SSブログ

ふんわりちょこもち [雑記]

セブンのDelicious Sweetsシリーズ。



【190円(税込)】

 酸味の効いたミックスベリーチョコソースを
 ふわふわもちもちした食感のもち生地で包んだ
 スイーツです。おやつなどにいかがですか?

ふたくちサイズのピンクのおもち、5個入りです。
おもちで「ふんわり」というのも変な感じだけど、
確かにふんわり柔らかーい。その中に、ベリーの
小さいダイス状チョコ&甘酸っぱいソース入り。
チョコの量は少なめなのでチョコ感はないですが、
夏なのでこれくらいの方がいいのかな。中の具
("具"ってゆーな)は、やわやわなおもちとの
一体感がありました。おもちがすあまっぽい
ほの甘さで、比較的上品に仕上がってる印象。

今日は朝からすごい湿気で、昨日より気温が
低いはずなのに結局エアコン頼み。昼頃からは
大雨洪水警報・雷注意報が出る程で、空真っ暗。
台風の時より雨降ってないか?台風からの
今日の大雨で、昼から頭痛と目眩をおみまい
されております。ぐにゃぐにゃ気持ち悪いー。
(でもオリンピックは気になって観ちゃう)
nice!(73)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 16

みぃにゃん

関西でも台風の影響か蒸し暑くて梅雨みたいな気候です。湿度が高いと体がだるいですね
by みぃにゃん (2016-08-19 07:30) 

馬爺

おはようございます。
昨日はいきなりの雷雨に驚きましたね、しかも湿度が半端ではなかったですね。
by 馬爺 (2016-08-19 07:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
毎日のように・・・豪雨が降るようです。
今朝もお粒の雨が降ってますよ。

by ryuyokaonhachioj (2016-08-19 08:28) 

ゆうのすけ

昨日はひさびさに 真っ暗な昼間を感じて これが積乱雲の下なんだとパワフルな雨を見てました。(不快指数200くらい。。。ーー;)
今朝は昨日ほどじゃないけれど それでもムシムシ。。。
調子悪くならないように無理しないでおこうかなと!^^
by ゆうのすけ (2016-08-19 08:31) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日はエアコンつけて鍋を楽しみました。デザート良い感じですね!本日も7に立ち寄りますのでチェックしてあれば買って帰ります。^^;
by ソニックマイヅル (2016-08-19 10:04) 

raomelon

湿度が高いとしんどいですよね
こちらは大した雨も降らず、カラカラです(>_<)
オリンピック、つい遅くまで観ちゃいますね
私の場合、ガッツリ昼寝していますが(;^ω^)
by raomelon (2016-08-19 12:21) 

えーちゃん

ぁぁ、これ見たけど量の割りに高いと思って買わなかった(^^;
by えーちゃん (2016-08-19 16:21) 

サンダーソニア

見た目だけだと買わないタイプですが
すあまに近いのなら チェックしてみます。
by サンダーソニア (2016-08-19 20:41) 

KAZ

家に転がってたから
美味しく いただきましたよ~(^^ゞ
by KAZ (2016-08-19 20:51) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
コレ気になってたヤーツですよ(´Д`)
遠目でスアマかと(´・ω・`)オモタヨ
by しば犬 (2016-08-19 21:22) 

裏・市長

カワイイな!!。
ふたくちサイズがいいな!。
これだと、うかつにかじっても
超極悪な歯型が目立たなくっていいな!。

ええねんええねん、「具」と「皮」でええねん、ええねん。
それ以外、どんな表現があろうか?。

「内容物」?。そんなん、死体解剖したら出てくる、
昨日食べた食事のメニューみたいやん。法医学~!。
沢口靖子の歯ぐき~!。
歯ぐきといえば、
中島朋子ほど歯ぐきの成長っぷりの
素晴らしい女優はいないな!日本の至宝!。
あの人、身長の内6センチは歯ぐきやで。

関東はそんなに雨が?。
関西地方は局地的な豪雨があったようですが、
私のナワバリはカラッカラ・・・。
もう、雨乞いしたいレベル。

でも湿度、ハンパねーぜ!。
エアコン、フル回転!電気代の請求怖ろしい!。
でも、月5.000円ぐらいの出費で、
新聞には載りたくないもんだ。がんばって働く・・・。


by 裏・市長 (2016-08-19 22:38) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・みりーさん、niceありがとうございます★

・ブラザー★ボブさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・みっち~さん、niceありがとうございます★

・hikaru-egさん、niceありがとうございます☆

・JIJIさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・DEBDYLANさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・aruさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・零さん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ストックンさん、niceありがとうございます☆

・百太郎さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・やってみよう♪さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

とっくに梅雨は終わってるのに、この
蒸し暑さは体に応えますよね。また
台風が近づきそうなので、こんな
気候が続くのかな?ご自愛下さいね!

・馬爺さん、nice&コメントありがとうございます☆

かなり蒸し蒸ししましたね。雨が降って
涼しくなるならいいのですが、そうでは
ないので参りました。雷で停電した
地域もあったようです(;´Д`)

・momoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ルディパパさん、niceありがとうございます★

・ryuyokaonhachiojさん、nice&コメントありがとうございます☆

変なお天気が続きますよね。今日も
晴れ間はありましたが、黒い雲も
発生したりして蒸し暑いです(´-∀-`;)

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日の雨はすごかったですね。
ホント、湿度も高くてこれ以上ない程
蒸し暑かったです(;´Д`A ```
ゆうのすけさんは屋外でお仕事を
されることもあるので、絶対に
無理しちゃダメですよ~!

・KENT1mgさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・okin-02さん、niceありがとうございます☆

・yamachanさん、niceありがとうございます★

・ソニックマイヅルさん、nice&コメントありがとうございます☆

真夏のお鍋も楽しそう(´∀`*)
ソニックマイヅルさんは、いつも
おいしそうなものを召し上がっていて、
一緒に混ざりたくなっちゃいます(* ̄m ̄)

・たあさんさん、niceありがとうございます★

・コミックンさん、niceありがとうございます☆

・ribonribonさん、niceありがとうございます★

・nandenkandenさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます★

・AKIさん、niceありがとうございます☆

・raomleonさん、nice&コメントありがとうございます★

湿度が10%上がると、体感温度が
1℃上がるとか…暑いはずです(;´Д`A ```
オリンピックで寝不足な方も
多そうですよね。ガッツリ昼寝で回復して、
私の分まで応援お願いします(≧∀≦)ノ

・mangaharaさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・taekozueさん、niceありがとうございます★

・sugoimonoさん、niceありがとうございます☆

・えーちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も一瞬少ないかと思いましたが、
5つ入っていて実際食べてみたら
そうでもなかったですよ~。

・lamerさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・リュウさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・サンダーソニアさん、nice&コメントありがとうございます★

やわやわなすあまでした~。なら、中のチョコ
いらない気がしますがw でも女子っぽい
可愛いおやつってことで、ひとつ(* ̄m ̄)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・KAZさん、nice&コメントありがとうございます★

だ、大丈夫ですか?
怒られませんでしたか?(*´艸`*)

・しば犬さん、nice&コメントありがとうございます☆

うん、あながち間違ってないですねw
でも、すあまがお好きならば素直に
すあまを買った方がいいかも~(* ̄m ̄)

・うまかモンさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます☆

でしょう?見えそうで見えない、チラリズム。
(の、歯形)とか言いながら、たまに
すごい歯形を見せつけたりします。乞うご期待。

あ、そうか。普通は「具」と「皮」ですね。
すぐ「具」と「側(ガワ…外側のガワ)」と
言ってしまう(;´Д`A ``` それにしても
「具」と「皮」の2文字で、「餃子」にしか見えないー!

歯ぐきって、案外美人の条件だったり?
実は私も結構立派な歯ぐき持ちで、しかも
ホクロまであります。(ビミョーにきもい)
とか言いつつ、どっちかというと不美人なので
早速矛盾しておりますが,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

何かここへ来て次々と台風が生まれているせいか、
しばらく傘マークがついた予報になっています。
水不足は少しくらい解消されたんだろうか?
周りが私のことを勝手に「アメフラシ」(本人非公認)
と呼ぶので、どこでもドアがあれば雨を降らしに
大和高田まで行くんだけどな~。冬なら雪降らせまっせ。
とりあえずまだ暑いので、しばらくはエアコンフル回転で
頑張りましょうね!お金で、ある程度命は買える!

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・釣り好きアウトドアマンさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-20 00:20) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-20 00:48) 

フヂ

・DorakenBegginerさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-20 15:50) 

フヂ

・assimaneさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2016-08-20 19:08) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2016-08-21 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました