SSブログ

フレッシュチーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【260円(税込)】

 フレッシュチーズ「フロマージュブラン」を使用した、
 ふわふわ食感のチーズケーキです。口に入れた瞬間、
 噛まなくても食べられるほど口どけの良い食感で、
 味のアクセントに酸味のあるベリーソースが入っています。



【掘削】

銀のぶどうの「白らら」のように、ふわっと
くしゅっとしてるのかと思ったら、あれより
もう少しポインポインとした食感。多分、
ゼラチンが多めなんだろうな。軽く爽やかな
酸味があって美味しんだけど、全体的には
マイルド。このままだと飽きそう。そこへ、
ベリーソースの登場。ラズベリーの効いた味。
カラーリングも、ラヴリーです。もうちょっと
自然な食感だとよかったかな。本家の白らら、
食べたくなってきました。でもあれ、1人で
1かご食べ切っちゃうから危険なんだよねー。



最近CMで聴くけど、オリジナルを使えよー!
って思っちゃう。(それにしても映像粗いな)

今朝乾燥わかめの袋を半分ぐらいシンクに
ぶちまけてしまいましたので(ありえん…)、
今日と明日は食卓のわかめ率が高いです。
他にも手首ヤケドしたり、部屋着のズボン
後ろ前にはいてたり、何かもうダメダメですヮ。
nice!(75)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 75

コメント 17

ともち

ヤケド…お大事にしてくださいねm(_ _)m
by ともち (2016-09-13 00:13) 

ゆうのすけ

お疲れさまです~ぅ。
私もなんだか毎日 時間におっかけられまくって ブログを更新することもままならず。何かひとつやるとひとつ忘れちゃいそうになり余計あたふたしてます。**;
陽気が幾らか過ごし易くなってきて エアコンも扇風機無しでもいられますが 何かやっていても 眠気のほうが勝ってしまうありさま。幾らでも寝れそう。。。でも寝ていられない。あうちっ。

わかめの酢の物食べたくなってきた。。。すっぱいもの欲しくなるんですが つわりじゃないから やっぱおいらも疲れているのかも。。。あうっ。これは 私も久しぶりに シロノワールでぱわー補給して来なくては!☆やけど早く良くなりますように~っ。☆^^
by ゆうのすけ (2016-09-13 03:00) 

裏・市長

おはようございます!。寝てた!。

久々に風邪薬飲んだら、寝る寝るねるね!。

わかめ、そのままシンクに水はれば、
翌朝には深海かよ!と思うぐらいの
わかめ畑になったのに・・・。
お前はどこのワカメじゃ!。

悪い事ってなぜか連鎖するよねー。
普段、気に留めてないだけで、
敏感になってるだけかも知れないけど、
「また!」「これも!」「あれも!」「DOCOMO!」と。

ズボン後ろ前はひたすら自分のせいかと思いますが(笑)、
部屋着というところが、かわいらしいやおまへんか!。
ボクなんか、ジャンパー、リバーシブルじゃないのに、
裏返しで着て、買い物一周回って、
帰ってきて脱いで気付いたことがあった・・・。

男だもの、ここまで突き詰めないとね!。

近年、ジャスラックが楽曲の使用料金を
値上げしたらしく、過去曲を使うより、
新しくアレンジしたり、別の歌手に歌わせたりしたほうが
安上がり・・・らしいゾ。

なので、仮面ライターとかウレトルマンなどでも、
昔のヒーローが登場する時、本来なら
オリジナル曲がバックに流れると「燃える!」のだが、
使えなくて、まったく別の曲が流れる・・・。
これは萎える・・・。

やけどはかなりお気の毒。
ひどくないとよろしいのですが・・・。

雨ですが、ぼちぼちガンバレ!。


by 裏・市長 (2016-09-13 06:26) 

DON

部屋着の後ろ前...
それは お茶目さんです(;^ω^)
by DON (2016-09-13 07:25) 

みぃにゃん

このフレッシュなクリームの色にかなりそそられますね。
そしてペロッとけてカロリー高そう・・・。

by みぃにゃん (2016-09-13 07:30) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コンビニのスイーツ業界はかなり奥が深いですね。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-13 10:32) 

raomelon

ちょと涼しくなって、レモンも卒業かしら^^
デザートも秋バージョンになりますね♪
フヂちゃん、20歳くらいだけど
疲れが溜まっているのかも~
ダメダメな日もありますが
怪我しないように気をつけてね!(^^)!
あっ!ヤケドお大事に~
by raomelon (2016-09-13 10:47) 

馬爺

調子が悪いときにはちょっとした事がおきますね、でも小さな事故のときに注意しないと多いな事故に繋がりますからね、何かをやる時には一呼吸入れてやるといいかもです。
by 馬爺 (2016-09-13 12:20) 

ニッキー

部屋着の後ろ前は私もたまにやりますw
ヤケド、お大事にしてくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2016-09-13 14:19) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
フッレシュチ―ズヶーキ、今もチーズパン
をオヤツ食べたところです。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-13 15:13) 

KAZ

アクセントにベリー系が入ってると美味しいですよね
探してみよーっと♪
by KAZ (2016-09-13 17:02) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます~!即冷やしたので、
幸い跡は残らなそうです(´;ω;`)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・happacyanさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうのすけさんこそ、お疲れさまです!
やらなくてはいけないことも多いでしょうし、
気も張っているでしょうから、余計に
お疲れのことと思います。眠いですよね。
少しでもゆっくりできる時間がとれると
良いのですが。。。無理だけはされませんように。
私も湯船で、一瞬おちてたかも(σω-)。о゜ゴシゴシ

是非是非、シロノワールでパワー補給&
気分転換して下さいね\(*^▽^*)/

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

あら、お風邪ですか?先日の雨のせいかしら?
お大事にして下さいませ。風邪薬と酔い止めは
眠くなりますよね。私乗り物酔いしやすいので
よく効く薬を使うんですが、それ飲むとよく
眠れるんですよ。酔いを止める、というより
寝てて酔いに気づかないんじゃないか説が…。

わかめは取りこぼしていた分がぶわっと増えて、
ちょっとしたホラーでした。わーかめ好き好き
ピチピチー♪と歌う程わかめ好きではないので、
ぶちまけた時は白目むきそうでした。でも、
今日も食べます。さらに今日も連鎖しまくって、
またヤケドしました(;´Д`)ここまでくると
ズボンと同じレベルで自分のせいのような…ワハハ
裏返しのジャンパーも、いかしてますね!
やっぱりほら、裏・市長なだけに裏なんでしょ?

えっ、カバーソングはジャスラック絡みの
話だったのか\(◎o◎)/!カバーしてる
歌手は、それでいいのかなー。どうやっても
オリジナルには勝てないわようヾ(o`д´o)

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・りんこうさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・DONさん、nice&コメントありがとうございます★

時々やっちゃうんですよね(;´Д`A ```
セーターを後ろ前に着てるのを会社で気づき、
慌ててトイレで着替えたこともありますw

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

調べてみたら、216kcalでした。わたし的には
全然OKなんですが、世間的にはどうでしょう(?_?)
ペロっといけちゃうのは、確かですw

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニの企業努力のお陰で、かなり
楽しませてもらってます(*´艸`*)
ちょっと新商品のペース、早いけど…。

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

まだレモンも名残惜しいけど、今度は
芋栗かぼちゃやチョコ系が出て来そうですね。
ま、1年中何かしら食べてる訳ですけど(* ̄m ̄)
20さいぐらいは何かと気をつけないと
いけない年頃かもしれませんね。お陰さまで
ヤケドは大丈夫そうです、ありがとうございます!

・剛力ラブさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっとした不注意が大きなことになったり
しますもんね。気をつけないと…と言いつつ
実は今日もヤケドしてしまいました。
今度こそ気をつけます(;´Д`A ```

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、nice&コメントありがとうございます★

わ、仲間がいて安心しました♪
時々やっちゃうんですよ~恥ずかしい(;´Д`A ```
お陰さまでヤケドは、跡も残らず
大丈夫そうです。ありがとうございます!

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

チーズパン、美味しそうですね~!
私もパン屋さんに行くと、ついつい
チーズ系は買っちゃいます(* ̄m ̄)

・ありささん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

特にラズベリーは甘酸っぱさが合いますね♪
私も大好きな組み合わせです(*´∇`*)

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・宮崎大島治療院さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-13 19:17) 

ちぃ★

なんておいしそうなの!
今度ローソンに寄ったら絶対に買ってきます!

なんかやらかしちゃう時はいろんなことやらかしちゃうんですよね。
by ちぃ★ (2016-09-13 21:42) 

とまと

乾燥ワカメ、あー想像してしまいました^^
私も前にやったことがあったような^^
by とまと (2016-09-13 23:15) 

フヂ

・marupojiさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・ちぃ★さん、nice&コメントありがとうございます★

疲れた時の息抜きに、是非(*´ω`*)
しかししょぼいことは続くもんで、
今日もやらかしてしまいました…w

・maoctobre8さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ペタッキさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

すぐ拾う前に、しばらくシンクを呆然と
眺めちゃいませんか?wようやく
ぶちまけた分、消費しました~。
by フヂ (2016-09-13 23:51) 

フヂ

・HAtAさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-14 23:34) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-18 19:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました