SSブログ

Wrapped Crepe Korot TOKYO [雑記]

お気に入りのクレープ屋さん、ラップドクレープコロット
ちょいとご無沙汰でした。行ったタイミングが悪くて
品切れが多かったので、これ1つのみの購入です。



【イタリアレモン200円(税込)】

 さっぱりとしたレモンクリームに、レモンのピールを
 トッピング。夏らしいさわやかなメニューです。

軽めの食感のクリームに、レモンピール。クリームも
レモン味、というのが嬉しい。レモンの甘酸っぱ苦い
感じが、夏にぴったり。しっとり&もちもちの皮も
相変わらず美味しくて、満足♪レモンは期間限定です。

昨夜は女子バドミントンダブルス、女子卓球団体を観て
シンクロ観て寝るぞ~と思ってたら、シンクロの日本の
出番の前に力尽きて寝落ち。あぁう。台風は寝ている間に
過ぎ去って行ったようで、朝にはすっかり晴れていました。
今日はもう「THE☆台風一過」みたいな日で、気温は36℃。
当初の予報より上がっております。しかしマイナンバー
カードの受け取り予約を入れていたため、暑い中区役所へ。
ちょっと足をのばして買い物して帰ったら、汗だくでした。
さすがにこの暑さには参ってしまって、お昼ごはんを
食べる気にならず…でも夕飯はガッチリ食べたのでした。
(ダメダメな食事の摂り方の典型的な例であります)
nice!(73)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 11

raomelon

夏はやっぱり、レモンですよね~
爽やかで美味しそう(*^^*)
昨日は台風一過で暑かったみたいですね
お出かけお疲れさまでした!
私も朝昼は余り食べないけど、夜ガッツリなんです
ビールも飲むし、太りやすいですよね~(;´Д`)
by raomelon (2016-08-18 01:26) 

みぃにゃん

こういうのがいいですね。レモンスイーツってあたりはずれあるので間違いなさそうなお店でないとダメですね。
by みぃにゃん (2016-08-18 07:23) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨夜は暑くて・・・エアコンonにしました。
今日は、どうでしょうか?
by ryuyokaonhachioj (2016-08-18 08:30) 

旅爺さん

卓球・バトミントン・シンクロナイズド・女子レスリングも金メダル3個、女子天国ですね。父ちゃんも頑張らねば!
by 旅爺さん (2016-08-18 09:42) 

馬爺

マイナンバーは未だに登録しておりません、私は必要ないと判断しておりますのでね、しかし暑さも昨日ぐらい蒸すとエアコンフル回転になりますね、夏の電気量が心配になりますね。
by 馬爺 (2016-08-18 09:43) 

KAZ

これ 食べてみたい~♪
by KAZ (2016-08-18 14:04) 

しば犬

お疲れ様&お久しぶりです(´・ω・`)
こちらは昨日、お隣さんが39度超えの猛暑となり
当然ワタスの住んでる所も体温以上の暑さでしたよ(´Д`)
なんだか今年は次から次へと問題が噴出でやってられんですわ(´∀`*)ウフフ
by しば犬 (2016-08-18 15:36) 

裏・市長

ラップドクレープコロット。

この「コロット」がいい。
このネーミングの時点で、店の成功は
80%保証された気がする。

名前は大事。
これが「薄焼き屋 角兵衛」だったら、
葛飾の下町にしか出店できない。

マイカード、どうしても浸透させたいなら、
もっと申し込み、配布を簡略化すべきだわ。
自分はいらない!と思っても、
勤務先などの関係であの11ケタが必要となる
場合もあって完全に無視できないのがツライ。

これで、もうしばらくしてみ、
住民基本台帳みたいにいつの間にか立ち消えに
なったら・・・。この国はありえるで。

なんせ今、18歳から「成人」にしようぜ!と、
国会でゴニョゴニョしようとしている。
ただし、飲酒・喫煙は20さいぐらいからという、
訳のわからなさ。

日本ってホント、ヒマなんだな。

女子レスリング、迫力ありすぎ!と
思って見ていたが、金取って亡き母の写真を
抱えてるのを見たら、いつの間にか涙ぐんでたわ。
本当に最近、涙腺が弱い。
今年は「火垂るの墓」は見ないぞ。

ウチの母親は、毒舌なので、
メダル取れないヤツは日本に帰って来るなと
怒っている。銀、銅でもダメらしい。

「・・・銀かよ・・・」とつぶやく。厳し過ぎる・・・。
by 裏・市長 (2016-08-18 22:45) 

とまと

夜中にやってますから、なかなかつらいものがありますね^^
by とまと (2016-08-18 23:32) 

フヂ

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ストックンさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・aruさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

「そんなにレモン好きだったっけ?」と
言われてしまったほど、今季はよく
レモン系を食べております(*´艸`*)
朝は忙しいから、なかなかちゃんと
摂れなかったりしますよね。その分
夜ガッツリになったりして…(;´Д`A ```
そして何だか、今日の方が台風みたいな雨です。

・ぽんちゃんさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

幸い今のところハズレに出会ったことが
ないので、全て美味しく頂いてます(*´∀`)
今回のクレープも大当たりでした~。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ルディパパさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

気温は昨日よりは低かったですが、
湿度が高かったですね。
我が家も朝からエアコンONです(;´Д`A ```

・コミックンさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

レスリング、すごかったですねー!
でも卓球男子も、いい試合でした。
父ちゃんたち、応援しますよ\(*^▽^*)/

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

私はオットが必要だったため、ついでに
一緒に申請してみました(* ̄m ̄)
今日は気温より湿度がすごくて、
結局ずっとエアコンつけてます(´-∀-`;)

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・宝生富貴さん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・shingekiさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・mangaharaさん、niceありがとうございます★

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます☆

結構アグレッシブに催事をやってるので、
見かけたら、是非に(〃'∇'〃)

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます★

・banpeiyuさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・響さん、niceありがとうございます☆

・ペタッキさん、niceありがとうございます★

・しば犬さん、コメントありがとうございます☆

いや~暑かったですもんねぇ。友人が館林に
住んでいるので、グンマーの暑さは気になります。
問題がある時って重なったりして、嫌に
なりますね。でもその後はきっと良いことが
あるはず。何とか乗り切りましょ~。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

でもその「薄焼き屋 角兵衛」、逆に行ってみたい…。
クレープ屋というより、大衆酒場みたいですが(* ̄m ̄)プ

そうそう、マイナンバー。本人確認のためも
あるんでしょうが、顔認証もさせられましたヮ。
こんなもののために5か月半も待たされて…。
私も確定申告の時にしか使わないと思います(´-∀-`;)

もうこの歳(20さいぐらい)になると、18も
20も変わらんじゃないかって感じですけどねぇ。
世の中でもそんな曖昧な扱いなわけですし。
18を成人にするなら、少年法も変えて
もらわないと、ますます辻褄が合わなく…。

ママン、なかなか男らしい発言しますね!
でもそれだけ日本人が強い、ってことなのかも。
私も20さいぐらいなのですっかり涙もろく
なってしまい、連日涙目になってます(´;ω;`)
吉田選手も、客席に亡くなったお父様の
写真を抱いた方がいらっしゃいましたね。

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

今日もレスリング観たいのに、
最後までは無理ですね(´;ω;`)
by フヂ (2016-08-19 00:10) 

フヂ

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-19 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました