SSブログ

プレミアムブルーベリーとチーズのロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円(税込)】

 ブルーベリー風味のケーキ生地に、kiriクリームチーズと
 北海道産クリームを合わせたホイップを中央に絞り、
 クリームの中にブルーベリーソースを入れています。
 トッピングの生のブルーベリーは食感のアクセントに!

メールのクーポンを使って、20円引きの175円で購入。
ラス1を捕獲しました。



【なぜかDIGDUGの敵を思い出す】

スポンジはしっとりふんわりしていて、なかなか良い出来。
ブルーベリーがほんのり香ります。軽めだけどチーズの
コクもあるホイップはブルーベリーソース入りで、まるで
ヨーグルトのような爽やかさと酸味。うまし。トッピングの
フレッシュなブルーベリーは甘酸っぱく、ブルーベリーが
しっかり楽しめるロールケーキに仕上がっていました。
今までのプレミアムロールってスポンジがモサモサだったり、
見た目がボロボロだったりしてたり、ムラがあるのが普通
みたいな感じだったんだよね~。でもこれは合格☆(何様)

どうやら、台風が関東に近づいて来ているモヨウ。14時頃、
洗濯物を取り込んだ直後に降り出して来ました。明日は
外せない用事があるんだけど、行けるのでしょうか…。
(台風が通り過ぎても、天気は悪いらしい)
nice!(77)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 77

コメント 14

みかん

kiriのクリームチーズ大好きなんです♪今日も食べちゃった♪
by みかん (2016-08-17 00:23) 

えーちゃん

相変わらず名前が長いニャ(^^;
by えーちゃん (2016-08-17 05:52) 

みぃにゃん

昨日の記事の爽 冷凍みかんゲットしました。残念ながらレモンは売ってなかったんで・・・。さっぱりでおいしかったです!
by みぃにゃん (2016-08-17 07:36) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
昨日は、夕方から雨が降りいました。
今朝は、良い青空ですよ、暑い日なる
ことでしょう。熱中症に気をつけましょう。
by ryuyokaonhachioj (2016-08-17 08:35) 

裏・市長

20さいぐらいが「DIGDUG」言うんかっっ!!。

ハァハァハァ・・・。すいません、つい興奮しました。

いやぁ、このキーワード、30年ぶりぐらいに
耳にした気がする。
もう、懐かしいを通り越して新鮮。

ゆるキャラがもてはやされる昨今、
パックマンとか平安京エイリアンとともに、
復活するなら「今でしょ!」←すでに死語。
ゲッツ!。さらに死語…だと思ってたら、
あの人、地方の営業で儲けてるらしい。

田舎は今、ゲッツ!を打ち放ってもウケるようだ。
ナマで見たら、3周ぐらい回っておもしろいのかも…。

ついに台風上陸なるか!?。
今年、大人の事情で日本に台風がまだいっこも
上陸していないそうだ。
発生も大人の事情で非常に少ないらしい。

あまりに上陸が少ないと、
田んぼの様子を見に行く人が激減して、
田んぼが放置されてしまうではないか!。

日本の農業が・・・全滅するっ!!。

ようやく奈良県にも雨が降っております。
あまりの暑さにアスファルトが割れたからね。
(写真撮って来た)。
まぁ、モトが手抜き工事なんだけどね。高田だから。

放っておいて!と思っていたのに、
ナナちゃんからメールが来た。
アンタ、ワシがラインはじめないから、
怒りまくって、もうメールせん言うたやないかい。
(意地でもラインはせん)
もう、そっとしておいて!。暑いの!。
by 裏・市長 (2016-08-17 10:42) 

馬爺

当地は台風の影響は皆無今日は朝からいい天気で暑いです。
by 馬爺 (2016-08-17 13:31) 

raomelon

ブルーベリーとチーズ相性いいですね
美味しそう~(*^^*)
台風は大丈夫でしたか?^^;
by raomelon (2016-08-17 14:52) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・追いかけっ子さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・みりーさん、niceありがとうございます☆

・みかんさん、nice&コメントありがとうございます★

美味しいですよね\(*^▽^*)/
プレーンなのはもちろん、ハーブ入りの
タイプも大好きです(*´∀`)♪

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・hikaru-egさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・JIJIさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・しゅわっちさん、niceありがとうございます★

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いつものことですわね(*´艸`*)
もう慣れましたw

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、それはよかったです(*^▽^*)
まだまだ暑い日が続きそうなので、
レモンも見かけたら是非に♪

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

台風は思ったより速く通りすぎましたね。
見事な晴れ間でしたが、その分
暑くて汗だくでした(;´Д`A ```

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

ええっ、20さいぐらいの人はDIGDUG知らないの!?
でも私もDIGDUGを実際にはやったことないのよ、
20さいぐらいだから。マリオやドラクエが
出て来る前は、マッピーとかアイスクライマー
とかやってたなぁ…20さいぐらいだから。
ちなみに、平安京エイリアンも知らなくて
検索しました。20さいぐらいだから。(しつこい)
あ、ゲッツの人。そういや何年か前、当時
弟が住んでた所に営業に来てましたよ!
http://bleat26.blog.so-net.ne.jp/archive/20110806

いやあ、ゲッツ。(と「そんなの関係ねぇ」)
は、長生きするのかもしれませんね。ずっと
ブレない芸風が、結構好きだったりします。

台風は何だかんだ、寝ている間にさーっと
通り過ぎたようです。朝7時半に目が覚めたら、
もうピカピカに晴れていました。この辺は
田んぼもないので、台風名物は見られません。
(いや、そんな名物はない方がいいんだけど)
今日はこちらもかなり暑くなりましたが、
関西の方は連日ですよね。アスファルトが
割れる程の暑さって…でもお写真は見たい(* ̄m ̄)

ナナちゃん、何だかお久しぶり!相変わらず
愛されてますねぇ(*´艸`*)多分メールしない、
って言った件はなかったことになってますな。

・HAtAさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・mentaikoさん、niceありがとうございます★

・yamachanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・assimaneさん、niceありがとうございます☆

・宝生富貴さん、niceありがとうございます★

・mwainfoさん、niceありがとうございます☆

・モグラたたきさん、niceありがとうございます★

・shingekiさん、niceありがとうございます☆

・okin-02さん、niceありがとうございます★

・dougakunenさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・nandenkandenさん、niceありがとうございます★

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・ennkakasyuさん、niceありがとうございます☆

・剛力ラブさん、niceありがとうございます★

・きりたんぽさん、niceありがとうございます☆

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます★

台風の被害がなくて、よかったです。
良いお天気なのは嬉しいですが、
あまり暑いのも体が大変ですね(;´Д`A ```

・banpeiyuさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ブルーベリーってヨーグルトとか
チーズとか、爽やかな酸味のあるものと
合いますね。美味しかったです♪
台風の方はお陰さまで、ベランダの鉢も
避難させていたので、何も被害
ありませんでした~(*´ω`*)

・mayuさん、niceありがとうございます★

・およよさん、niceありがとうございます☆

・sugoimonoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-17 18:18) 

ソニックマイヅル

こんにちは。ディグダグの敵で超ニコニコです。本当に似ていますね。あのゲームは良く楽しみました。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-17 18:37) 

フヂ

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます★

懐かしいですよね!
ウケて頂いて、私も大変喜んでおります(*´艸`*)
3D酔いするので、昔のゲームの方が好きでした。

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・足立sunnyさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-17 23:25) 

とまと

ブルーベリーの色合いもよく、いい感じですね
by とまと (2016-08-17 23:54) 

フヂ

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

美味しかったですよ~(*´∀`)♪

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-18 01:05) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-18 08:47) 

フヂ

・KENT1mgさん、niceありがとうございます★

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-19 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました