SSブログ

レモン輪切り使用 レモンタルト [雑記]

KALDIで購入。



【149円(税込)】

 レモンゼリーを混ぜ込んだ生地に、
 瀬戸内産レモンの輪切りをトッピングにした、
 フレッシュな酸味を生かしたタルトです。

あれ、ゼリーだったのか。食感としては
ゼリーっぽさは感じられず。味は、レモンの
入ったパウンドケーキっぽい感じ。普通に
美味しいです。ただ、トッピングの輪切り
レモン。これがすごく薄切りで、火を通すと
レモンチップみたい。トッピングとしては
噛み切りにくくて、食べづらかったです。

外は大雨、しかも寒い。世間は休み、全然
やる気が出てこない。てなことで、エンジンが
かかるのに超時間がかかりました。でも世間が
休みの方が仕事は忙しくないので、その点は
嬉しい。(休み明けにしわ寄せが来がちなのは
おいといて。)独特のぬるーんとした空気の中、
だるーんと仕事してました。なんか昨日の仕事が
まるっと残されてて、ちょっとびっくりしたけど。
明日からまた暑さが戻って来るそうですよ、奥さん。
nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 12

みぃにゃん

レモンの染み込んでいる感じか良いですね!昨日は気温はさほど高くないのに蒸し暑かったです。今日もかな?
by みぃにゃん (2016-09-23 07:47) 

土芽

想像するに、せっかくレモンゼリーを練りこんだのに
焼いてしまったらゼリー感が消えてしまったのではないでしょうか。
ゼリーである必要あったのかな?
by 土芽 (2016-09-23 08:27) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
そうね~雨が良く降るんで、嬉しくて
川から散歩に出たんでしょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-23 08:34) 

ソニックマイヅル

カルディーは当地から1時間ちょっとかかりますが、良いお店ですよね!私は生ハムの切れ端をよく購入します。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-23 09:05) 

馬爺

レモンパイではなくタルトですか?
最近は急に涼しくなりすぎですね、長袖を着たのに又暑くなるんですか半袖仕舞わなくてよかったな~~
by 馬爺 (2016-09-23 09:17) 

raomelon

奥さん。はいはい^^
昨日まで、肌寒かったのに
今日は、もや~~~んと暖かい^^;
これで晴れたら暑くなりそう。
気温差に注意ですね(>_<)
by raomelon (2016-09-23 12:42) 

KAZ

そうそう これ家に転がってて
「月餅か?」って聞いちゃいましたぁ(;^ω^)
by KAZ (2016-09-23 19:28) 

ちぃ★

レモン味好きなので、今度見つけたら買ってみます♪
最近雨ばっかりで嫌になっちゃいますね。
私は頭痛が痛いですw
by ちぃ★ (2016-09-23 20:41) 

裏・市長

KALDI!あのコーシーをタダで飲ませてくれる店!。
隣の市に一軒あって、一度飲んでみたいが、
まだ並ぶ勇気がない。

この辺、タダだと思ったら皆、マナーが悪いからなぁ。
なんも買わずに何杯もよぅ並ばんわ…。
客だったら何してもいいと思ってる王様も多い。

こないだ(内緒ですけど)、奈良少年刑務所の
特別公開に行って来たんですよ。

そしたら、そこで、もうほどほどにおトシを召した方が、
職員に向かって文句を言う言う。言いたい放題。
職員=警察署員でっせ。

それもひとりじゃない、一緒にいたオッさんまで。
向こうが謝っても、許さない。
「それで謝ってるつもりか、謝罪しなさいよ!」と、
大声で叫んでた。

拳銃が自由に撃てる相手に向かってよぉ言うわ。
職員も無言で一発、撃てばいいのに。

反論できない相手に対して、とことんまでやりこめて
勝った…と満足する大人が増えている…。

ケンカするにしても、相手にも逃げ道を
作っておいてやらないといけない。
テレビの謝罪会見とかでも徹底的に皆で攻めて、
騒ぐだけ騒ぎ、次のターゲットを見つけたら
集団移動。そんなんが多すぎる。

マスゾエさんももうちょっと遊ばせてあげればよかったのに。



by 裏・市長 (2016-09-23 23:26) 

フヂ

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ねじまき鳥さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・百太郎さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

湿気が多いと、暑く感じますよね。
ようやく秋になったと思ったら、
また暑くなるなんて…(;´Д`A ```

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・土芽さん、nice&コメントありがとうございます★

何でゼリー入れようと思ったんだろうね。
味がしっかり出てるのは良かったけど、
姿形は見えず…ゼリーでなくてもいいじゃんw

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

お庭でカニが見られるなんて思わなくて、
びっくりしました。今日もお天気が
イマイチなので、喜んでるかな~。

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

カルディって、楽しいですよね。
今はもうハロウィン商品がたくさん
出ていましたよ♪ 生ハムの切り落とし、
あれお得ですよね。私も好きです(*´ω`*)

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

タルトでした~。パイで作っても
美味しそうです(*´∇`*)
こういう季節は、着るものに困りますね。
羽織ものが1枚あると便利かも。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・チャーさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

いらっしゃいませー\(*^▽^*)/
今日は湿度が高い気がします。昨日の方が
寒かったけど、過ごしやすかったなぁ。
23℃くらいでカラっと晴れてくれれば
1番いいのに…と思う今日この頃(*´艸`*)

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・讃岐人さん、niceありがとうございます★

・みっち~さん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、KAZさんの方のKALDIではまだ
売っていましたか!うちの方は随分前に
買ったので、とっくに消えてました…。
月餅代わりに食べるのもいいかも(*´艸`*)

・ちぃさん、nice&コメントありがとうございます☆

頭痛は痛いですよね(*´艸`*)
目眩なんかは大丈夫でしょうか?
私の知人、「頭痛があたまが痛い」って
言ったことがあって、もう何が何やらw

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

そそそ、あのあんまーいコーシーね!あれは
疲れた時に沁みますよ~。並ばなくても
普通に入口でもらえますから大丈夫。
飲みながら店内見て、買う物がなくても
大丈夫なので今度行ってみて下さいね。さすがに
何度も並ぶ人は、見たことないけど…アハハ。

奈良少年刑務所!内緒のとこ、つっこんでも
いいですか?(* ̄m ̄)プッ でもホント、
今の若い者は云々言われますけど、結構
年配の方も「なってない」人多いですよね。
反論できない相手に対して、ってすっごい
わかります。ネットの叩きっぷりも恐ろしいです。
そういや舛添さん、今何してるんでしょうね。
とりあえず都民のお金、返してくれ…。

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-23 23:44) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆

・assimaneさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-24 22:20) 

フヂ

・marupojiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-27 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました