SSブログ

雪鶴 パルミジャーノ [雑記]

成城石井で購入。北海道の有名な企業『もりもと』さん
のお菓子です。本当はゴルゴンゾーラ味をずっと
食べてみたいと思っていたんだけど、成城石井には
「ばたーくりーむ」と「パルミジャーノ」の2種類しか
売っていませんでしたん。この「パルミジャーノ」は
期間限定なので、ゴルゴンゾーラも限定だったのかも。
(後ほど調べたら、やはりゴルゴンゾーラ限定でした)



【160円(税込)】

 イタリア産チーズ「パルミジャーノ・レッジャーノ」を
 使用した、特製チーズクリームをサンド。
 雪鶴の特長であるほのかな塩味が、"チーズの王様"
 と呼ばれる 濃厚なチーズのコクと旨味を
 引き立てています。一度食べたらくせになる、
 個性豊かな味わいをぜひお楽しみください。

テナコトデ、お楽しみました。ナボナみたいなもの
かな~なんて思っていましたが、当たらずといえども
遠からず…って感じ。表面がメレンゲ菓子みたいに
サクっとしていて、中はスポンジケーキ状のブッセ。
これだけ食べると、ちと甘い。バタークリームの
ような食感のチーズクリームは、意外としっかり
チーズ味でした。ブッセの甘さがチーズの旨味や
塩気を引き立てていて、何これうんまい。これで
酒飲める。ますますゴルゴンゾーラ食べてみたいぃ。
ちなみにこのパッケージの鶴は、『テルマエ・ロマエ』で
おなじみのヤマザキマリさんが描いてらっしゃいますよ。

久々に寝たのが朝になりました。外、明るくなっちょる…。
昼過ぎまで寝たのも久々。龍角散のど飴のおかげで声は
昨日より出るようになったんだけど、「自分が思ってるより
出てないと思うよ、それ。」だそうです。ぎゃは!そんで
モデム交換をしたはいいけどタイミングが悪かったらしく、
ネット開通が明日の午前中になるようで。それじゃ明日の
仕事に超差し支えるので、元のモデムに戻しました。結局
交換は次の休みに、ってことで。何とも実のない1日でした。
今日の訪問は携帯でさせて頂いたため、コメントを残せて
おりません。お返事も絶賛遅れまくりで、ごめんちゃい。
nice!(70)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 14

旅爺さん

ここ2・3日は大分涼しくなってきましたね。
by 旅爺さん (2016-09-12 09:02) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
バルミジャーノって珍しいですよ。
美味しそうに見えるよ・・・。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-12 10:36) 

みぃにゃん

変わったお菓子ですね~興味津々~
by みぃにゃん (2016-09-12 10:55) 

えーちゃん

ゴルゴンゾーラって、アオカビが生えてるチーズだニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-12 11:31) 

raomelon

お酒にも合うんですね~
美味しそう♪
喉の調子、早くよくなりますように!^^
by raomelon (2016-09-12 12:45) 

馬爺

今日はいい天気なんですが涼しいです、凄いチーズが入っているんですね、旨そうですが食べれません。
by 馬爺 (2016-09-12 15:36) 

KAZ

どんな感じなんだろ? って思ったら
ナボナっぽいんですかぁ~(;^ω^)
by KAZ (2016-09-12 18:13) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
セレブなスーパー成城石井ですね(゚∀゚)
大昔に東京に住んでいた頃にも入店した記憶が有りませんw
by しば犬 (2016-09-12 22:10) 

ソニックマイヅル

こんばんは。宿泊が出来る時に品川で購入したいと思います。今週は大阪で研修会です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-12 22:16) 

とまと

これまたおいしそうですね~

by とまと (2016-09-12 22:19) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・tommy88さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・taekozueさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・doraemonさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

夜寝る時に扇風機がいらなく
なりました(*´ω`*)最低気温が
低くなって来たのが嬉しいです♪

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっとおつまみ的な味になるのが
新鮮でした(〃'∇'〃)あ、でも
お酒欲しくなっちゃって困りますね。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

北海道銘菓なので、私たちは物産展などで
手に入れるしかないのかな~。成城石井で
常に扱ってくれてるといいのですが…。

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ハチミツかけて食べると、うんまいですよ♪
ワインがすすんで困るけど…。

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・marupojiさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

これはワインが欲しくなってしまって、
イカンです(;´Д`A ```喉ガサガサで
飲んでる場合じゃないですよねw
今日も、のど飴がお友達ですっ。

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・siroyagi2さんさん、niceありがとうございます★

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

ひと口めはそうでもないのですが、
クリームが、なかなかのチーズでした(*´ω`*)

ようやく過ごしやすくなって来ましたね。
こちらはお天気イマイチなので、残念です。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

いえ、そこまでナボナっぽくはないんですけどね。
雰囲気と言うか、ナボナの親戚っぽい感じ(*´艸`*)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

成城石井のソーセージ、神ですよー!
あとおススメなのが、カントリービスケット。
ケンタのビスケットの味と似てます。
でもケンタよりお安いですw

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

研修会、お疲れさまです!
終わった後は、大阪で美味しい物を
召し上がって下さいね(*´∇`*)

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

こんなのお土産に頂いたら、嬉しいですよね♪

・takaさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-12 23:43) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-12 23:45) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-13 19:22) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-18 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました