SSブログ

ふわっとろ てぃらみすわらび [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【120円(税込)】

大福形のわらび餅、「ふわっとろ くりぃむわらび
(黒蜜入り)
」に引き続き、第2弾が出たモヨウ。

ふるふると柔らかいわらび餅の中にチーズクリーム、
中心にはコーヒージュレ。チーズクリームはムースや
ホイップのような、軽い食感です。コーヒージュレは
ジャムぐらいのゆるさで、パンチのある苦み。これが
甘めのクリームと合いますな。かなりやわやわなので
食べづらいし、ココアも手につくけど、食べた時の
「ほわー♡」っとした気分には変えがたいものが。
前回の黒蜜入りタイプもリピしていたけど、多分
こちらもリピするヨカン。そして前回は和カテゴリー
でしたが、今回はDelicious Sweets。ティラミスゆえ?

あちこちで避難指示や、避難勧告が出ていた台風。
皆さま大丈夫でしたでしょうか。トキオは朝までに
雨は止むとの予報だったので、大丈夫そうです。
明日の予定もそのまま行けそうかな。なんかもう
勝手に週末みたいな気分なんだけど、全然違ったわ。

全然別の話なんですが、昨日シンク下の扉をつい
開けっぱなしにしていて、その扉の角に太もも
(の外側)をしこたまぶつけました。そこが丸く
青くなっていて、痛いと思ったらたんこぶ状態に…。
己のズボラさが招いたことで恥ずかしいです、ハイ。
nice!(69)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 14

みぃにゃん

かわったコラボですね。購入するのにどうしようか悩みそう~
今日は台風一過と思いきやどんより曇り空・・・。
by みぃにゃん (2016-09-21 07:30) 

馬爺

おはようございます。
昨日は非難警告なども出ておりましたが寸前で熱帯低気圧に変わってただの雨降りになりました。
今日はいい天気に成るかと思いましたがどんよりした日です。
by 馬爺 (2016-09-21 09:13) 

ソニックマイヅル

おはようございます。最近セブンでのリクエストが多いので情報が助かります。ナナコチャージもしっかり出来ています。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-21 09:42) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
台風は如何だったでしょう?
今朝も寒くはなかったですか?
今、足温器を使ってます。

by ryuyokaonhachioj (2016-09-21 09:53) 

旅爺さん

大分美味しそうなテラミスワラビですね~♬
台風は温帯低気圧になって消えましたね。
by 旅爺さん (2016-09-21 10:25) 

raomelon

ふわっとろてぃらみすわらび
舌を噛みそうなネーミングですね(^▽^;)
ご心配いただいた台風は、無事に通り過ぎましたm(__)m
太ももがコブになるって・・・激し過ぎます
扉はきっちり閉めましょう^^;お大事に!
by raomelon (2016-09-21 10:50) 

えーちゃん

セブンは、どんどん新商品出すな(^^;
これはまだ未確認。
台風過ぎ去っても天気悪いねw
by えーちゃん (2016-09-21 15:59) 

KAZ

足の小指をぶつけるのと 同じくらい痛いですね...
お大事にですよ~(;´∀`)
by KAZ (2016-09-21 17:48) 

さんちょ

わらび餅とチーズ・コーヒーの組み合わせは珍しいですね。試してみたいけど、中々手が出づらいかも・・・。色々食べたいものがありすぎて。悩んだ末、結局自分のお気に入りをヘビーローテーションしてしまうので。
私、気付いたら青タンできていることよくあるんです。特に腰骨のあたりと膝周囲。お大事にしてくださいね。
by さんちょ (2016-09-21 21:55) 

とまと

ぜんぶひらがなだとよく分からない感じがします^^
by とまと (2016-09-21 23:13) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・akira401さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ようやく台風過ぎ去ってくれましたね。
でも、どんより天気…涼しいのは嬉しいですが。
たまに薄日がさすので、無理やり洗濯して
外に干しちゃいました (´∇`)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

大きな被害が出なくて、何よりでした。
確かに今日は薄曇りになっています。
こういう時だけ予報は当たるんですね~(;´Д`)

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、コメントありがとうございます☆

奥さまはセブン派なのかな?こんなのが
お役に立てて、嬉しいです(*^▽^*)
我が家もセブンが1番近いので、セブン派です♪

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

昨夜は雨がすごかったですが、
思ったより早く止んでくれたみたいで
よかったです。今日も肌寒いですね。
足温器、暖かそうでいいなぁ (´∇`)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べづらかったですが、幸せ気分に
なれるおやつでした♪
台風も無事通り過ぎてくれて、
よかったですね(*´ω`*)

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンはこういう商品名、多いですね。
ひらがなで書いたからって、そんなに
可愛くはないのに…(* ̄m ̄)プッ
私のたんこぶwより台風の方が心配
でしたので、被害がなくてよかったです!
私はもうちょっと注意深く生きますね~(汗

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます☆

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます、お恥ずかしい…(;´Д`A ```
足の小指も折れちゃったりしますから、
気をつけないといけませんね。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・かーちゃさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・さんちょさん、コメントありがとうございます★

チーズがあまり主張していないので、
まとまってて食べやすかったです(*´ω`*)
新しいのが次々出るから、困りますよね。
結局食べずに終わってしまう物も多々…(;´Д`)

私もいつのまにか青あざがよくできてるんです。
何なんでしょうね、アレ。しかも歳のせいか
治りにくい(汗)さんちょさんもお気をつけて~!

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのは、そういうの多いですよね~(* ̄m ̄)
読みづらいだけw
by フヂ (2016-09-21 23:43) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-22 17:09) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-22 23:50) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-25 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました