SSブログ

さくさく香ばし ひとくちフロランタン [雑記]

セブンのSEVEN&i PREMIUMシリーズ。



【213円(税込)】

 生クリームを使用した、ほのかな苦みとコクのある
 自家製キャラメル、バターを使用したサクサクとした
 風味の良いクッキー、香ばしいアーモンドを
 バランスよく組み合わせたフロランタンです。

ひとくちサイズのフロランタンが、8個。これがまー
食べやすくてよろしい。ひとくちだからボロボロ
こぼれないし、薄めなので歯にくっつきにくい。
(ような気がする)ナッツが香ばしく、バターの
いいカホリもするので、上質のお菓子をつまんでる
気分になります。少し甘いものほしいな~なんて
時に、ぴったりなおやつでした。すでにリピ済み。

昨日の今日で、またヤケド。「今さっきこの鍋で
お湯沸かしてたじゃんよ!」という鍋に、右手
小指の根元(手の甲側)が触れ…自分のアホさ
加減に脱力しました。気をつけなきゃって思って
たのに、仕事が忙しすぎて仕事以外に注意力が
全く使われていなかったモヨウ。あ、昨日も今日も
すぐ冷やしましたので痕は残らないと思います。
連日お騒がせいたしました。ちょぼーん。とりあえず
のど飴攻撃のお陰で声は出るようになりましたし、
低気圧から頭痛をおみまいされてはおりますが、
今日はズボンをちゃんと前後正しくはいております。
(でも地震に焦っちゃったYO!)
nice!(72)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 12

raomelon

フロランタン大好き♡
ケーキ屋さんで買うとお高いけど
お手頃価格でいいですね^^
ズボンの前後は、支障ない?けれど
ヤケドは気をつけてくださいね~
by raomelon (2016-09-14 00:17) 

ゆうのすけ

私もフロランタン大好きです~ぅ。^^
これは是非試さなくては!^^ただ近所の品数少ないセブンが置いてくれるかが問題の種。おでんの時期になって ドーナッツのケースが置けなくなってしまったので 今はパンの棚にドーナッツが並んでます。。。^^;
このところまた地震が頻繁ですね。大きいのが無ければいいけれど!☆でもこのフロランタンなら 日持ちしそう!どれくらい保存できるかは?ですが 栄養価と熱量も高めそうなので非常食にもなりそう!^^
by ゆうのすけ (2016-09-14 00:29) 

えーちゃん

さくさく香ばし ひとくちフロランタン
こんなの、うちの近くのセブンで見た事もないニャ(^^;
by えーちゃん (2016-09-14 00:40) 

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は飲み会に参加しますのでその前に買って帰ろうかと思っています。当地の西地区のセブンは人気店です。^^;
by ソニックマイヅル (2016-09-14 07:34) 

馬爺

おはようございます。
これは美味しいですよねたまに買いますよ。
by 馬爺 (2016-09-14 08:20) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は午前中に良く降りましたよ。
そうね~お互いに体調に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-09-14 08:55) 

みぃにゃん

火傷はヒリヒリして痛いですね。お大事にしてください。
by みぃにゃん (2016-09-14 10:17) 

KAZ

おぉ~ 今日見ましたよ!
フヂさんのレポ見てからにしようと思ってたら
グッドタイミング~♪

by KAZ (2016-09-14 19:24) 

とまと

地震かすかに揺れました^^
by とまと (2016-09-14 23:03) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・miyokoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・くうくうさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ちょっとつまめる、っていうのがなかなか
優秀でした~もちろん味もフロランタン♪
(って、当たり前か)今日はズボンは
ばっちりだったんですが…w気をつけますっ。

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

疲れた時なんかは、特に美味しいですね。
確かにエネルギーありそうだから、山登りの
チョコみたいに使えそう(*´∇`*)
最近また地震多いですよね。引き続き、
警戒しておかないと…(;´Д`A ```

なんと、ドーナツがパンコーナーに\(◎o◎)/
ついで買いのお客さん、減っちゃいそう~。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ええっ、そうなんですか!?
でも店舗によって、品揃え結構違いますよね。
今度私もチェックしてみよう…。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・akira401さん、niceありがとうございます★

・しゅわっちさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・りんこうさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

飲んだ後にもつまめちゃいそうな、
手軽なサイズですね(*´艸`*)
コーヒーにも合いますよ♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ribonribonさん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

バターの香りも、ナッツの香ばしさも、
サイズも、全てちょうどよく出来てますね。
私もこれ、お気に入りになりました(*´ω`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日は降りそうで、降りませんでした。
涼しいと思ったら、意外とジメジメで
歩いてるうちに汗かいちゃいました(;´Д`A ```

・ありささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!幸いヒリついたのは
昨日だけで今日は大丈夫でした。
ひどい注意力ですね…(;´Д`A ```

・たあさんさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・Y.Tachiさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・AKIさん、niceありがとうございます★

・marupojiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、niceありがとうございます★

予知能力者ですか(*´艸`*)
でも、おススメできるお味でしたよ♪

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・cyoko1112さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方はそこそこ揺れました…コワイ(;´Д`A ```
とまとさんも、お気をつけて!

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-15 00:16) 

フヂ

・チャレンジャーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-09-15 08:23) 

フヂ

・讃岐人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-09-18 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました