート!。
そんな聖地が実在するとは!。

だいたい大和高田市内に存在しないものは
認識しない体質なので仕方ないですが・・・。

トイレットペーパーまであるのか!。
行ってみたいズラで~。

知り合いの息子のマサトくんは
ドラえもんのプリントつきペーパーじゃないと
使わない!と豪語しておった。
絵がついてると高いんだ!これが!。

シリを拭くのにドラちゃんも関係ねーだろ?!と、
心で思ったが、それは人の勝手。
これを5さいぐらいの子が言うならカワユイのだが、
40前のオッさんというのが、
日本の将来を絶望させるには充分すぎるぜ・・・。

はじめてのスーパーを見つけると、
オラ、ワクワクするんだけど、結局あんまり買わない。
出先ということもあり、重い物は買えないし、
やはり慣れた店は勝手がよい。
どこに何が隠されているか答えイッパツだぜ!。

まぁ、慣れたスーパーでも半額商品以外、
あんまり買わないのでエラソーには言えないんだけど。
by 裏・市長 (2016-09-22 23:24) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつ渡せるかもわからないのに、子供だから
すぐ飽きちゃうかもなのに、伯母バカ~。
トイレットペーパーは1つは我が家で使おうと
思っていますが、ウンチク魔という面白い方を
友人へ進呈しようかと思っています(* ̄m ̄)

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・marupojiさん、niceありがとうございます☆

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

私の場合、気分転換ばかりじゃないか…
って、あちこちからツッコミが
入りそうです(*´艸`*)
2次会、楽しんで来て下さいね!

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

今日はずっと雨でしたね(;´Д`A ```
しかも寒いです。お陰さまで頭痛は
昨日よりよくなりました~。

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・siroyagi2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ポケモンセンター行ったことないのですが、
多分そうなんじゃないかな~…と、適当な
ことを言ってみてます(* ̄m ̄)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・うまかモンさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・Y.Tachi さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよね~。豊洲なんて、ユニシスと
IHIとドトールのイメージしかなかったですw
いや、ユニシスもIHIもまだありますが(* ̄m ̄)

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫、それが普通!大体、ヨロズマートに
喜々として行く大人がいるのか?(←ここにいる)

マサトくん、気持ちはわかる。昔友人宅に
集まった時、「フヂが来るからトイレットペーパー、
ドラえもんの柄にしといた。」って友人が言って
くれたんですよ。当時ドラ好きだったので。
あれ、嬉しいんですよね~。絵付きの。
20さいぐらいのおばちゃんが言っても、日本の
将来を絶望させちゃうかもだけど(*´艸`*)

そうそう、出先のスーパーで持ち帰りにくい
掘り出し物ってありますよね。これから電車に
乗らないといけないのを忘れて、うっかり
色々買ってしまいそうになります。特に酒。
重い、っちゅーねん。身近なスーパーは、
やっぱり安定感あります。あのカレーパンは
見事でした。バイバインで増やしたのかと
思いましたわよ。さりげなく焼きカレーパンが
混じってるのが気になりました。あと
「ヨンミー」って何!?小豆だから私は
食べられないけど、ヨンミー!!(耳慣れない
ので、慣れるために何度も言ってみてる)
そんなの見たことない。謎ズラ謎ズラ…。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-22 23:46) 

フヂ

・Kikiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-23 11:07) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・ipanemaoyajiさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-23 20:15) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-25 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました